533: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:00:15.39
100日記念を機会にヘブバンはじめたんだけどキャラクターみんなかわいいし、おもしろいし好きだ!
まだ二章までしか進んでないけど
ただシャトランだけは全然できない
みんなこの苦行本当にやってるのか?
まだ二章までしか進んでないけど
ただシャトランだけは全然できない
みんなこの苦行本当にやってるのか?
543: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:38:21.71
>>533
みんなシャトルランを苦行苦行というが、
家事をする、本を読む、動画を見るなど他の事をしてる時に放置してたまにポチるだけなんだがそれがそんなに苦行なのかね?
みんなシャトルランを苦行苦行というが、
家事をする、本を読む、動画を見るなど他の事をしてる時に放置してたまにポチるだけなんだがそれがそんなに苦行なのかね?
548: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:57:25.08
>>533
蔵がモナカに殺されてナービィになるから大丈夫
蔵がモナカに殺されてナービィになるから大丈夫
534: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:05:51.45
最初はシャトランそんなに必要じゃないかもというかやり方間違ってない?
適した場所で右上のマップ開いて端っこの移動先ポチポチするだけやで
適した場所で右上のマップ開いて端っこの移動先ポチポチするだけやで
535: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:10:19.13
シャトランは平日気が向いたら3時間休みの日なら9時間とか適当にやるくらいでそんなガチ勢ではないな
542: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:26:37.22
>>535
はさらっとシャトランガチ勢だけど誰も突っ込まないという
はさらっとシャトランガチ勢だけど誰も突っ込まないという
536: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:10:55.53
初期はスキルが上がるのが嬉しくてシャトルランしてたけど、最近は狙いのスキルが10になった時点でそのキャラでのシャトルランやめちゃう
538: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:13:39.43
シャトランはスキルレベル上げが必要な状態になったらやればいいというか自分的には無課金用エンドコンテンツ
まずは可能なら凸ったり、アリーナ周回でレベル上げ(ブースターの為にGP稼ぎも兼ねて重要)
プリズムでレベル上げ、素材集めて強化(楽しく交流イベントこなしつつ)
辺りが楽しくやるのには優先じゃないかと思う。課金帯やプレイスタイルにもよるけど、いずれにしろシャトラン優先てことはないよ
まずは可能なら凸ったり、アリーナ周回でレベル上げ(ブースターの為にGP稼ぎも兼ねて重要)
プリズムでレベル上げ、素材集めて強化(楽しく交流イベントこなしつつ)
辺りが楽しくやるのには優先じゃないかと思う。課金帯やプレイスタイルにもよるけど、いずれにしろシャトラン優先てことはないよ
539: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:16:47.67
シャトルランは自分の場合他にソシャゲやってないからそんなにキツくは感じない
他ゲーやってる人はわざわざやろうとは思わんかもな
他ゲーやってる人はわざわざやろうとは思わんかもな
540: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:21:53.47
シャトランなんて全然やってないわ
溶液足りない時にちょっと走ったくらい
そんな気にしなくてもクリアは出来るから大丈夫
溶液足りない時にちょっと走ったくらい
そんな気にしなくてもクリアは出来るから大丈夫
541: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:24:02.02
そうだね、自分が割ける時間との兼ね合いもあると思う
アリーナ周回を効率的に回せるようになると余裕出てくるね、放置で良いし
ブースターとチップちゃんと揃える恩恵>シャトランだと思う
記憶の迷宮はプレイヤーランクそこそこ上げてプリズムでの経験値や素材取得しやすくしとくと良いです
アリーナ周回を効率的に回せるようになると余裕出てくるね、放置で良いし
ブースターとチップちゃんと揃える恩恵>シャトランだと思う
記憶の迷宮はプレイヤーランクそこそこ上げてプリズムでの経験値や素材取得しやすくしとくと良いです
544: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:41:11.08
シャトラン嫌いじゃないけど快適に出来る環境は用意してほしいのが本音だな
今は戦闘要員含めて複数人上げてるからまだいいけど今後新SS1体引いてそのキャラのためだけに今の環境でシャトランは流石に地獄ぞ
育成の本筋ではないやり込み要素部分なのは分かるけどもうちょい導線引いて欲しい
今は戦闘要員含めて複数人上げてるからまだいいけど今後新SS1体引いてそのキャラのためだけに今の環境でシャトランは流石に地獄ぞ
育成の本筋ではないやり込み要素部分なのは分かるけどもうちょい導線引いて欲しい
545: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:44:33.62
アリーナ放置と違って仕事や家庭の合間とかにたまに気にかけるストレスは相当だと思うよ
他ゲー含め他に両立したい事があるとそこまでする必要はない
ましてや2章辺りでは全然必要ないとすら言える、楽しんだ方がいいんだよ
他ゲー含め他に両立したい事があるとそこまでする必要はない
ましてや2章辺りでは全然必要ないとすら言える、楽しんだ方がいいんだよ
547: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:49:22.34
シャトランは必要か→不要
シャトランは苦行か?→NO
こうだと思うんだけど
シャトランやれっていう人と苦行だって言う人が争いがちで理解に苦しむわ
シャトランは苦行か?→NO
こうだと思うんだけど
シャトランやれっていう人と苦行だって言う人が争いがちで理解に苦しむわ
549: 名無しさん 2022/06/06(月) 03:58:38.20
そうだなやりたい人、突き詰めたい人がやればいいんだ
550: 名無しさん 2022/06/06(月) 04:02:48.33
自分もそうだけどコツコツとレベル上げするのが好きな人はシャトルランするだろうね、別に金もかからん部分だし
他にスキル上げ要素は流石に作るべきだとは思うけど
他にスキル上げ要素は流石に作るべきだとは思うけど
551: 名無しさん 2022/06/06(月) 04:12:11.18
本とか読みながらなんとなく音がやんだ時にちらっと見ればいいだけだし
音消してるならだいたいの時間(十数分~数十分)図っといてそれだけ経ったら確認するだけでいいんだから別に苦行でも何でもないと思うけどな
他にスマホでしたいことがあるなら知らん
音消してるならだいたいの時間(十数分~数十分)図っといてそれだけ経ったら確認するだけでいいんだから別に苦行でも何でもないと思うけどな
他にスマホでしたいことがあるなら知らん
554: 名無しさん 2022/06/06(月) 04:30:49.50
>>551
十数分~数十分とか、他にスマホでしたいことがある
多分これが出来るか出来ないかの違いじゃないかと
自分の環境だと出来ないし、現状は不要でもあると思ってるから滅多にやらない
分かりやすい基準ありがと
十数分~数十分とか、他にスマホでしたいことがある
多分これが出来るか出来ないかの違いじゃないかと
自分の環境だと出来ないし、現状は不要でもあると思ってるから滅多にやらない
分かりやすい基準ありがと
557: 名無しさん 2022/06/06(月) 04:59:32.19
シャトルラン自体が苦行っていうかスキル上がらないのに無駄にスマホと時間拘束されるのが苦行
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654395577/
まとめ
100日記念から始めて、めちゃくちゃ楽しんでやってるんだけどシャトルランだけは全然できないwwみんなこの苦行マジでやってんの?
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【ヘブバン】遭遇戦がすももとアドミラル蒼井いないと辛いんだけどどうしてる?
- 【ヘブバン】メインが分割の分割されてテンション下がってるところに面倒くさい戦闘コンテンツはダルい…
- 【ヘブバン】3凸最優先キャラって今だと誰になる?
- 【ヘブバン】マスタースキルを調べてて気付いたんだけど大島イチコヤバイな…
- 【ヘブバン】無課金的には蒼井取るべき???
- 【ヘブバン】アドミラル蒼井って弱いか強いかで言うと強い?
- 【ヘブバン】年内のガチャ更新はどうなる!?
- 【ヘブバン】ラッパーが多すぎるセラフ部隊の基地
- 【ヘブバン】セラフ遭遇戦演習って1凸くらいで10万狙うならどんなパーティー編成がいい?
- 【ヘブバン】遭遇戦ライフ5消費する意味あるの???