342: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:48:01.50
ふと思ったんだけどこのアプリって製造とかガチャで個別に確率表示してないのは違法じゃないの?
不当景品類及び不当表示防止法違反とか
というのはただの口実で単純に個別の確率表示してほしいから暇な人はアップルやらグーグルに報告してくれ
343: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:50:41.17
製造はドロ扱いでスキンガチャは性能に影響しないから関係ないよ
というかガチャ確率は中国が一番厳しくて表示させる義務付しただけだから
あっちで通ってるなら無理って20回は見た
346: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:55:24.46
>>343
性能に影響あるかどうかは関係ないよね?
アップルは個別の表記を義務付けてる
製造も課金アイテムでの購入だからガルートボックス扱いになるんじゃないかな
344: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:53:57.67
不当景品類及び不当表示防止法違反 ってんならドロ扱いとか性能とかって話じゃないだろうよ
どっちにしろ無茶な話だが
いう程煽ってもねぇし確率は低い事いつだか明示してるし。3%だっけ?
345: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:54:22.29
違法なのかよ
349: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:58:03.45
ドルフロの製造は他ゲーのフレンドガチャとかノーマルガチャの認識
350: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:58:54.18
個別の確率表示ってどういうこと?資源いくつ入れたら誰が何%の確率で出るのか表示して欲しいってこと?
351: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:59:12.05
すまん違法というのは少しショッキングな表現だった
煽ってはいないが誤認される表示方法だから
今表示されているのはレア度のみの確率だから個別のスキン、人形ごとの表示をしてほしいという意味
352: 名無しさん 2018/10/24(水) 14:59:36.69
製造に関しては個別確率の表記ってのは無理があんじゃねぇの。やってるとこ見た事がない
そもそもリソースで変動する製造を個別確率出したらゲーム性死ぬじゃん
スキンはやればいいんじゃねって感じ
354: 名無しさん 2018/10/24(水) 15:01:07.02
某ゲーみたいに新規追加PUの時は確率表記してほしい
357: 名無しさん 2018/10/24(水) 15:05:46.54
そもそもレシピで違うのに個別確率もクソも
358: 名無しさん 2018/10/24(水) 15:06:45.75
設定としてはどのレシピで何%かはサ終前でいいからいつか知りたい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540318404/
まとめ
ふと思ったんだけどこのアプリって製造とかガチャで個別に確率表示してないのは違法じゃないの?←製造は普通のガチャとは違うしどうなんだろ
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