*

コロシアム・アリーナ・ギルド・レイド 攻略・編成・育成・立ち回り・対人 相談・質問

【掟】トップスレギルドによるルール!マジでコレを適用しているのか?→ギルメンによると…!!!

64: 名無しさん 2022/01/22(土) 23:59:28.14
頂メン居そうだから聞きたいんだけどさ
与ダメの半分残ったら自分で処理しろってルールあるじゃん?
例えば前回ナリベロ使ってる奴がガストに900万出したとするじゃん
んで450万残ったら闇だとガストに450万は出せねぇからナリベロ使えん水パでとりあえず殴ってまぁ倒せないから次に闇使ってオーバーキルするっていう認識してるんだけど

マジでこんなルールでやってたのか?

 

81: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:05:38.99
>>64
これは気になってたんだよな
融通はきかせるんだろうけど

 

86: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:06:53.57
>>64
前回は少人数ゆえにそのルールは適応してないんだ…

 

98: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:09:41.40
>>86
適応理由はなんとなく分かってるつもりだよ
前回はやってなかったのね いいことだよ
じゃあ質問を変えよう
マジでこのルール適応するのか?

 

107: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:13:48.17
>>98
ギルマスがやると言ったら従うよ。
彼なりに時間割いて考えてくれた訳だしな。
ただし、実際にやってみてあまりにもストレスになるようならすぐ相談するつもり

 

177: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:38:13.82
>>107
以前ギルマスが書き込んでた文面見て真摯に考えてんだなってのは外から見てても感じ取れたわ
良いギルマスとギルメンやな
ただこれぶっちゃけミリ残し対策というよりも悪びれもしない過度なスコハンに対しての牽制対策の意味合いが強いだろ?
だからといって与ダメ半分は初動のワンパン期間でワンパンできなくなったら残飯処理確定するから2凸残しとかなきゃならなくてワンパン期間が停滞するのと過剰なオーバーキルが頻発しかねないことに対する凸躊躇いの停滞を招きそうでな
頂レベルなら200~300万の設定値でライン設けるくらいで良くね?

と外部が杞憂しても仕方ねぇよなすまん忘れてくれ

 

202: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:45:21.90
>>177
いや、お前も頂の事を思って言ってくれたんだろ?煽りとは違う感じだし、ありがとうな!
実際にルールについてはお前が言うような代案を出したことはあるんだ
けどやっぱりギルドはギルマスの考えを最優先すべきだと思うし、まずはやってみないとな!

 

216: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:53:27.37
>>202
そうだな 踏み出してからブラッシュアップで良いもんな
今はレイドにガチれないというか目標に対して歯痒い思いをしたくないからまだ俺はそっちへはいけない
応援だけさせてくれ

 

221: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:56:18.94
>>216
いつかお前とも遊べるといいな!
楽しみに待ってるよ!

 

149: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:29:24.08
>>64
正直運用していないからわからないんだがうまく回らないって感じたらそこは変えていくよ
今回1.6億出している人だったら

 

178: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:38:25.59
>>149
色々書こうと思ったけどギルチャに書くんで質問とか疑問点とか有ればそっちで意見欲しいです

 

183: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:39:31.77
>>178
ただでさえギルマスは大変なのに上目指してるなら尚のことだよな
頑張れ

 

169: 名無しさん 2022/01/23(日) 00:34:30.99
>>64
この例のルールだったら残飯処理かって感じするけど
スレギルド4の残飯ルールパクって数値設定が面倒だったんじゃね

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642857121/

まとめ
トップスレギルドによるルール!マジでコレを適用しているのか?→ギルメンによると…!!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-コロシアム・アリーナ・ギルド・レイド, 攻略・編成・育成・立ち回り・対人, 相談・質問