226: 名無しさん 2022/06/26(日) 00:16:03.18
設計時点はストーリー更新と共にブースターとかアクセ更新されて周回とかも楽になってく想定だったのにどちゃくそ遅い実装速度でそれがおじゃんになり、突貫工事で新要素追加したら穴だらけっていうのが透けて見えるよ
高難易度(高火力)だし。てか新育成要素って確か3章倒せない人のための救済的なニュアンスで発表されてなかった…?
高難易度(高火力)だし。てか新育成要素って確か3章倒せない人のための救済的なニュアンスで発表されてなかった…?
238: 名無しさん 2022/06/26(日) 00:28:16.62
>>226
強さも入手するものもわかる通りオーブボスで新規云々強化はないぞ?
1ぐらいなら無凸者なら今のうちなら頑張ればクリアできるが
下田や禿が言った新規者向けはどちらかと言うと錬成のほうだろ
強さも入手するものもわかる通りオーブボスで新規云々強化はないぞ?
1ぐらいなら無凸者なら今のうちなら頑張ればクリアできるが
下田や禿が言った新規者向けはどちらかと言うと錬成のほうだろ
265: 名無しさん 2022/06/26(日) 00:49:39.98
>>238
いうて錬成も抜本的解決にはなってなくないか…?
理想を言うなら錬成をしっかりやればオーブもクリアできるがゲームとしては正しい形だったはずだけど蓋を開けてみればアレやぞ。てかフラハン相手に錬成装備って意味あるかな?
いうて錬成も抜本的解決にはなってなくないか…?
理想を言うなら錬成をしっかりやればオーブもクリアできるがゲームとしては正しい形だったはずだけど蓋を開けてみればアレやぞ。てかフラハン相手に錬成装備って意味あるかな?
294: 名無しさん 2022/06/26(日) 01:10:11.93
>>265
DPやHP%も馬鹿にはできんし、DP+500~1000装備は流石に違いがでるかと
ブレスも装備すりゃ数千ぐらい与えられるしかなり楽にはなる
まあフラハンつまってる人は装備の改善じたいができてないから、レベル低いとかじゃなければ脳死でも流石にクリアできるやろ
DPやHP%も馬鹿にはできんし、DP+500~1000装備は流石に違いがでるかと
ブレスも装備すりゃ数千ぐらい与えられるしかなり楽にはなる
まあフラハンつまってる人は装備の改善じたいができてないから、レベル低いとかじゃなければ脳死でも流石にクリアできるやろ
304: 名無しさん 2022/06/26(日) 01:21:21.88
>>265
通常攻撃が2倍~3倍で属性特攻も入れば低レアでも常にスキル攻撃と同レベルの攻撃叩き出せるからだいぶ楽になる
何より最低でも攻撃2倍で属性付与は最低保証だから精神38以上叩き出せば知性無視して攻略できるからだいぶ意味あるよ
通常攻撃が2倍~3倍で属性特攻も入れば低レアでも常にスキル攻撃と同レベルの攻撃叩き出せるからだいぶ楽になる
何より最低でも攻撃2倍で属性付与は最低保証だから精神38以上叩き出せば知性無視して攻略できるからだいぶ意味あるよ
336: 名無しさん 2022/06/26(日) 04:43:56.34
まぁよくわからないコンテンツ増やすよりもそんなの考えたり作ってる人員も全部メインシナリオorもうちょいマシなイベント作る担当に突っ込んでさっさと四章五章と作ってた方がいいとは思う
スコアタはあっていいけど属性リング辺りからお前らがうるせーからとりあえず適当に作りました感があって不安になる
スコアタはあっていいけど属性リング辺りからお前らがうるせーからとりあえず適当に作りました感があって不安になる
340: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:19:49.47
>>336
メインシナリオ早よっていう気持ちは分かるがファミ通のインタビュー記事時点で4章後半執筆中であればメインシナリオはそもそものシナリオ自体が追いついてないような気がするなぁ
それにシナリオができたら開発陣はそれを先ずは読み込んで解釈していく時間が必要だろうし、きちんと解釈した上でどう表現していくか検討も重ねないといけないだろう、その辺とは別ロットでキャラは多いしフルボイスだからたくさんの声優のスケジュールも調整してボイス録らないととか、単純に開発要員の人海戦術のマンパワーだけで解決出来ないことも多いんじゃないかなたぶん
下田も急ぐことで低クォリティのものは出したくない的なこと言ってたから少なくとも開発がヘブバンという物語や世界観を大事にしてるのは過去の情報局から伝わってくるし実際にメインシナリオをプレイしてても感じる、開発自体も結構慎重に進めるんじゃないかな、だーまえやゆーげんも参加してる会議もあるみたいだしそこで所謂仕様変更や設計変更みたい話が出てやり直しみたいなこともあるだろう
メインシナリオ早よっていう気持ちは分かるがファミ通のインタビュー記事時点で4章後半執筆中であればメインシナリオはそもそものシナリオ自体が追いついてないような気がするなぁ
それにシナリオができたら開発陣はそれを先ずは読み込んで解釈していく時間が必要だろうし、きちんと解釈した上でどう表現していくか検討も重ねないといけないだろう、その辺とは別ロットでキャラは多いしフルボイスだからたくさんの声優のスケジュールも調整してボイス録らないととか、単純に開発要員の人海戦術のマンパワーだけで解決出来ないことも多いんじゃないかなたぶん
下田も急ぐことで低クォリティのものは出したくない的なこと言ってたから少なくとも開発がヘブバンという物語や世界観を大事にしてるのは過去の情報局から伝わってくるし実際にメインシナリオをプレイしてても感じる、開発自体も結構慎重に進めるんじゃないかな、だーまえやゆーげんも参加してる会議もあるみたいだしそこで所謂仕様変更や設計変更みたい話が出てやり直しみたいなこともあるだろう
341: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:32:06.93
>>340
それは分かるよ、時間かかってもヘブバン最後まで見届けたいし、納得いってない半端なもの出されたら一気に冷めるもん
ただオーヴなんちゃらとかアクセ錬成なんちゃらとか、もうホントいらないと思うんだよな
無課金で三章クリアがやっとの人達はダイヤもろくに拾えない仕様でしょ?
定期的にスコアタ開催して後はイベントもうちょっと長くしてまともなシナリオ書いてもらうだけでいいのになって思う
それは分かるよ、時間かかってもヘブバン最後まで見届けたいし、納得いってない半端なもの出されたら一気に冷めるもん
ただオーヴなんちゃらとかアクセ錬成なんちゃらとか、もうホントいらないと思うんだよな
無課金で三章クリアがやっとの人達はダイヤもろくに拾えない仕様でしょ?
定期的にスコアタ開催して後はイベントもうちょっと長くしてまともなシナリオ書いてもらうだけでいいのになって思う
343: 名無しさん 2022/06/26(日) 05:42:39.51
>>341
あぁ、あくまでメインシナリオの話であって
サブコンテンツに関しては…なんとも言えないっすわ…
スコアタの追加は良かったし遊んでて楽しい、イベントも普通に楽しみの一つだからその気持ちも分かるよ
あぁ、あくまでメインシナリオの話であって
サブコンテンツに関しては…なんとも言えないっすわ…
スコアタの追加は良かったし遊んでて楽しい、イベントも普通に楽しみの一つだからその気持ちも分かるよ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656147872/
まとめ
にわかがオーブボスが!とか言ってるがそもそも新規向けはオーブでなくて錬成の方やぞ!!!
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