920: 名無しさん 2022/09/04(日) 22:38:22.05
このゲームのSSRのキャラ評価は星3 星5 完凸ぐらいで
3段階評価に分けないといけないな
9割以上の人間は現状完凸とかないからな
3段階評価に分けないといけないな
9割以上の人間は現状完凸とかないからな
928: 名無しさん 2022/09/04(日) 23:01:52.96
>>920
当該キャラの凸は勿論ながら自前編成の戦力値、コンテンツの制限や難易度、使ってる陣営やキャラ、オート主体か手動主体か
全てで評価変わる上に簡単に編成を鞍替えできる訳もないから一概に強い弱いって格付けそのものがほぼ無価値なんだよな……
当該キャラの凸は勿論ながら自前編成の戦力値、コンテンツの制限や難易度、使ってる陣営やキャラ、オート主体か手動主体か
全てで評価変わる上に簡単に編成を鞍替えできる訳もないから一概に強い弱いって格付けそのものがほぼ無価値なんだよな……
929: 名無しさん 2022/09/04(日) 23:07:15.85
>>920
無価値ってことはないな
基本的に効率良く進めるためのキャラ評価だからな
無価値ってことはないな
基本的に効率良く進めるためのキャラ評価だからな
934: 名無しさん 2022/09/04(日) 23:23:21.29
>>929
『一概に』キンブリー最強!みたいな雑な格付けが無価値って意味な
効率よく進める為とか入手編成難易度考えたコスパとかコンテンツ毎のおすすめとか、それこそ低凸同士なら高凸同士ならとか
その辺の前提はっきりした格付け出来るなら意味あるだろうけど作るのめっちゃ大変そう
『一概に』キンブリー最強!みたいな雑な格付けが無価値って意味な
効率よく進める為とか入手編成難易度考えたコスパとかコンテンツ毎のおすすめとか、それこそ低凸同士なら高凸同士ならとか
その辺の前提はっきりした格付け出来るなら意味あるだろうけど作るのめっちゃ大変そう
962: 名無しさん 2022/09/05(月) 00:21:37.21
ブラッドレイ育成不足でダメでてないけど特性差でクリ連発してるからメイ入れて育ってたら段違いに火力差開く
ラストがたぶん星3で支援、完凸キンブリーがステ不足でカスダメになってるから
火力は完凸で支援の組み合わせ次第でSRも使う
変革範囲連中なら範囲で処理できるぐらい火力差段違いに開く
火力低すぎる支援無しの暗影二人より星5ランファンメイ入れてる方が火力でる
ラストがたぶん星3で支援、完凸キンブリーがステ不足でカスダメになってるから
火力は完凸で支援の組み合わせ次第でSRも使う
変革範囲連中なら範囲で処理できるぐらい火力差段違いに開く
火力低すぎる支援無しの暗影二人より星5ランファンメイ入れてる方が火力でる
969: 名無しさん 2022/09/05(月) 00:53:42.59
>>962
支援ありのブラッドレイ最強!支援無いキンブリーは雑魚!
って比較の仕方おかしくて笑った
支援ありのブラッドレイ最強!支援無いキンブリーは雑魚!
って比較の仕方おかしくて笑った
982: 名無しさん 2022/09/05(月) 01:54:18.04
>>969
範囲系の入れて一撃で全部やれるならいいがそれは無理だから削って少佐に耐久させようにも皆んなが完凸していないから削ったやつ刈り取って回れるのがいるといいって話だと思うよ SP貯まるまで籠城しなくてもいいって話 メイでデバフかけたやつはクリ率20%アップで範囲で削る 大総統やら近接で狩る それで他の敵が全員10%のクリ率アップが2ターンで重ねがけできるからほかも火力出やすくなる 大総統はスキルでやったら1ターン縮むから火力出しやすい
範囲系の入れて一撃で全部やれるならいいがそれは無理だから削って少佐に耐久させようにも皆んなが完凸していないから削ったやつ刈り取って回れるのがいるといいって話だと思うよ SP貯まるまで籠城しなくてもいいって話 メイでデバフかけたやつはクリ率20%アップで範囲で削る 大総統やら近接で狩る それで他の敵が全員10%のクリ率アップが2ターンで重ねがけできるからほかも火力出やすくなる 大総統はスキルでやったら1ターン縮むから火力出しやすい
988: 名無しさん 2022/09/05(月) 02:04:06.34
>>982
お前が言いたいことを翻訳するとこうか?
範囲攻撃1発で倒せないから敵のHPを削って少佐に耐久させたい
でも他のキャラが完凸してないから削ったとしても倒しきれないから
単体火力でとどめをさせる奴がいるといいって話だと思うよ
奥義が貯まるまで籠城しなくてもいいって話
メイでデバフをかけるとクリ率が20%上がるから
範囲で削り、大総統や高火力の近接で倒して
他の敵にもデバフがかかるからより火力が出やすくなる
大総統のスキル1は敵にとどめを刺すとクールタイムが1ターン縮むからより火力がでやすい
↑の翻訳が正しかったとして結局キンブリーのカスダメの意味がわからんな
別にラストで術防下げて、キンブリー、マスタングで削って
エンヴィー、水着ホークアイ、大総統みたいな単体火力でとどめ刺してもいいんちゃう?
お前が言いたいことを翻訳するとこうか?
範囲攻撃1発で倒せないから敵のHPを削って少佐に耐久させたい
でも他のキャラが完凸してないから削ったとしても倒しきれないから
単体火力でとどめをさせる奴がいるといいって話だと思うよ
奥義が貯まるまで籠城しなくてもいいって話
メイでデバフをかけるとクリ率が20%上がるから
範囲で削り、大総統や高火力の近接で倒して
他の敵にもデバフがかかるからより火力が出やすくなる
大総統のスキル1は敵にとどめを刺すとクールタイムが1ターン縮むからより火力がでやすい
↑の翻訳が正しかったとして結局キンブリーのカスダメの意味がわからんな
別にラストで術防下げて、キンブリー、マスタングで削って
エンヴィー、水着ホークアイ、大総統みたいな単体火力でとどめ刺してもいいんちゃう?
991: 名無しさん 2022/09/05(月) 02:10:13.83
>>988
キンブリーがカスダメとは思ってないよ 多分違う人だし
何にせよ範囲系には高威力の近接はいると楽だよねって話をしただけよ
そもそも自分マスタングやしキンブリーのほうがラストとかエンヴィーと組ませやすいからいいと思ってる
そもそものスキルチャージがしやすくて高火力だからいいよねって話 今の範囲系と相性いいから雑魚ではないし、うちの鯖の一位の80000越えはブラッドレイ入れてる
キンブリーがカスダメとは思ってないよ 多分違う人だし
何にせよ範囲系には高威力の近接はいると楽だよねって話をしただけよ
そもそも自分マスタングやしキンブリーのほうがラストとかエンヴィーと組ませやすいからいいと思ってる
そもそものスキルチャージがしやすくて高火力だからいいよねって話 今の範囲系と相性いいから雑魚ではないし、うちの鯖の一位の80000越えはブラッドレイ入れてる
992: 名無しさん 2022/09/05(月) 02:12:21.89
>>988
あとメイは2:2:2編成にしても腐る事ないから使いやすくてBPのランファンあるから組みやすいって言いたかったの
あとメイは2:2:2編成にしても腐る事ないから使いやすくてBPのランファンあるから組みやすいって言いたかったの
970: 名無しさん 2022/09/05(月) 00:56:20.93
ブラットレイは介護が必要な時点で弱い。
タンカー込みの秩序4+2でようやく使えるってレベルだから使えないわな。
タンカー込みの秩序4+2でようやく使えるってレベルだから使えないわな。
984: 名無しさん 2022/09/05(月) 01:56:46.62
>>970
キンブリーも介護いるだろ それに合わせただけのヒーラーも入れないといけないし、メイほどの全体へのバフはかけられないし 単体で介護なしでやれるキャラなんていないぞ
キンブリーも介護いるだろ それに合わせただけのヒーラーも入れないといけないし、メイほどの全体へのバフはかけられないし 単体で介護なしでやれるキャラなんていないぞ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662188969/
まとめ
完凸キンブリー!全然最強でもなんでもなかった…そもそも一概に…
こちらの記事もおすすめです
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