894: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:38:02.45
奥義ゲージは純粋にダメージ量で増えてるよねそこに高揚とかの保清乗る感じで
だからフェリという例外を除いてどれだけダメージを与えてるかが差
張り付きシャルバザラガやイオがやたら奥義ゲージ早いしこいつら普通のマルチだと高揚0でも他が50%くらいでもう奥義打てるとか当たり前のように起こる
だからフェリという例外を除いてどれだけダメージを与えてるかが差
張り付きシャルバザラガやイオがやたら奥義ゲージ早いしこいつら普通のマルチだと高揚0でも他が50%くらいでもう奥義打てるとか当たり前のように起こる
895: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:40:36.25
バザラガは漢受けで貯めてると思う……
896: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:43:47.31
ガラマギみたいな被弾回数がめちゃくちゃ増えるクエストだと漢受けしてるだけで奥義ゲージがマッハで溜まっていく
897: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:44:26.40
何かたまにあり得ない速度で奥義連射してるラカムいるけどあれ何なんだ
まだ他が30%ぐらいなのにもう100%になってて奥義使うからびっくりするわ
まだ他が30%ぐらいなのにもう100%になってて奥義使うからびっくりするわ
900: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:47:10.28
ダメージじゃなくて行動毎に固定でしょ増加量
パーの溜めとか使うとわかりやすい
パーの溜めとか使うとわかりやすい
901: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:47:52.41
一応確認したがダメージ量で奥義ゲージ増えるとか嘘やん
904: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:48:05.60
ダメージ量で変わったら序盤とか奥義ゲージ溜めるの不可能やしや
905: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:48:48.98
ダメージならぴょんぴょんラカムの奥義ゲージ早くないとおかしいしな
907: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:51:05.50
>>905
それもそうか…高揚無しでも序盤に使ってた時やバハ武器握る前とは奥義の打ちやすさが違いすぎてね
それもそうか…高揚無しでも序盤に使ってた時やバハ武器握る前とは奥義の打ちやすさが違いすぎてね
906: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:50:30.14
ゲージはモーション固定やて
ダメージソースのモーションが効率良いなら早いってだけ
ダメージソースのモーションが効率良いなら早いってだけ
910: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:53:58.38
自分で検証簡単に出来ることすら体感で確定事項のように語る
これぞ5chクオリティ
これぞ5chクオリティ
915: 名無しさん 2024/03/08(金) 22:58:56.02
奥義ゲージはむしろ火力全く関係ないモーション依存でしょ チャージ系はチャージ時間考慮して奥義ゲージ上昇高めだからアビキャンとかで連発すると爆速で貯まるってだけで
919: 名無しさん 2024/03/08(金) 23:02:12.24
ナルメアとかダメージ効率取るとゲージ効率捨てなきゃいけなくなってるからな
かなC
かなC
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709828148/
まとめ
奥義ゲージはダメージ量で増えるよね?←ダメージ量で奥義ダメージ増えるとか嘘やん
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【グラブル】開催タイミングが微妙だった気がする魔ヒ人 / 長く語られるイベントとそうでないイベント
- 【グラブル】古戦場前に引いておきたいハイラお姉さん / 今年はなかった十二神将イベント
- 【グラブル】今回のサプチケ描き下ろしはナーヴェ、フロレンス、セワスチアンのお茶会 / 光SSRナーヴェの楽器編成って実際どうなんだろう
- 【グラブル】セレクトスタレ販売は11/22 18:59まで!確定対象は恒常キャラから5名指定厳選の初仕様
- 【グラブル】ぐらぶるっ!2716話 日を浴びるミレイユとリゼット
- 【グラブル】古戦場で中々便利な武器だったスワン / 今後のメイン持ちリミも期待したい
- 【グラブル】ぐらぶるっ!2715話 スモウォーを習得したベリアルとルシファー
- 【グラブル】転スラコラボ後編が本日より追加!風SSRヴェルドラの加入、コラボ石、リムル最終に加えて名前が付けられる召喚石も
- 【グラブル】ディアスポラフルオート速度が出なくてやっぱりフルンティング必要なのかなってなるなってる