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雑談・ネタ

【素朴な疑問】ソシャゲ民ってなんで経営陣でもないのに売り上げ気にしてんの?←そりゃ身銭はたいて必死こいて課金してるゲームが廃れてたらショックだしなww

 

323: 名無しさん 2021/12/24(金) 18:47:33.06
オワテルオワテル

no title

 

326: 名無しさん 2021/12/24(金) 18:49:29.80
>>323
上に馬鹿御用達のデマサイトの名前出てるぞ

 

328: 名無しさん 2021/12/24(金) 18:53:00.62
純粋な疑問なんだけど
ソシャゲ民ってなんで経営陣でもないのに売り上げ気にしてんの?
買い支えってわけでも無さそうだし

 

331: 名無しさん 2021/12/24(金) 18:55:51.29
>>328
そりゃあれだろ
俺がやってるゲームセルランたけーんだぜwwwどうだぁすげーだろwww
的なことじゃないか?

 

340: 名無しさん 2021/12/24(金) 18:59:45.60
>>331
あーじゃあネガってるのは他ゲーの民がマウント取りに来てる的な...?自虐的にネガネガしてるのもいそうではあるけど
なんにせよ虎の威を借る狐的な思考が根底にあるんかな

 

333: 名無しさん 2021/12/24(金) 18:57:09.21
>>328
査収が心配だし

 

337: 名無しさん 2021/12/24(金) 18:58:25.90
>>328
売上が高いとユーザーに還元されるかも~って期待高まるじゃん
売上が低いと開発費減らされたりしないのかな…って不安になるじゃん
というか好きなコンテンツの人気度的な指標を気にするのって普通の心理だと思うんだがな
セルランで煽るガイジ共に毒されてセルランアンチもおかしくなっちゃってるよ

 

346: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:02:27.39
>>328
ストアランキングが広告になって新規が増えるからだよ
上位に張り付ければ勝手に人気になる

 

351: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:04:30.83
>>328
そりゃ身銭はたいて必死こいて課金してるゲームが廃れてたらショックだしなwww

 

347: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:02:30.34
サ終に関しちゃ売上だけじゃなく運営の方針とかコストにもよるから読みにくいけどな
版権物とかリッチな映像とか作ったりしてるのはコストかかる
大手は利益があっても少ないなら別ゲーにリソース割くためにサ終したりもする
ガデテルは既に海外で売ってるし版権ないから余裕だな
300位台でも問題ないだろ

 

350: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:04:10.85
いや普通に売上気にするだろ
売上がないゲームなんてユーザーが居ない証拠だし

 

352: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:07:01.12
500円課金してやったのに
見返りがコーヒーグラインダーだから糞すぎるわ
最低3万くらいの製品送れよな

 

354: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:10:10.22
売り上げは気にしないけどユーザー数は気にする

 

355: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:10:10.68
本当の意味で売上気にしてるやつなんていねえだろ
本当に気にしてんのは盛り上がってるかどうかなんだから

 

357: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:10:45.23
スコアボーダー上がってるのに脱落は多い謎
ボーダー上がったら盛り上がってるように見える

 

361: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:15:23.59
>>357
一般的なスマホゲームの継続率って一ヶ月で一割程度だぞ
つまり新規の90%はたった一ヶ月で引退する
アクティブが増えるゲームはこの継続率が高く引退数以上に新規を呼び込むための宣伝やクチコミが多いゲーム

 

365: 名無しさん 2021/12/24(金) 19:21:24.35
>>361
一般的なスマホゲームって一年以内にサービス終了するよね

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640314645/

まとめ
ソシャゲ民ってなんで経営陣でもないのに売り上げ気にしてんの?←そりゃ身銭はたいて必死こいて課金してるゲームが廃れてたらショックだしなww

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