368: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:09:36.90
ロゼッタびっくりする位火力低いな
カカシだと毒ダメージが100とかだからそれが理由かと思って実践で試したらセスラカとか黒龍は毒無効じゃねぇか
カカシだと毒ダメージが100とかだからそれが理由かと思って実践で試したらセスラカとか黒龍は毒無効じゃねぇか
369: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:11:11.83
>>368
状態異常系サポートは先に進めば進む程無効にされて残るのは残念な火力だけよね
状態異常系サポートは先に進めば進む程無効にされて残るのは残念な火力だけよね
376: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:18:21.48
>>369
Dotダメージ主体なのかなと一縷の望みを託してたからガッカリした…
サポート寄りのキャラは明確に火力低めに設定されてるのかな
Dotダメージ主体なのかなと一縷の望みを託してたからガッカリした…
サポート寄りのキャラは明確に火力低めに設定されてるのかな
396: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:34:05.25
>>376
普通バフ持ちは味方の火力を上げるからそれありきで本人の火力が設定されてるはず
それこそ全体バフ持ってないキャラ並に火力出せたらバランスおかしいし
普通バフ持ちは味方の火力を上げるからそれありきで本人の火力が設定されてるはず
それこそ全体バフ持ってないキャラ並に火力出せたらバランスおかしいし
398: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:35:21.43
>>396
普通のゲームはそうだけどこのゲームは大抵セルフで上限届かせちゃうから攻撃力上げるバフが意味ないのがね…
だから火力が低いだけのおばさんが誕生しちゃう
普通のゲームはそうだけどこのゲームは大抵セルフで上限届かせちゃうから攻撃力上げるバフが意味ないのがね…
だから火力が低いだけのおばさんが誕生しちゃう
381: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:23:33.67
>>368
そりゃサポート特化が火力出てたらおかしいやろ、個性が無くなるわ
そりゃサポート特化が火力出てたらおかしいやろ、個性が無くなるわ
385: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:25:21.16
>>381
そのサポート能力が活かされないのが現状なのが辛いとこだよね ジータロゼッタヴェイン辺りは特に火力も低めだし
そのサポート能力が活かされないのが現状なのが辛いとこだよね ジータロゼッタヴェイン辺りは特に火力も低めだし
393: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:32:36.89
>>381
全員アタッターみたいなもんだしやっぱ火力出ないとガッカリするよ
せめてバフが上限に影響されなかったらPTDPSをあげる役割として本人が非力でも納得するんだが
全員アタッターみたいなもんだしやっぱ火力出ないとガッカリするよ
せめてバフが上限に影響されなかったらPTDPSをあげる役割として本人が非力でも納得するんだが
399: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:37:39.82
ロゼッタは通常攻撃がもっさりしてるからもうちょい攻撃速度あげてほしい
405: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:44:17.57
ロゼッタ通常は遠距離勢に次いでリーチ長いから
攻撃速度遅くても困った事無いけどな
攻撃速度遅くても困った事無いけどな
411: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:53:08.31
ロゼッタってサポだから火力低いってより
常に相手殴れるから火力低いって感じだからな
ここに関しては案山子で近接と同等なDPS出せたら実戦でぶっ壊れるからしゃーない
だからこそ慣れてない人が使うと薔薇の配置にモタモタしてクソ火力に感じるってのはあると思う
常に相手殴れるから火力低いって感じだからな
ここに関しては案山子で近接と同等なDPS出せたら実戦でぶっ壊れるからしゃーない
だからこそ慣れてない人が使うと薔薇の配置にモタモタしてクソ火力に感じるってのはあると思う
412: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:55:37.47
でもロゼッタより射程長いイオはバザラガと並ぶ火力出せるしオイゲンも並の近接以上の火力出せるんだよね
あれ?
あれ?
413: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:57:17.61
常に相手殴れるから火力低いなら遠距離全員火力低いんかこのゲームって
414: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:58:13.78
現状バフほぼ意味ない、薔薇の設置めんどい、敵動くと更にダメでないの三重苦
422: 名無しさん 2024/02/11(日) 07:03:14.31
>>414
火力バフ死んでるのはそうだけど設置は言うほどやで
ロゼッタが薔薇設置し辛い動きって他の近接から見ても
攻撃し辛い動きだから別にロゼッタだけが苦しい事ってあんま無い
マジで怠いのはガラマギみたいな小さい上に動き回るボス
火力バフ死んでるのはそうだけど設置は言うほどやで
ロゼッタが薔薇設置し辛い動きって他の近接から見ても
攻撃し辛い動きだから別にロゼッタだけが苦しい事ってあんま無い
マジで怠いのはガラマギみたいな小さい上に動き回るボス
432: 名無しさん 2024/02/11(日) 07:11:38.43
>>422
設置の利点もあるしそこんとこはトレードオフだと思うからいいんだけど、現状近接が突進で追い縋るより設置しなおしのがワンテンポ遅れがちなとこはちょっとあると思う
まとめて設置し直す系アビはもうボタン押したらモーションラグ無しで即発動してくれるとだいぶ快適になるんだけどなぁ
程度のことならちょっと思ったな、まぁ俺ロゼッタ使い込めてるレベルではないからあれだが…
設置の利点もあるしそこんとこはトレードオフだと思うからいいんだけど、現状近接が突進で追い縋るより設置しなおしのがワンテンポ遅れがちなとこはちょっとあると思う
まとめて設置し直す系アビはもうボタン押したらモーションラグ無しで即発動してくれるとだいぶ快適になるんだけどなぁ
程度のことならちょっと思ったな、まぁ俺ロゼッタ使い込めてるレベルではないからあれだが…
452: 名無しさん 2024/02/11(日) 07:23:21.88
>>432
設置しやすさはボスにはほぼ困らんけどセスラカのオブジェクト破壊の時とかは
流石に不便さ感じるから置き直し早くなるに越したことはないね
そこら辺モーションの速さ弄るより薔薇の自動攻撃の火力の問題ではあるし
設置しやすさはボスにはほぼ困らんけどセスラカのオブジェクト破壊の時とかは
流石に不便さ感じるから置き直し早くなるに越したことはないね
そこら辺モーションの速さ弄るより薔薇の自動攻撃の火力の問題ではあるし
416: 名無しさん 2024/02/11(日) 06:59:01.38
まぁそれにしたってもうちょい火力欲しいけどね・・・
というか根本的な火力欲しいってより追撃を薔薇の攻撃にも乗せてくれるか
もしくは固有ジーンにアビリティ短縮系くれるだけで良い・・・
というか根本的な火力欲しいってより追撃を薔薇の攻撃にも乗せてくれるか
もしくは固有ジーンにアビリティ短縮系くれるだけで良い・・・
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707556935/
まとめ
ロゼッタの火力低すぎ問題←更にこいつらに関してはそもそも毒無効だしなwwwww
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