*

キャラ・人形・ドール

【考察】SMGの10ダメとSGの10ダメは意味が違うことの説明できる?ガチ勢が懸命に解説してみたwwww

100式

80: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:51:45.38
100式とサトハチのスキル、受け止められるダメージ量はそう変わらない、むしろ100式の方が多いのになんで100式は叩かれるのか考えた結果、開幕CTとCTがゴミだからという結論に落ち着いた

 

82: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:53:42.70
マジレスするとたとえばSMGの10ダメとSGの10ダメは意味が違う

 

84: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:57:46.71
>>82
なんで意味が違うか説明できる?
シールドの耐久とHPは等価なんだからむしろシールド破壊された時に余剰で防げるダメージが多いSMGの方がシールドと相性がいいと思わんか?

シールドは展開中回避無視で100%ヒットされるんだとしたら申し訳ない仕様に対する理解不足やった

 

88: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:59:52.81
>>84
ササくん情報はあってるけど考察が足りんよ
もっとよく考えて

 

89: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:02:08.83
>>88
そんなクソみたいなマウント取ってる暇あったら説明してくんろ

 

83: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:57:11.30
SGの盾の展開がカッコイイのはSPASかな

100式はHGやらでバフ盛っても一人でどうにかできる戦力ではないけど、サトハチは一人でどうにかできる力があったりする

 

91: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:04:08.45
SGは装甲ってのがあってだな

 

96: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:07:12.82
>>91
削られるシールド分はHPと等価じゃん
35ダメージを防いでることには変わらなくね?むしろSMGの方が受けるダメージ1発1発が多いから防いでるダメージ量はSGより多いやろ

まぁ装甲によってダメージを1以下にして初めて意味のあるスキルというのであれば、無傷戦闘の安定性という点が秀でてると思うけど

 

109: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:16:31.15
>>96
一定ダメ超えたら吸収しなくなら一定時間内で35ダメ以内に収まる=無傷でいてくれた方がいいわけジャン
その場合SMGは秒で35ダメ喰らってすぐ吸収しなくなるけどSGは35ダメ喰らうまで時間かかるから時間いっぱいまで無傷ジャン

 

115: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:19:59.02
>>109
わかるわかる
そういう結論に辿り着いてる
低火力(ダメージを1に抑えられる)相手の戦闘で安定して無傷でいられるから輝くんだろうね
SMGだと回避頼りだから期待値的に吸収量の方が多くても乱数で被弾可能性あるからね

 

99: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:10:03.62
SGでのシールド20は
被ダメが1に抑えられる場合は20発分

SMGでのシールド20は
そのままダメージ20で1発分の軽減

シールドの恩恵はSGのがでかい

こうかけば納得するん?

 

107: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:15:13.79
まぁつまり装甲でダメージをにすることで低火力相手に完封できるようになりサトハチは輝くって感じだな

>>99
期待値って知ってる?

 

108: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:16:21.17
>>107
ダメージを1にすることで、だな
ダメージ吸収量というより安定して無傷戦闘が出来るというのが大きいんだろうな

 

113: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:19:20.41
>>107
あたるかあたらないかだから50%ってことだろ?!

 

124: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:24:32.29
>>107
期待値計算したんか?
両者がとんとんになるには、SGが必被弾だとしてもSMGの回避率が95%でないといけないんだけど

 

128: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:25:36.26
>>124
だから期待値が一緒ならって言ってる
そもそも期待値からして違うならSGの方がタンクとして格上って話になるやろ

 

111: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:19:04.36
結局相手によるけど基本SGの方がシールド有効活用できる
これ以上の結論ある?

 

119: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:22:24.28
きっしょ
最初から結論わかってて話題に出してる
きもすぎる

 

127: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:24:57.72
>>119
脳死で100式ちゃん叩いてるの許せんし検討は必要
「被ダメージの期待値が一緒で」SGのダメージが1にできないような格上相手ならSMGのが強い
この結論なんだが?

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545537631/

まとめ
SMGの10ダメとSGの10ダメは意味が違うことの説明できる?ガチ勢が懸命に解説してみたwwww

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-キャラ・人形・ドール