115: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:11:31.59
スマホゲームで売れるかどうかは広告が効果的に打てたかどうかがめちゃめちゃ大きいので...
あとはガチャが面白いゲーム性になってるかどうかです
だーまえの仕事はゲームの売上に対する影響でいうなら小さいよ
あとはガチャが面白いゲーム性になってるかどうかです
だーまえの仕事はゲームの売上に対する影響でいうなら小さいよ
119: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:14:44.44
>>115
サービス開始時期も良かったのかな
2022年開幕特に他に目立ったソシャゲ無かったのと前年まで流行ってたギルドゲーに辟易してきたタイミングもあるのかな
サービス開始時期も良かったのかな
2022年開幕特に他に目立ったソシャゲ無かったのと前年まで流行ってたギルドゲーに辟易してきたタイミングもあるのかな
132: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:19:46.67
>>119
ウマが大きく集めて大きく放流したのは確かにありそう
時間とお金奪うだけの競争が嫌われてるタイミングで真反対のシナリオ一点突破だったのはラッキー
ウマが大きく集めて大きく放流したのは確かにありそう
時間とお金奪うだけの競争が嫌われてるタイミングで真反対のシナリオ一点突破だったのはラッキー
121: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:17:13.22
>>115
広告の影響がデカいのは同意だけど、これに限って言えばkeyの実績とネームバリューが下支えしてると思うわ
fateやうたわれ点すらなんかと同じで固定層がいるのは大きい
その上に上手く積めた要因は上にある通り色々あるだろうけど。
広告の影響がデカいのは同意だけど、これに限って言えばkeyの実績とネームバリューが下支えしてると思うわ
fateやうたわれ点すらなんかと同じで固定層がいるのは大きい
その上に上手く積めた要因は上にある通り色々あるだろうけど。
122: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:17:16.06
>>115
うーん…広告は下手だと思うわ
よく見かけてたけど全く興味ひかれなかったし
1ヶ月くらいしてだーまえが関わってて好みが分かれるゲームだと話題になってたから始めたのよね
うーん…広告は下手だと思うわ
よく見かけてたけど全く興味ひかれなかったし
1ヶ月くらいしてだーまえが関わってて好みが分かれるゲームだと話題になってたから始めたのよね
141: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:25:45.18
>>122
まぁ売上も人口もリリース時から右肩下がりやしねぇ
まぁ売上も人口もリリース時から右肩下がりやしねぇ
133: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:19:52.04
>>115
WFSなんて一回アナデンでやらかしてるからKeyってケツ持ち居なかったら爆死してるぞ
WFSなんて一回アナデンでやらかしてるからKeyってケツ持ち居なかったら爆死してるぞ
136: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:20:30.67
○しっかり広告を打たなきゃ売れない
×しっかり広告を売ったから売れた
似てるようで違うんだわ
×しっかり広告を売ったから売れた
似てるようで違うんだわ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654525680/
まとめ
ソシャゲさん、広告の打ち方が決定的に売上に影響すると話題に!!ヘブバンの広告の打ち方は有能?それとも無能??w
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