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【考察】グラスマ停滞してきたけど今後どうなるわけ?←バルド「・・・」

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バルド

156: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:00:09.92
アビリティの数や属性の組み合わせが、早くも飽和に近くなってきてる気がするんだけど、この先ってどうすんだろ? 新しいアビリティやギミックが続々と登場するのか、それともステータスの上位互換がどんどん出てくるのか… モンストやってなかったからよく分からんけど、モンストではどんな感じに新キャラが増えてったん?
 
157: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:01:26.62
>>156 バルド「あの…」
 
162: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:06:46.52
>>156 単アビで強LCだったり キラーがキャラに付いてたり メインギミックは同じだけど、サブギミックがいくつか出てて それ持ってる持ってないでクエストによっては出番有り無しなったり
 
168: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:11:38.57
>>162 微々たる進化に見えるけど、やっぱ違うんだろうな
 
173: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:17:40.15
>>156 高難易度なら後出しガチャ限特効ゲーor既存ガチャ限接待ゲー これは向こうで一番最初の超絶って難易度出てからずっと同じ流れ おまけ程度にどこでよく使うか分からんアビ被りの所謂ハズレキャラが更新の度に混ざったりする 実装までの必要リソース段違いだし同じ方針にならんだろうけどな
 
184: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:28:08.13
>>173 んなことなかったくね? 初代超絶イザナミはナポレオンが最適だったが居なくても星4リバイアサンと配置覚えてマッチショットすればクリアできる設計だった。 その次に来たクシナダはイザナミ4で突破出来たし、ヤマトタケルはクシナダでプラズマ引っ張ればよかった。イザナギは空気だったしな 特定キャラないとほぼ無理ゲー化してきたのは5個目の超絶ヨミあたりからだぞ
 
204: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:40:17.32
>>184 リセマラでテキナポ龍馬(おりょう)とか言われてた理由は楽に降臨取る為の特攻キャラ狙いの為だから あの時点で特効って概念は既に形成されてるよ 降臨で降臨を取るって流れはこっちも継承してるけど楽さはガチャ限>降臨キャラなのも同じ と言う事でサルヴァがエーリア接待とは思いたくないから次はワープヘヴィクエだと思いたいな
 
206: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:41:44.08
>>184 モンストはこんな感じ ヤマタケあたりまでは降臨がガチャ限以上に使える財布に優しいゲームで、パズドラからの移民も多かった 今のグラスマに似てたな、、つまり
 
191: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:32:22.25
>>173 パズドラもそうだったがガチャ限優遇なのは仕方ないわな そこいくとグラスマは降臨キャラが優秀だから有難い 降臨キャラが弱いと挑戦意欲が失せるんだよな
 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513846053/

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