216: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:21:28.02
初めて5日
猿みたいにやって課金までしたけど何か急に飽きてきたんだけど
皆はどうやって乗り越えた?
ユーザーフレンドリーなシステム採用してるはずなのに
オートで装備つけてもHP攻撃キャラにシールド強化付けるアホ
オートの戦闘もシールドがりがりのこってるのにHP攻撃スキル→シールド攻撃するマヌケ共
推奨戦闘力2000上回ってるのに雑魚一戦でエナジー50削られてクソゲーかと思ったわ
コンセプトはいいのに結局エナジーとかいうスタミナシステムが出てきてそれが張り付き強いるとかまじで言ってることとやってること違いすぎん?
オート関係のクソ仕様は運営認識してんの?
猿みたいにやって課金までしたけど何か急に飽きてきたんだけど
皆はどうやって乗り越えた?
ユーザーフレンドリーなシステム採用してるはずなのに
オートで装備つけてもHP攻撃キャラにシールド強化付けるアホ
オートの戦闘もシールドがりがりのこってるのにHP攻撃スキル→シールド攻撃するマヌケ共
推奨戦闘力2000上回ってるのに雑魚一戦でエナジー50削られてクソゲーかと思ったわ
コンセプトはいいのに結局エナジーとかいうスタミナシステムが出てきてそれが張り付き強いるとかまじで言ってることとやってること違いすぎん?
オート関係のクソ仕様は運営認識してんの?
220: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:23:43.87
>>216
シャトルラン、リング+4集め、OP厳選してるか?
シャトルラン、リング+4集め、OP厳選してるか?
221: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:23:48.09
>>216
もうちょい頭を使おうよ🥺
あとこのゲームあスタミナだけ消費してのんびりやりゃいいんだよ
もうちょい頭を使おうよ🥺
あとこのゲームあスタミナだけ消費してのんびりやりゃいいんだよ
222: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:24:25.84
>>216
そりゃ感謝よ
だーまえへの感謝
柿沼尊師への感謝
ゆーげんへの、やなぎなぎへの、下田神への感謝
己がヘブバンをプレイできることへの最大限の感謝
何かできる事がないかと思い立った末の、感謝のシャトルランよ
そりゃ感謝よ
だーまえへの感謝
柿沼尊師への感謝
ゆーげんへの、やなぎなぎへの、下田神への感謝
己がヘブバンをプレイできることへの最大限の感謝
何かできる事がないかと思い立った末の、感謝のシャトルランよ
228: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:31:22.41
>>216
君は多分このゲーム難しいから辞めたほうがいい
君は多分このゲーム難しいから辞めたほうがいい
236: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:38:25.32
>>216
ソロゲーだから急いでやったら何もやる事なくなるぞ
ソロゲーだから急いでやったら何もやる事なくなるぞ
227: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:30:47.43
このゲームのオート戦闘なんて〇ボタン連打で倒せないって文句言うのと同じようなもんだろ。
231: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:32:31.89
オートだと難しいです!助けてください!
くるくるぱーか?
くるくるぱーか?
232: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:33:29.97
オートでダンジョンやりたいなら編制とオートコンフィグ弄って頑張るしかない
ちゃんと育ってればオートでも普通にダンジョンは周回できる
まあそもそも戦闘はどう見てもオート非推薦な設計だから言ってることとやってることは合致してるぞ
雰囲気重視のエナジーに難易度と正しいかはともかく徹底してコンセプト通りと言わざるをえない
ちゃんと育ってればオートでも普通にダンジョンは周回できる
まあそもそも戦闘はどう見てもオート非推薦な設計だから言ってることとやってることは合致してるぞ
雰囲気重視のエナジーに難易度と正しいかはともかく徹底してコンセプト通りと言わざるをえない
233: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:34:08.93
WFSに高度な物期待するほうが間違ってるってのはあるな
こんなクソオートなかなかないわ
こんなクソオートなかなかないわ
237: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:40:05.56
そもそもRPGでのオート戦闘って雑魚狩りで操作楽するための機能じゃねえの
格上やボス戦でオートで勝てないのは当たり前
AIに無駄があるっていうなら具体的な要望でも出しとけば良い
格上やボス戦でオートで勝てないのは当たり前
AIに無駄があるっていうなら具体的な要望でも出しとけば良い
238: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:40:12.32
初めて5日でゲーム語るのバカだと思わないのか?
その5日でスキレベとは言わないがせめて能力フル解放強化したのか?
絶対できてないだろ
レベルカンストさせたのか?
してないだろ
オート以前の問題
無課金だけど回廊はボス以外オートで回れるぞ
そら3ヶ月以上かけて強化してきてるからな
その5日でスキレベとは言わないがせめて能力フル解放強化したのか?
絶対できてないだろ
レベルカンストさせたのか?
してないだろ
オート以前の問題
無課金だけど回廊はボス以外オートで回れるぞ
そら3ヶ月以上かけて強化してきてるからな
354: 名無しさん 2022/06/04(土) 03:21:43.38
>>238
それは論外な意見
例えばday1をクリアした人が100人いて、day7クリアが40人、1章クリアまで続ける人が10人だとして
将来楽しくなるから今は我慢すればいいのになぜやめるの?ってのはやめたプレーヤーからしたら知らない話なんだわ
何日目だろうがやり込んでないから不満を抱くなは的外れ
システムほんとに理解してるかも怪しいな
すでにオートで装備つけたらメインのSSアタッカー差し置いて低レベの育成アタッカーに高レアのアクセ付けるアホ仕様を確認済みだわ
数日で気づくんだから盲にも程がある
一人一人順番におすすめつけてくの?まとめておすすめ装備させる意味とは?
勿論ひたすら空き時間にタスキル周回して高レベルになればアクセが何だろうが余裕だろうよ
でもそこに至るまでに多くの人が離脱してるのでは?
高レアアクセ入手したのでエースに付けて、エースのを二番手に付けて、二番手のを三番手につけて、、、の徒労感とか
なぜ斬弱点に斬スキル使わずに凸が出てきてスキル撃ってんの?とかいうオート仕様のアホさとか
それは論外な意見
例えばday1をクリアした人が100人いて、day7クリアが40人、1章クリアまで続ける人が10人だとして
将来楽しくなるから今は我慢すればいいのになぜやめるの?ってのはやめたプレーヤーからしたら知らない話なんだわ
何日目だろうがやり込んでないから不満を抱くなは的外れ
システムほんとに理解してるかも怪しいな
すでにオートで装備つけたらメインのSSアタッカー差し置いて低レベの育成アタッカーに高レアのアクセ付けるアホ仕様を確認済みだわ
数日で気づくんだから盲にも程がある
一人一人順番におすすめつけてくの?まとめておすすめ装備させる意味とは?
勿論ひたすら空き時間にタスキル周回して高レベルになればアクセが何だろうが余裕だろうよ
でもそこに至るまでに多くの人が離脱してるのでは?
高レアアクセ入手したのでエースに付けて、エースのを二番手に付けて、二番手のを三番手につけて、、、の徒労感とか
なぜ斬弱点に斬スキル使わずに凸が出てきてスキル撃ってんの?とかいうオート仕様のアホさとか
402: 名無しさん 2022/06/04(土) 06:05:31.73
>>354
あるキャラにオススメ装備したらその時手持ちの一番強い装備つくの当たり前だろ
みんなだから少なくとも人数分はアクセ揃えるわけで
オート戦闘がクソなのは否定しない
でもオート戦闘重要か?
このゲームそこまで周回しねーだろ
シャトランする頃にはこのクソオートでも放置できるくらいにはなるんだし
始めて5日じゃわからないだろうがこのゲームは今とは比べ物にならんくらいクソUIだったんだよ
アクセがどうこう言ってるが部隊編成ごとに1回付けとけば済む話
でもその編成数、少し前まで5つしかなかったし名前も付けられなかった
アリーナ行くのにも直行できなかったし、アリーナ放置する時は何回か戦わないと時間短縮できなかった
色んな所直して来てんだよ
リソース限られてる中でストーリー開発とUI改善を並行してやらないといけない中でオート戦闘改善なんて手間かかるわりに優先度低いだろ
その証拠にオートがクソなのはみな認識しつつもそこを1番に直せってなってなくね?
それよりもストーリーはよって話、UI改善ならホームからプリバトやダンジョンに直行できるようにする方が先だわ
手軽にできることやれよと
イベプリイベダンは既にそう改善されたんだから
あるキャラにオススメ装備したらその時手持ちの一番強い装備つくの当たり前だろ
みんなだから少なくとも人数分はアクセ揃えるわけで
オート戦闘がクソなのは否定しない
でもオート戦闘重要か?
このゲームそこまで周回しねーだろ
シャトランする頃にはこのクソオートでも放置できるくらいにはなるんだし
始めて5日じゃわからないだろうがこのゲームは今とは比べ物にならんくらいクソUIだったんだよ
アクセがどうこう言ってるが部隊編成ごとに1回付けとけば済む話
でもその編成数、少し前まで5つしかなかったし名前も付けられなかった
アリーナ行くのにも直行できなかったし、アリーナ放置する時は何回か戦わないと時間短縮できなかった
色んな所直して来てんだよ
リソース限られてる中でストーリー開発とUI改善を並行してやらないといけない中でオート戦闘改善なんて手間かかるわりに優先度低いだろ
その証拠にオートがクソなのはみな認識しつつもそこを1番に直せってなってなくね?
それよりもストーリーはよって話、UI改善ならホームからプリバトやダンジョンに直行できるようにする方が先だわ
手軽にできることやれよと
イベプリイベダンは既にそう改善されたんだから
239: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:40:20.45
エンハンスと全体攻撃だけオートにして回せばいいだけやん
253: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:51:41.14
廃課金は別として、このゲームのオートは>>239←これで回せるダンジョンとアリーナのためだけ。
頭の悪いAIなのは事実だけど、そもそも全編オートでどうぞみたいに意図的に開発してないのは明らかでしょ。
それが好みじゃないなら合わないってだけ。
頭の悪いAIなのは事実だけど、そもそも全編オートでどうぞみたいに意図的に開発してないのは明らかでしょ。
それが好みじゃないなら合わないってだけ。
246: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:46:04.13
ゲームをオートで脳死プレイしかしない奴は少なからずどこにもいる
248: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:47:44.35
イベプリをオートでサクサク回せるメンバーとコンフィグが作れた時は嬉しいけどな
255: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:54:35.07
アリーナは変なスキル回ししててもコマンド選択がないオートの方が早いときあって悔しい
258: 名無しさん 2022/06/04(土) 00:59:55.62
身内に勧めたら3章序盤でオートで勝てなくなったからやめたって言われて二度とやるなって思ったわ
261: 名無しさん 2022/06/04(土) 01:03:05.90
手動するならCSか買い切りやる
ガチャゲーなら簡単オートでガチャだけ引かせろって気持ちも分からんでもない
しょせんどう頑張ってもゲームでもない集金装置だし
ガチャゲーなら簡単オートでガチャだけ引かせろって気持ちも分からんでもない
しょせんどう頑張ってもゲームでもない集金装置だし
370: 名無しさん 2022/06/04(土) 03:52:12.72
アンチみたいになってしまったとしたら申し訳ないわ
自分としては神ゲーだと思うよ
別ゲーでガイジ育成に疲れたから代わりを探してて1日やって雰囲気合ってたから調べに調べて6垢作って運用してる
リアフレにも2人始めさせたし
過去イベの復刻待たなくていい新規が参入しやすい仕様がすばらしい
オート育成も楽だし糞みたいなデイリーやウィークリーでプレイを強いないのもすごくいい
しかも今始めると100日でSS確定が有償2種、あと2ヶ月でハニバになるっていうタイムラインも素晴らしい
神ゲーが神タイミングでやれる絶好の機会だと思ってるわ
些細な点に茶々入れて不快にさせたなら申し訳ない
どうせ鬼周回してりゃどうでも良くなることだな
自分としては神ゲーだと思うよ
別ゲーでガイジ育成に疲れたから代わりを探してて1日やって雰囲気合ってたから調べに調べて6垢作って運用してる
リアフレにも2人始めさせたし
過去イベの復刻待たなくていい新規が参入しやすい仕様がすばらしい
オート育成も楽だし糞みたいなデイリーやウィークリーでプレイを強いないのもすごくいい
しかも今始めると100日でSS確定が有償2種、あと2ヶ月でハニバになるっていうタイムラインも素晴らしい
神ゲーが神タイミングでやれる絶好の機会だと思ってるわ
些細な点に茶々入れて不快にさせたなら申し訳ない
どうせ鬼周回してりゃどうでも良くなることだな
372: 名無しさん 2022/06/04(土) 04:00:12.94
>>370
ゲームとしては優良ゲーに入るけどガチャやエンドコンテンツはとても褒められた出来じゃない
それ以上にスレの雰囲気がネガを一切受け付けない潔癖過ぎなところがあるのが残念。そんなのTwitterだけで十分なのに
ゲームとしては優良ゲーに入るけどガチャやエンドコンテンツはとても褒められた出来じゃない
それ以上にスレの雰囲気がネガを一切受け付けない潔癖過ぎなところがあるのが残念。そんなのTwitterだけで十分なのに
374: 名無しさん 2022/06/04(土) 04:03:59.55
>>370
いやオート系全般ゴミなのは合ってるから謝る必要はない
まあ開発側としてはどう見てもオート重視してないし自動でダンジョンマラソンしたいならオートコンフィグと編制で工夫してねって意志を感じるしそれは可能ってだけだな
そもそもオート全般このゲームは仕様の判断が難しい
SP温存なのか装備の場合誰のパラメータを上げるのか属性がある場合どうするのか
俺の所感としてはこれらの問題に関しての開発側のアンサーは諦めて単細胞にするからプレイヤー側で癖を掴んで手動で調整してね、だ
部隊の自動装備機能を使いたいなら左から優先順位高いキャラを一旦並べる
というよりそのボタン自体使えないので自動装備使う場合も個別にやっていって装備を入れ替える
とかまあ大抵のやつがこうなってると思う
属性リングとか完全に無視されるしね
でも属性技なんて固有技くらいだしオート装備させる場合の優先順位はどの程度が正しいのかよくわからないんだよね
いやオート系全般ゴミなのは合ってるから謝る必要はない
まあ開発側としてはどう見てもオート重視してないし自動でダンジョンマラソンしたいならオートコンフィグと編制で工夫してねって意志を感じるしそれは可能ってだけだな
そもそもオート全般このゲームは仕様の判断が難しい
SP温存なのか装備の場合誰のパラメータを上げるのか属性がある場合どうするのか
俺の所感としてはこれらの問題に関しての開発側のアンサーは諦めて単細胞にするからプレイヤー側で癖を掴んで手動で調整してね、だ
部隊の自動装備機能を使いたいなら左から優先順位高いキャラを一旦並べる
というよりそのボタン自体使えないので自動装備使う場合も個別にやっていって装備を入れ替える
とかまあ大抵のやつがこうなってると思う
属性リングとか完全に無視されるしね
でも属性技なんて固有技くらいだしオート装備させる場合の優先順位はどの程度が正しいのかよくわからないんだよね
379: 名無しさん 2022/06/04(土) 04:18:49.93
そもそもオート優秀なソシャゲって何だ?
2.3個並行してやってるけどヘブバンとそう変わらんからこんなもんだろって思ってるわ
2.3個並行してやってるけどヘブバンとそう変わらんからこんなもんだろって思ってるわ
380: 名無しさん 2022/06/04(土) 04:24:40.30
他のゲームだともっと判断が容易なのでヘブより使えないフルオートというのはあまり見ないよ
このゲームのオートの難を示す一手にエンハエンハリカバーとかがある
編制人数の少なさやフロント人数などヘブの戦闘の仕様とオート判断の難しさが噛み合って生まれる神の一手
このゲームのオートの難を示す一手にエンハエンハリカバーとかがある
編制人数の少なさやフロント人数などヘブの戦闘の仕様とオート判断の難しさが噛み合って生まれる神の一手
383: 名無しさん 2022/06/04(土) 04:31:04.12
ダメージを先計算してるらしくオーバーキルしないソシャゲのオートは称賛されてたな
このゲームは挙動見て手動に切り替えたからどうでもええ感
このゲームは挙動見て手動に切り替えたからどうでもええ感
384: 名無しさん 2022/06/04(土) 04:31:54.43
スト2にオート機能が実装されたら面白いな
387: 名無しさん 2022/06/04(土) 05:01:17.98
オートなんてシャトルランやプリズムの育成で脳死で倒す時しか使わないし別になあ
388: 名無しさん 2022/06/04(土) 05:10:54.75
sp溜まってたら強いスキルから使う(敵の種類や状況不問)
DPが一定値減ってるキャラが居たらリカバーがあるキャラは使う(重複不問)
見た感じスキルオートのルールって多分これだけだよな
流石にもうちょい頭使って組めないかとは思うけど
DPが一定値減ってるキャラが居たらリカバーがあるキャラは使う(重複不問)
見た感じスキルオートのルールって多分これだけだよな
流石にもうちょい頭使って組めないかとは思うけど
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654246938/
まとめ
ヘブバンのオートが流石にクソ過ぎる派VS.ヘブバンでオートをする意味がない派で論争勃発!!!
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