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【対応策】今回のいちこの件ってどうやって対応するのが一番正解だったんだ???

46: 名無しさん 2022/06/23(木) 19:32:54.04
ソシャゲの運営でキャラナーフとか糞ムーヴかましてるゲーム他にあったっけ?炎上の火消しが下手すぎねぇか🥺?

 

56: 名無しさん 2022/06/23(木) 19:34:46.01
>>46
直前で該当属性のPUガチャ盛大に開催しといてガチャ終了と同時に該当属性強すぎるんで
ナーフしまーすって嘘みたいなムーヴかましたワーフリのことなんて知らない

 

185: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:11:16.22
ダメ100%カットなんかあるわけないもんな
どうみたってバグ

 

186: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:11:41.85
>>185
バグじゃないだろ
アホ仕様だっただけだから

 

188: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:13:18.39
>>186
バグフィックスできないまま見過ごされてただけで仕様ではないかと
仕様ならば変更しないでしょ
運営の意図しないバグだよ
本来乗算で処理するべきところを加算でやっちまったという

 

189: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:13:38.61
運営不利の基本仕様を即変更するなら、カレンちゃんの連撃が追撃で消化される糞仕様もちゃんと修正しろよと思うのはワイだけ?

 

199: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:17:04.31
>>189
古からの

ユーザーに不利なバグを
発見した時の運営

フ゜ッ  ∩
  ℃ゝ|ヽ(運ω営)
   ⊂____∩


ユーザーに有利なバグを
発見した時の運営

   / ̄\
  / Y⌒ \
 (_u ̄Y ̄ ̄ヽ
    人_(運ω営)
   | ヽ ノノ ヽ
   人_/⌒Y⌒ヽ
   /ヽ(ミヽ /  |
  /ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ|
 / ヽ /⌒/\__ノ

 

209: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:22:03.00
運営もやり方が下手なんだよ
Aいっちー下方修正なんてどうでもいいレベル
みんな騒ぎたいネタあるから祭りにしてるだけの話

そこ下方修正するなら流星のhit数を12にする上方修正とセットでやらなきゃ
そしたらスレなんて「神運営!」「ユッキーハジバン!」「やればできるじゃねぇか、、」とかいうスで埋めつくされ
いっちーナーフすんな!とかいうレスには「うるせーな無課金乞食!無課金スレでわめいてろ!」という冷たい言葉が投げつけられるだけの話

 

218: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:25:14.61
>>209
折角作ったヒット数連動攻撃upピアスの補償どうすんねん

 

234: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:36:44.20
計算式よくわかってないから今回の変更でどれくらい影響出るかよくわかってねぇ

 

244: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:42:42.01
>>234
今まで、75%+53%=128%軽減で1ダメ。これから、1-(1-0.75)×(1-0.53)=88%軽減。今までの計算式だと、例えば30%、30%、40%軽減のバフとか重なったら全部ダメージ1だったから修正は仕方ない(てか最初から気付けよ)とは思う

 

245: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:43:24.64
>>244
おお!
助かる!ありがとう😭

 

250: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:47:15.36
>>244
これな
運営の無能とかアホさを叩くならいいけど修正が下方修正だなんだと騒ぐやつはただのネガ荒らしでしょ
この計算式で今後どうやってゲーム作っていけというのかと問いたいわ

 

363: 名無しさん 2022/06/23(木) 22:06:40.11
ほんと調整下手だなここの運営

 

488: 名無しさん 2022/06/23(木) 22:48:04.05
完全無課金で正攻法でLV3倒してたワイ。石1500個ウマー! 明らかなバグを当然の様に修正して納得!
むしろ、こんな馬鹿みたいなバグを、放置で修正せずに行く方が今後心配だったわ。

 

503: 名無しさん 2022/06/23(木) 22:54:11.12
>>488
いちこはいいけど他にも影響あるのは違くないか?よく考えてみて

 

512: 名無しさん 2022/06/23(木) 22:58:21.83
>>503
他にも影響あるのは今回で気づいた運営がこれからを考えた結果だから運営からしたら当然だと思う
問題は今まで運営が気づいていなかった無能さを露呈したことでまた同じようなこと別の形でやらかしそうなこと

 

538: 名無しさん 2022/06/23(木) 23:19:01.33
>>503
違う事は無いな。
要求定義に沿わない仕様設計ミスを誤魔化す為に、それを正しい仕様になおして、
いちこや、その他のダメカキャラをナーフしたらそれは筋がおかしいが、
仕様設計ミスを認めて、仕様バグを修正するのは妥当と思うよ。
https://www.otsuka-shokai.co.jp/words/bug.html

 

504: 名無しさん 2022/06/23(木) 22:54:20.95
>>488
運営ですら「仕様設計ミス」と明言してるのに無課金スレでバグって言ってるバカがこっちにもいると思ったらお前じゃねーかw
なんでわざわざマルチしてバカアピールするのよ…

 

533: 名無しさん 2022/06/23(木) 23:13:42.06
>>504
即座に修正を迫られる「仕様設計ミス」、それを「仕様バグ」と言う。
https://xtech.nikkei.com/it/atcl/column/17/110200480/010400005/

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655979797/

まとめ
今回のいちこの件ってどうやって対応するのが一番正解だったんだ???

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