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【悲報】ヘブバンのヤバすぎるゲームバランスについてまとめてみたぞ!!ちょっと問題が多すぎなのでは?(クリダメ高すぎ、ディフェンダー空気、打クソすぎ、凸ボーナス大きすぎ…)

938: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:30:23.30
もともとの戦闘がつまんねぇゴミだからバランスもクソもないぞ

 

944: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:38:20.92
戦闘バランスは悪いけどBGMとか専用スキルの演出なんかがいいから周回目的じゃなけりゃ結構楽しめるんだけどな
戦闘バランスは悪いけど

 

945: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:40:45.27
言うほどバランス悪いか?
あんま実感したことないわ

 

947: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:44:04.58
バランスが悪いというか、極端な調整されてるからいきなりヌルゲーになったり無理ゲーになったりする

 

950: 名無しさん 2022/06/28(火) 22:48:00.16
指摘されてる現在のゲームバランスの問題点はクリダメ高すぎ、ディフェンダー空気、打クソすぎ、凸ボーナス大きすぎ、難易度の振れ幅広すぎ、課金以外どうしようもない難易度設定しすぎetc…
特にキャラ格差とダメージ計算式に関するお気持ちが大洪水な印象だが他にも何かあったっけ

 

955: 名無しさん 2022/06/28(火) 23:01:01.49
クリティカル強すぎといっても、エンハ×2よりクリティカル単発の方が弱いから時間効率悪いし、クリシンが実装されたから全キャラバフ盛りクリティカルできるしで変にバランスとれてる気はする

 

960: 名無しさん 2022/06/28(火) 23:09:28.64
>>955
いや、計算式が歪なせいで格上に挑む場合にはクリティカルの有無で与ダメ10倍とかになったりする
まあ上のは極端な例だが宝石プリズムやオーブボスはSS2凸・クリティカル前提くらいの難易度に設定されて見事に不満が爆発してる印象
育成要素が頭打ちに近付いた辺りでおかしいと感じ始めるはず
ちなみにクリティカルの有無で与ダメが大体3倍くらいになる場合が多くて、エンハンス2段掛けよりも高倍率

 

967: 名無しさん 2022/06/28(火) 23:18:22.19
>>960
確かに格上オーブボスはクリティカルないと時間かかりすぎてやってられんね。

 

975: 名無しさん 2022/06/28(火) 23:23:20.50
>>967
オーブボスは火力もやばくね
7ターン程度での討伐が目安のえげつない選民コンテンツだと思ってたが旧タマとか使うと案外耐久もいけるんかね…

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656326538/

まとめ
ヘブバンのヤバすぎるゲームバランスについてまとめてみたぞ!!ちょっと問題が多すぎなのでは?(クリダメ高すぎ、ディフェンダー空気、打クソすぎ、凸ボーナス大きすぎ…)

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