544: 名無しさん 2019/04/10(水) 15:55:12.25
修理デイリー消化は、1Linkで青鎧着れるまで育てた余剰SG3体を弾薬切れで敵に晒して撤退・修理繰り返して、ついでに戦友ノルマも済ませるのが資源消耗も最小限で楽
下手に経験値も得ようとして半端なフル戦闘させる方が無駄がデカい
下手に経験値も得ようとして半端なフル戦闘させる方が無駄がデカい
545: 名無しさん 2019/04/10(水) 16:00:10.06
修理は0-2撤退でいいじゃん
自分は1周で5体修理してる
1戦目が調整しやすい
戦友も2つ置けるし無駄がない
自分は1周で5体修理してる
1戦目が調整しやすい
戦友も2つ置けるし無駄がない
551: 名無しさん 2019/04/10(水) 16:10:54.03
>>545
ついで仕事で消化するならそれでもOKよ
ただLink数多いと部隊出すだけで人力消費も増えるからね
意図的にやるなら微少でも資源少ない方が良いってだけ
SGLv1のままでやっても良いしね
個人的にデイリーでやるから、日々やるのに入替時に手間無いように、人形リストに埋もれづらくLv差付けるついでに青鎧着られれば戦域選択もラフで済むとか横着要素的なもので
仕込みで多少の報告書食わせて痛いほど余裕無いって事も少ないだろうし
ついで仕事で消化するならそれでもOKよ
ただLink数多いと部隊出すだけで人力消費も増えるからね
意図的にやるなら微少でも資源少ない方が良いってだけ
SGLv1のままでやっても良いしね
個人的にデイリーでやるから、日々やるのに入替時に手間無いように、人形リストに埋もれづらくLv差付けるついでに青鎧着られれば戦域選択もラフで済むとか横着要素的なもので
仕込みで多少の報告書食わせて痛いほど余裕無いって事も少ないだろうし
555: 名無しさん 2019/04/10(水) 16:16:41.52
>>551
0-2で経験値も集めるわけだから人力無駄にはならない
むしろ修理のためだけにSG出す方がアレ
どうせ戦闘中画面注視してダメージ食らったら撤退って作業は変わらないし、修理のためだけに出撃→戦闘終了のサイクルも自分は面倒だと思ってる
まあ慣れたやり方でやればいいと思うけどね
0-2で経験値も集めるわけだから人力無駄にはならない
むしろ修理のためだけにSG出す方がアレ
どうせ戦闘中画面注視してダメージ食らったら撤退って作業は変わらないし、修理のためだけに出撃→戦闘終了のサイクルも自分は面倒だと思ってる
まあ慣れたやり方でやればいいと思うけどね
570: 名無しさん 2019/04/10(水) 16:58:31.04
>>555
0-2周回ついででダメ食らうのは否定しないけど、貧ランしない分の資源消費を無駄と解釈するかはそれぞれで落としどころ違うしね
貧ラン前提だと毎日28周周回する必要があるんで、周回時間や資源効率悪いレベリング厭わないなら、そうすりゃいいだけだし
それが出来る人なら、そもそもデイリーの修理消化が面倒という発想に至らないのだから、この話の対象ですら無いのだし
0-2周回ついででダメ食らうのは否定しないけど、貧ランしない分の資源消費を無駄と解釈するかはそれぞれで落としどころ違うしね
貧ラン前提だと毎日28周周回する必要があるんで、周回時間や資源効率悪いレベリング厭わないなら、そうすりゃいいだけだし
それが出来る人なら、そもそもデイリーの修理消化が面倒という発想に至らないのだから、この話の対象ですら無いのだし
589: 名無しさん 2019/04/10(水) 17:23:56.90
>>570
1つ勘違いしてるみたいだからそれだけ言わせて
私の最初のレスで1周で5体修理って言ってるように1回で5体修理するから最低5周で終わる
自分は毎回ステージクリア9回より早く終わるからステージクリアのついででやってる
今はクリアが一番面倒になったわ
1つ勘違いしてるみたいだからそれだけ言わせて
私の最初のレスで1周で5体修理って言ってるように1回で5体修理するから最低5周で終わる
自分は毎回ステージクリア9回より早く終わるからステージクリアのついででやってる
今はクリアが一番面倒になったわ
599: 名無しさん 2019/04/10(水) 17:41:51.95
>>589
わざわざ5体ダメ食う様にしてSGでもない人形に1発入れさせる分の修理資材は容認ってんでしょ?
前提も違うのに、消化への資源消費の落としどころとか、所用時間に対する観点が全然違うのに、なんでそこまで食い下がって噛みついてくるん?
単一解や自分と同じじゃないと気が済まない?
で経験値云々言っている側からダメージ食らったら撤退というのは同じとか矛盾しとるし、わけわからん
あと5回で終わるとか言うなら、こっちもコントロールしてまでSG5で回せばコッチも6周で終わって、修理も秒単位で終わるうえ資源の赤字も無い
まぁデイリー25回修理で終わったり撤退で経験値入るんなら、エアプか別のゲームなんだろうけど
わざわざ5体ダメ食う様にしてSGでもない人形に1発入れさせる分の修理資材は容認ってんでしょ?
前提も違うのに、消化への資源消費の落としどころとか、所用時間に対する観点が全然違うのに、なんでそこまで食い下がって噛みついてくるん?
単一解や自分と同じじゃないと気が済まない?
で経験値云々言っている側からダメージ食らったら撤退というのは同じとか矛盾しとるし、わけわからん
あと5回で終わるとか言うなら、こっちもコントロールしてまでSG5で回せばコッチも6周で終わって、修理も秒単位で終わるうえ資源の赤字も無い
まぁデイリー25回修理で終わったり撤退で経験値入るんなら、エアプか別のゲームなんだろうけど
602: 名無しさん 2019/04/10(水) 17:46:00.53
>>599
いやなんかすみません
自分のやり方でやってどうぞ
いやなんかすみません
自分のやり方でやってどうぞ
606: 名無しさん 2019/04/10(水) 17:48:40.14
>>602
0-2ドランカーだったんかいw
体有ってのドルフロなんやから無理すんな
0-2ドランカーだったんかいw
体有ってのドルフロなんやから無理すんな
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554790740/
まとめ
修理デイリー消化は0-2撤退で良くないか?ワイは1周で5体修理してるぞ?
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