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【悲報】ドルフロ日本勢さんに悲しいお知らせwwww運営さんに調整お願いするのどうやら無理そう…その理由wwwww

きれそうあ

498: 名無しさん 2018/11/03(土) 00:04:57.35
調整やらないわけじゃないけど2年遅れの日本はとっくに調整終わった状態で入ってるから、現状から変わるとかはまず期待できない 不遇キャラの救済はmodで行う傾向、ただし今のところ星5のmodはいない あとダメージ1リンク上限なくして得するのはむしろ敵のボスなんでとんでもないヘルモードになるぞ
 
519: 名無しさん 2018/11/03(土) 00:15:14.46
>>498 いやそこは当然ボスの攻撃力も調整しようよ 実質ボス相手には全キャラHP5になってる現状が狂ってるって認識しよ? ボス戦ではSMGだろうとHGだろうと5回喰らうと落ちます、って これこそ「ダメージ1リンク上限」に運営側が甘えてる、いわば調整放棄だからね HGは3発喰らうと落ちてしまいます けどSMGなら7発までなら耐えられます これが正しい状態じゃないのか?
 
543: 名無しさん 2018/11/03(土) 00:23:13.44
>>519 攻撃力下げると今度は何が起きるかっつーと、SGに装甲バフ盛ればボス封殺可能になるってことなんですよねぇ 基本的なダメージ計算が足し算引き算のアルテリオス計算式なのに、なんでもかんでもほいほい割合バフ実装するからバランス極端になってんのよ
 
554: 名無しさん 2018/11/03(土) 00:28:36.90
>>543 もちろんそうなればSGの装甲値による減算式も調整しないといけなくなるな もしくは、味方にもあるように敵にも装甲値を無視する「破甲値」を設定して、雑魚は当然0だが、ボスにはその破甲値を個々に設定する 要するに「SGMでもなんとか盾にできるが、SGで封殺はできない」くらいの数値にするわけよ そんな絶妙な調整がこの運営にできるわけない!とかはおいといて
 
598: 名無しさん 2018/11/03(土) 00:53:39.30
キャラゲーでチートキャラいてバランス悪いのは致命的な気がするわ 白猫とかパズドラ並の速度で古いキャラも調整してくれるなら良いけどここ開発めっちゃ遅いよね
 
653: 名無しさん 2018/11/03(土) 01:21:47.05
先を見てるとあからさまな失敗作を調整放置しながら難易度上げて強キャラにバランス合わせてくから ほとんどがゴミになってく感じだな
 
658: 名無しさん 2018/11/03(土) 01:22:47.74
糞性能の人形調整してくれって話だろ みんなそう思ってるよ
 
673: 名無しさん 2018/11/03(土) 01:27:19.92
少し先の高難易度で好きなキャラ使えなくなって引退する人多そうだね 最新版でも全然調整してないみたいだし引退者続出してから危機感もってその頃には手遅れになってそう
 
682: 名無しさん 2018/11/03(土) 01:29:09.42
>>673 あんまし詳しくないけど好きなキャラ使えなくなるってどういう状況じゃろ
 
684: 名無しさん 2018/11/03(土) 01:29:53.82
どのゲームでも低レアでもクリアできる!今のままでも十分強いって言い張る奴が一番いらないんだよな そういう奴が好きなキャラを駄目にしていく
 
692: 名無しさん 2018/11/03(土) 01:32:58.18
>>684 おっしゃるとおり そういう連中は単に「俺は求めてないから調整すんな」って言ってるだけ 結果的に弱いキャラが伸びる可能性を自ら減らしている 中には「俺だけが使っていればいい」「俺以外に使われたくない」みたいな歪んだ愛情を持つ奴もいる でもゲーム全体のバランスを見れば完璧にとは言わずともなるべく均等にするのが当たり前
 
693: 名無しさん 2018/11/03(土) 01:33:52.41
>>684 間違ってなくね?今は 問題は二年の時差がある為に未来に生きてる奴と現実しか知らん奴の認識に大きな誤差がある事だと思う
 
705: 名無しさん 2018/11/03(土) 01:36:46.11
>>693 論調としては正しいこともあるがその手の奴はそのキャラどうこうより否定の否定がしたいだけだからな レスバに終始する
 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541143414/

まとめ
ドルフロ日本勢さんに悲しいお知らせwwww運営さんに調整お願いするのどうやら無理そう…その理由wwwww

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