80: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:51:45.38
100式とサトハチのスキル、受け止められるダメージ量はそう変わらない、むしろ100式の方が多いのになんで100式は叩かれるのか考えた結果、開幕CTとCTがゴミだからという結論に落ち着いた
82: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:53:42.70
マジレスするとたとえばSMGの10ダメとSGの10ダメは意味が違う
84: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:57:46.71
>>82
なんで意味が違うか説明できる?
シールドの耐久とHPは等価なんだからむしろシールド破壊された時に余剰で防げるダメージが多いSMGの方がシールドと相性がいいと思わんか?
シールドは展開中回避無視で100%ヒットされるんだとしたら申し訳ない仕様に対する理解不足やった
なんで意味が違うか説明できる?
シールドの耐久とHPは等価なんだからむしろシールド破壊された時に余剰で防げるダメージが多いSMGの方がシールドと相性がいいと思わんか?
シールドは展開中回避無視で100%ヒットされるんだとしたら申し訳ない仕様に対する理解不足やった
88: 名無しさん 2018/12/23(日) 19:59:52.81
>>84
情報はあってるけど考察が足りんよ
もっとよく考えて
情報はあってるけど考察が足りんよ
もっとよく考えて
89: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:02:08.83
>>88
そんなクソみたいなマウント取ってる暇あったら説明してくんろ
そんなクソみたいなマウント取ってる暇あったら説明してくんろ
91: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:04:08.45
SGは装甲ってのがあってだな
96: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:07:12.82
>>91
削られるシールド分はHPと等価じゃん
35ダメージを防いでることには変わらなくね?むしろSMGの方が受けるダメージ1発1発が多いから防いでるダメージ量はSGより多いやろ
まぁ装甲によってダメージを1以下にして初めて意味のあるスキルというのであれば、無傷戦闘の安定性という点が秀でてると思うけど
削られるシールド分はHPと等価じゃん
35ダメージを防いでることには変わらなくね?むしろSMGの方が受けるダメージ1発1発が多いから防いでるダメージ量はSGより多いやろ
まぁ装甲によってダメージを1以下にして初めて意味のあるスキルというのであれば、無傷戦闘の安定性という点が秀でてると思うけど
109: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:16:31.15
>>96
一定ダメ超えたら吸収しなくなら一定時間内で35ダメ以内に収まる=無傷でいてくれた方がいいわけジャン
その場合SMGは秒で35ダメ喰らってすぐ吸収しなくなるけどSGは35ダメ喰らうまで時間かかるから時間いっぱいまで無傷ジャン
一定ダメ超えたら吸収しなくなら一定時間内で35ダメ以内に収まる=無傷でいてくれた方がいいわけジャン
その場合SMGは秒で35ダメ喰らってすぐ吸収しなくなるけどSGは35ダメ喰らうまで時間かかるから時間いっぱいまで無傷ジャン
115: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:19:59.02
>>109
わかるわかる
そういう結論に辿り着いてる
低火力(ダメージを1に抑えられる)相手の戦闘で安定して無傷でいられるから輝くんだろうね
SMGだと回避頼りだから期待値的に吸収量の方が多くても乱数で被弾可能性あるからね
わかるわかる
そういう結論に辿り着いてる
低火力(ダメージを1に抑えられる)相手の戦闘で安定して無傷でいられるから輝くんだろうね
SMGだと回避頼りだから期待値的に吸収量の方が多くても乱数で被弾可能性あるからね
95: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:06:31.34
LWMMGMODみたいに何度も小さいシールド張りまくるならSMGの方が相性いいかも?エアプやけど
97: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:09:21.31
サト8と百式のでかい違いはSMGかSG
99: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:10:03.62
SGでのシールド20は
被ダメが1に抑えられる場合は20発分
SMGでのシールド20は
そのままダメージ20で1発分の軽減
シールドの恩恵はSGのがでかい
こうかけば納得するん?
被ダメが1に抑えられる場合は20発分
SMGでのシールド20は
そのままダメージ20で1発分の軽減
シールドの恩恵はSGのがでかい
こうかけば納得するん?
107: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:15:13.79
まぁつまり装甲でダメージをにすることで低火力相手に完封できるようになりサトハチは輝くって感じだな
>>99
期待値って知ってる?
>>99
期待値って知ってる?
108: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:16:21.17
>>107
ダメージを1にすることで、だな
ダメージ吸収量というより安定して無傷戦闘が出来るというのが大きいんだろうな
ダメージを1にすることで、だな
ダメージ吸収量というより安定して無傷戦闘が出来るというのが大きいんだろうな
113: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:19:20.41
>>107
あたるかあたらないかだから50%ってことだろ?!
あたるかあたらないかだから50%ってことだろ?!
124: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:24:32.29
>>107
期待値計算したんか?
両者がとんとんになるには、SGが必被弾だとしてもSMGの回避率が95%でないといけないんだけど
期待値計算したんか?
両者がとんとんになるには、SGが必被弾だとしてもSMGの回避率が95%でないといけないんだけど
128: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:25:36.26
>>124
だから期待値が一緒ならって言ってる
そもそも期待値からして違うならSGの方がタンクとして格上って話になるやろ
だから期待値が一緒ならって言ってる
そもそも期待値からして違うならSGの方がタンクとして格上って話になるやろ
100: 名無しさん 2018/12/23(日) 20:10:06.19
そうだね
でも受けられる攻撃回数考えてないよねそれ
でも受けられる攻撃回数考えてないよねそれ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545537631/
まとめ
何故100式が叩かれるのかサトハチのスキルと比較して行きついた結論がコチラです←
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