20: 名無しさん 2022/06/04(土) 19:19:07.36
アクセの効果は素の攻撃力が低いほどアクセ効果も高くなるようにしてあるんだろうな?
ユイナの攻撃力が更に上がっただけでしたみたいなのは勘弁だぞ
ユッキーの今後に期待
ユイナの攻撃力が更に上がっただけでしたみたいなのは勘弁だぞ
ユッキーの今後に期待
24: 名無しさん 2022/06/04(土) 19:22:42.84
>>20
完凸したアタッカーはDP殴り性能上げたほうがいい可能性もあるね
130のアタッカーは力480近くになるしこれ以上いらんわ
完凸したアタッカーはDP殴り性能上げたほうがいい可能性もあるね
130のアタッカーは力480近くになるしこれ以上いらんわ
26: 名無しさん 2022/06/04(土) 19:24:01.32
>>20
hit数が少ない程・・・のアクセ効果でデストロイの壁を超えられるかどうかだな・・・
しかしhit数が多い程ODゲージのアクセを取ったらゴス森はどうなってしまうんだ、
3体居たら1発でOD丸々一本分行くのか
hit数が少ない程・・・のアクセ効果でデストロイの壁を超えられるかどうかだな・・・
しかしhit数が多い程ODゲージのアクセを取ったらゴス森はどうなってしまうんだ、
3体居たら1発でOD丸々一本分行くのか
31: 名無しさん 2022/06/04(土) 19:29:50.58
まあ発表されてる新要素では、現状弱いキャラがなぜ弱いかの問題解決を一切してないぽいから強いキャラが更に強くなるだけな気はしてる
33: 名無しさん 2022/06/04(土) 19:31:10.02
あとは4HITのワッキーが今回のアクセでどれも恩恵薄そうなのが酷い
つよつよアタッカーだと思って引いたのに
前と後ろの言葉の組み合わせでアクセが生成されるなら
HIT数が多いほど攻撃力増加とかもあり得るんだが
つよつよアタッカーだと思って引いたのに
前と後ろの言葉の組み合わせでアクセが生成されるなら
HIT数が多いほど攻撃力増加とかもあり得るんだが
36: 名無しさん 2022/06/04(土) 19:35:02.18
>>33
まあそれでも氷属性アタッカーとしては唯一無二だから・・・とは言えスコアタでは
ちょっと不利な部分ではあるな
まあそれでも氷属性アタッカーとしては唯一無二だから・・・とは言えスコアタでは
ちょっと不利な部分ではあるな
52: 名無しさん 2022/06/04(土) 19:45:25.77
1hitのすももとかあのアクセでかなり強くなったりするのかね?
56: 名無しさん 2022/06/04(土) 19:49:36.46
>>52
まあ雷パは姉妹ひぐみんとも1hitだから共に強くなるには違いない、しかも
ビャッコはビャッコで破壊率アクセがhit数が多い程だからな
まあ雷パは姉妹ひぐみんとも1hitだから共に強くなるには違いない、しかも
ビャッコはビャッコで破壊率アクセがhit数が多い程だからな
100: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:27:24.76
ユッキーは流星早く撃てることが利点のはずなのに3凸アビでSP15要求するのが微妙に噛み合ってないんだよな
雑魚処理面ではエンチャント込みで簡単に維持出来るけどブレイクバースト自体が3割増しでも微妙だからもうちょっと消費多いキャラでローテさせた方が良いし
流星をSP15にしとけば反動のデメリットと併せて結構な威力になっただろうに
雑魚処理面ではエンチャント込みで簡単に維持出来るけどブレイクバースト自体が3割増しでも微妙だからもうちょっと消費多いキャラでローテさせた方が良いし
流星をSP15にしとけば反動のデメリットと併せて結構な威力になっただろうに
115: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:36:30.58
そうは言っても流星の威力はSP13相当で新アクセの倍率によっては14に迫るぞ
119: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:37:55.96
>>115
でもほかのキャラみんな元々SP13とか14に
更に追加効果だから
ゆっきーはそもそもスタートラインからデバフ背負ってるのが問題
でもほかのキャラみんな元々SP13とか14に
更に追加効果だから
ゆっきーはそもそもスタートラインからデバフ背負ってるのが問題
124: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:43:23.61
>>119
緋雨も含めて1ターン先んじて動けるってあんまり評価されんよな
緋雨も含めて1ターン先んじて動けるってあんまり評価されんよな
128: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:45:45.78
>>124
エンハとかバフくって打つ性質がある以上、単発威力が劣ってるってかなりしんどいものがある
エンハとかバフくって打つ性質がある以上、単発威力が劣ってるってかなりしんどいものがある
134: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:48:17.56
>>124
2ターンキルはカレンちゃんが大体全部終わらせちゃうから早く撃てる利点を活かせる場面が少ない
かといってSP貯めて連発しようにも行動不能や仮に行動できてもバフ掛け直さなきゃ大した威力出ないという問題がある
それに加えて3凸アビとの噛み合わせの悪さがあるから重くした方がまだ15貯めればDP絶対壊すマンとして使えるという話
2ターンキルはカレンちゃんが大体全部終わらせちゃうから早く撃てる利点を活かせる場面が少ない
かといってSP貯めて連発しようにも行動不能や仮に行動できてもバフ掛け直さなきゃ大した威力出ないという問題がある
それに加えて3凸アビとの噛み合わせの悪さがあるから重くした方がまだ15貯めればDP絶対壊すマンとして使えるという話
144: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:54:17.96
通常攻撃1hitのメリット、3hitのデメリットで優劣をつけられないようなバランスを取るセンスがないのだから、
通常攻撃hit数は全キャラ統一してしまうのが1番手堅いと思うよね
何かこだわりがあっての事なら拘った理由を早く見せて納得させろよと
通常攻撃hit数は全キャラ統一してしまうのが1番手堅いと思うよね
何かこだわりがあっての事なら拘った理由を早く見せて納得させろよと
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654324692/
まとめ
アクセ効果って結局「HIT数が少ないほど…」系の倍率がよっぽど盛られない限りは、今強いキャラがさらに強くなるだけなんじゃね?wwwww
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