470: 名無しさん 2022/06/24(金) 12:30:02.85
そもそもこんなアルテリオス計算式なんて採用してるのがおかしいんだよなぁ…
マリオストーリーやペーパーマリオRPG、ファイアーエムブレムシリーズや数々のウォーシミュレーションなどは完成度は高いことを踏まえると、アルテリオス計算式の特性を正しく理解すればゲームバランスは悪くならないと言える。
つまり悪いのはガバガババランスのレベルデザイナーということ。アルテリオス計算式を採用しているゲームの全てがクソゲーというわけではない。
マリオストーリーやペーパーマリオRPG、ファイアーエムブレムシリーズや数々のウォーシミュレーションなどは完成度は高いことを踏まえると、アルテリオス計算式の特性を正しく理解すればゲームバランスは悪くならないと言える。
つまり悪いのはガバガババランスのレベルデザイナーということ。アルテリオス計算式を採用しているゲームの全てがクソゲーというわけではない。
477: 名無しさん 2022/06/24(金) 12:32:20.09
>>470
まじでレベルデザイナー変更しないと何しても同じだよ
こんなナーフは始まりにすぎない
同じ奴が調整してる限り何度でも繰り返す
まじでレベルデザイナー変更しないと何しても同じだよ
こんなナーフは始まりにすぎない
同じ奴が調整してる限り何度でも繰り返す
489: 名無しさん 2022/06/24(金) 12:33:58.88
>>477
本当にそう思うわ
本当にそう思うわ
494: 名無しさん 2022/06/24(金) 12:36:53.66
>>477
いまの式とバランスから担当者変わったからってどうにかなるわけないじゃん
いまの式とバランスから担当者変わったからってどうにかなるわけないじゃん
504: 名無しさん 2022/06/24(金) 12:40:05.46
>>494
今のがどうにかならんでも新しい過ちは防げる
ソシャゲを長く運営していくならマンネリ防止に次々と新しい効果のスキルを出していく必要がある
今までのバトルバランスを調整してる奴がそれらを手掛けたらどうなるか考えるまでもないだろ
今のがどうにかならんでも新しい過ちは防げる
ソシャゲを長く運営していくならマンネリ防止に次々と新しい効果のスキルを出していく必要がある
今までのバトルバランスを調整してる奴がそれらを手掛けたらどうなるか考えるまでもないだろ
512: 名無しさん 2022/06/24(金) 12:44:06.61
>>504
正直言ってシナリオ更新もないしゲーム自体はクソつまんないし新要素()にもゲンナリだからバトルバランスだけマシになってもなあ
やらかしの方が面白い
正直言ってシナリオ更新もないしゲーム自体はクソつまんないし新要素()にもゲンナリだからバトルバランスだけマシになってもなあ
やらかしの方が面白い
495: 名無しさん 2022/06/24(金) 12:37:04.28
>>470
採用したからには理由があるんだろうけど
今回の件で採用のメリットもデメリットも把握してなかったのが露呈したからな
採用したからには理由があるんだろうけど
今回の件で採用のメリットもデメリットも把握してなかったのが露呈したからな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656006654/
まとめ
へブバンが採用してる「アルテリオス計算式」とは???←正しい使い方が出来ればね…
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