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【攻略】初心者さん「0-2レベリングの最適解を教えてクレメンス!」→スレ民がガチで考えたレベリング最適効率がコチラ!

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30: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:35:15.81
最近始めた初心者だけど0-2レベリングまでが思ってたより遠くて辛い。
引率役の育成だけじゃなく専用装備の為に6-4nを周回する為の人形の育成と装備集めが終わらない。
もう4-3eの引率役のレベルが100になり始めたから新しい引率役の育成もしなくちゃだし、いつになったら0-2のレベリングを開始出来るというのか...

 

33: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:38:38.72
>>30
専用装備ってM16姉さんのか?
別に較正MAXフル強化の防弾ベストでもええぞ

ここのスレ民も0-2ラン始めたのは防弾ベスト解禁後からだし

 

36: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:41:57.98
>>30
75レベルまでの経験値効率なら4-3eの方が上だからレベル低いうちは4-3eでいいよ
後方部隊まで育てあがったら0-2でいいレベル
というか6-4nの専用装備とか必要ないぞ
まずは金ベスト出して強化

 

32: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:38:31.04
金ベストつけたら今からでもたぶんできるよ

 

34: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:39:58.28
0-2貧乏に16姉の専用装備必須なんて嘘どこで吹き込まれてくるんですかねぇ…わた式ちゃんが懲らしめてやりますねぇ!

 

35: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:41:51.39
6-4nってめちゃくちゃ遠いぞ
0-2 2000周くらいで辿り着いてすらいねえ
無理すればいけるんだろうけど周回できる気がしないし

 

37: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:42:38.19
いまだに16姉の専用掘ってないわ

 

38: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:46:30.12
専用装備無くても5回以上はもつし別に必須ではないでしょ、付ても耐久面が飛躍的に上がるだけで資源消費は長い目で見れば差はつくけど後方支援やってればそんなに気にならん、ある程度レベリングが終わってから取りに行っても問題ないやろ

 

39: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:47:31.21
夜戦7実装あたりで装備ドロupもあるやろ

 

40: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:49:14.23
そういやbarちゃんとふゅんふの専用装備まだ掘ってなかったな
次来た時掘っとくか

 

42: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:52:04.02
思ってたより専用装備は必須じゃないのか、wikiとかで適正になっているから必要なのかと。
なら全力で金装備作成狙うわ、建造ピックアップも終わったし快速も全部突っ込めば引率役が全員育成完了するまでに出るでしょ。
アドバイス、サンクス

 

44: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:54:55.39
>>42
あくまでも少しでも周回コスト減らす為のもんやしな
殆どの敵からのダメージを1にするんなら防弾ベストだけでも事足りるし外骨格もちゃんと金T着せてりゃ気になる程の差でも無いし

 

43: 名無しさん 2019/10/30(水) 00:53:31.99
周回でM16に必要な装備は金ベストと金T骨格
装備製造で頑張るしかないがでない時は全然でない
それでも6-4nで専用装備を掘るより入手が早い

 

51: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:05:34.57
M16姉さんが適性なのを専用装備があるからと読み違えたのか
このゲームに限らず強いとか弱いとかは何故そう言われてるのか理解するのが大事だなって

 

57: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:14:26.20
>>51
M16姉が強いのって防具?を2つ付けられるからじゃないの?(初心者感

 

71: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:37:27.72
>>57
m16の強みはまぁそこであってるんだが、0-2で適正なのはそこそこの装甲とそこそこの回避を両立出来るから、smgだと装甲ないから一発が痛くてsgはダメージ1に出来るけど回避ほぼできんから長持ちせん

 

52: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:08:03.34
ゲームなんて丸コピペ脳死周回でいいですねぇ❗

 

55: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:09:36.10
マズい、資材30万切りそう

星5出ないんじゃ、ライフル欲しいから狙ってるんだけど、イベクリする為なら銃種関係なく狙った方が効率いいのかな

https://i.imgur.com/zak64FS.jpg

 

58: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:23:06.16
そもそもwikiに専用必要ないって書いてなかったっけ
いやどこのwiki見てるかわからんけど

 

59: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:23:52.96
4-3Eと0-2の貧乏周回比較って

4-3E。レベル75までok。
85まで20%減少。
火力、タンクがレベルさえあれば特に制限されない
経験値効率ならこっちの方が良い

0-2。
レベル100までok。
火力、タンクの指定、装備等が初心者に厳しい
コアドロップ率が4-3Eより少し高い

共通点。全マスでレア3以上ドロップの可能性あり
こんな感じでええか?

 

61: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:26:03.87
M16姉さんは0-2ランのタンクとしてはこれ以上に無いほど最適だけど普通に攻略等に使うとなると強くないで

wiki見るんやったらここのテンプレにあるwiki見た方が確実な情報得られるぞ

 

62: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:26:32.77
0-2は2マス目のコアドロップがにゃい
代わりにクリア時のコアドロップがありゅ

 

63: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:26:34.24
コアドロップはクリア報酬も含めて単純に4-3eは4/5 0-2は5/6だよ

 

64: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:30:31.98
4-3eと0-2だと圧倒的に0-2のがコア泥率は高いよ

 

65: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:30:47.55
資源あたりの経験値効率は0-2のが良かった気がしないでもないけど覚えてないナァ!

 

69: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:35:17.13
>>65
0-2は2ターンかかるしタンクの消費も4-3eよりあるから基本的には4-3eのが良い
0-2はやっぱコアだね

 

74: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:38:35.34
>>69
時間効率ってこと?
なんにせよタンクの消費は考えてなかったしコア考えなけりゃ4-3eのがいい訳か

 

80: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:41:46.80
>>74
資源あたりの効率ね
2ターンかかると配給減るやん

 

67: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:31:42.54
頭わ運しきかん「全部0-2でいいじゃん」

 

68: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:34:11.95
最適を示されてたらそれを揃えたくならない?
少なくとも自分はそう感じて、6-4nがまさかこんなにも遠いとは思わなかった

 

73: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:38:26.68
あんまレベル上がるの早いとコアが枯渇するからやっぱ0-2
加えてなんと言っても0-2七星の方が美しい

 

75: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:38:51.58
あと、専用装備着けたm16が最適解になる場面が出てくるって大陸指揮官が言ってたで

 

77: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:40:14.44
まぁたしかにぱっとwikiの02見てみると専用装備は未強化でもMaxチョッキより高いって書いてあるから強化しなくていいならそっち取ればいいやと思うかもな
実際には十分な戦力と夜戦装備と戦力が必要になるわけだが

 

78: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:40:37.54
ちなwikiによると
4-3Eのコアドロ率は道中3、4.2%。司令部3、5.7%+4、0.3%。

0-2は4戦中3、7.9%+4、0.1%
プラス任務完了時の判定もあるけど
実際的にどれくらい差が出るんやろね
1.8~2倍ぐらいはの差が出るんかな?

 

79: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:41:13.64
戦力がだぶったが周回数だ

 

81: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:44:22.55
地味に一回の周回時間がかかるっていうのも
合間に他のこと出来るって利点になる

 

82: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:51:58.32
Wikiはレベリングやら終わってやることがない暇な人間が書いてるから重箱の隅的な意味で偏ってる

 

83: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:56:22.92
妖精が来てからは0-2一沢

 

84: 名無しさん 2019/10/30(水) 01:57:47.94
敷居の低さ 4-3E > 0-2
75までの時間効率 4-3E > 0-2
85からの時間効率 0-2 > 4-3E
コア 0-2 > 4-3E
操作の少なさ 0-2 > 4-3E
くらいじゃない?
初期なら4-3Eは十分アリだと思う

 

85: 名無しさん 2019/10/30(水) 02:02:48.63
効率厨のワイが考える新規コースは

・戦友で4-3eまで進める
・70(リンク4)まで4-3e富豪レベリング、以降は貧乏ラン
・戦友でできたら戦役9まで開放(後方支援開放)、戦役60個クリアで大型装備製造開放、指揮妖精を貰っておく
・金弾2、金オプ2、金T骨、金ベストの順で製造強化校正MAXまで
(ここが一番時間かかって個人差も出てくる)
・装備が揃ったら0-2富豪レベリングでアタッカーをリンク5まで上げる
・16姐さんをレベル80まで上げる
これが0-2貧乏ランまでのチュートリアル

 

86: 名無しさん 2019/10/30(水) 02:08:42.71
詳細省くと弾薬あたりの経験値量は0-2が多い
配給あたりでは4-3eが多いっぽいね

 

88: 名無しさん 2019/10/30(水) 02:41:44.01
>>86
こっちの計算だとアタッカーがレベル100かつタンクのレベルが95以上でやっと0-2の弾薬効率が上回る感じだった(上画像)
アタッカーが75~85、タンクが75未満の場合だとこんな感じ(下画像)
大昔に作った計算機持ってきたから何か変かもしれん
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引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1572337473/

まとめ
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