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【正論】勘違いしている人が多いがシャトランは不要であって苦行じゃないぞ!←これwww

534: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:05:51.45
最初はシャトランそんなに必要じゃないかもというかやり方間違ってない?
適した場所で右上のマップ開いて端っこの移動先ポチポチするだけやで

 

535: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:10:19.13
シャトランは平日気が向いたら3時間休みの日なら9時間とか適当にやるくらいでそんなガチ勢ではないな

 

542: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:26:37.22
>>535
はさらっとシャトランガチ勢だけど誰も突っ込まないという

 

538: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:13:39.43
シャトランはスキルレベル上げが必要な状態になったらやればいいというか自分的には無課金用エンドコンテンツ
まずは可能なら凸ったり、アリーナ周回でレベル上げ(ブースターの為にGP稼ぎも兼ねて重要)
プリズムでレベル上げ、素材集めて強化(楽しく交流イベントこなしつつ)
辺りが楽しくやるのには優先じゃないかと思う。課金帯やプレイスタイルにもよるけど、いずれにしろシャトラン優先てことはないよ

 

540: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:21:53.47
シャトランなんて全然やってないわ
溶液足りない時にちょっと走ったくらい
そんな気にしなくてもクリアは出来るから大丈夫

 

541: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:24:02.02
そうだね、自分が割ける時間との兼ね合いもあると思う
アリーナ周回を効率的に回せるようになると余裕出てくるね、放置で良いし
ブースターとチップちゃんと揃える恩恵>シャトランだと思う
記憶の迷宮はプレイヤーランクそこそこ上げてプリズムでの経験値や素材取得しやすくしとくと良いです

 

544: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:41:11.08
シャトラン嫌いじゃないけど快適に出来る環境は用意してほしいのが本音だな
今は戦闘要員含めて複数人上げてるからまだいいけど今後新SS1体引いてそのキャラのためだけに今の環境でシャトランは流石に地獄ぞ
育成の本筋ではないやり込み要素部分なのは分かるけどもうちょい導線引いて欲しい

 

545: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:44:33.62
アリーナ放置と違って仕事や家庭の合間とかにたまに気にかけるストレスは相当だと思うよ
他ゲー含め他に両立したい事があるとそこまでする必要はない
ましてや2章辺りでは全然必要ないとすら言える、楽しんだ方がいいんだよ

 

547: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:49:22.34
シャトランは必要か→不要
シャトランは苦行か?→NO

こうだと思うんだけど
シャトランやれっていう人と苦行だって言う人が争いがちで理解に苦しむわ

 

549: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:58:38.20
そうだなやりたい人、突き詰めたい人がやればいいんだ

 

550: 名無しさん 2022/06/06(月) 04:02:48.33
自分もそうだけどコツコツとレベル上げするのが好きな人はシャトルランするだろうね、別に金もかからん部分だし
他にスキル上げ要素は流石に作るべきだとは思うけど

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654395577/

まとめ
勘違いしている人が多いがシャトランは不要であって苦行じゃないぞ!←これwww

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