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雑談・ネタ

部隊編成のスキル設定のページで出る能力値って、どの状態の値?イベプリSS相手でキャラによって力が値は上なのにダメ低かったりするから気になるんだが...

 
793: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:11:10.18
部隊編成のスキル設定のページで出る能力値って、凸の+修正とか済の値?

イベントプリズムのSSを相手にしてて、
2凸SS天音レベル101、2凸SS緋雨レベル102、無凸SSユイナレベル95

力の値が順に277、278、304なんだけど
通常攻撃のダメージが59、86、9で
ユイナだけ極端に少なくて。

属性ブレスつけてるわけでもないし、影響受けそうなアクセサリーはつけてないのだけれど、この逆転現象は何によって起こるのでしょうか?

 

800: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:13:58.32
>>793
力だけじゃなくて器用も作用するから

 

817: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:18:45.81
>>800
ありがとう、抜けてました。
確認したら力、器用さの順に
天音277、325合計602
緋雨278、354合計632
ユイナ304、245合計549
でした

合計が一緒ならダメージも一緒、で認識あってる?
それともDPに与えるダメージは通常攻撃でも器用さの方が影響大きいとかある?

 

834: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:25:55.65
>>817に書いたような能力値だったので器用さの影響だったよ

 

839: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:28:53.56
>>817
通常攻撃でも器用さの方が補正高いのかな?
ごめんそこらへんはわからんけど緋雨の方がダメージ大きくなってるし多分そうな気がする

 

848: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:33:40.04
>>839
ありがとう、充分参考になりました

 

852: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:38:28.25
>>848
『HP(DP)+○%ダメージ』
って記述がない全てのスキル、通常攻撃は(力+器用)/2
HP(DP)に与えるダメージだから、とかでは採用するステータスの変更はなし

スキルや錬成ピアスのHP(DP)ダメージ+○%とかの効果自体はHP(DP)へのダメージかどうか見て増加するか決まる、だったはず

 

842: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:29:51.53
>>817
ちょっと違う
DPダメ増加スキル:(力+器用×2)/3
HPダメ増加スキル:(力×2+器用)/3
それ以外:(力+器用)/2

トリック・オア・トリートは例外でDPダメ増加スキルと同じ処理
デストロイは力器用の代わりに知性

 

848: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:33:40.04
>>842
ありがとう
通常攻撃は「それ以外」に分類される、であってます?

 

802: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:15:07.46
>>793
器用も関係するからそっちが極端に低いとか?
奥義リングやムラマサ付けてたらそうなるかも

 

834: 名無しさん 2022/07/02(土) 13:25:55.65
>>802
ありがとう、器用さを確認するの抜けてました

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656655495/

まとめ
部隊編成のスキル設定のページで出る能力値って、どの状態の値?イベプリSS相手でキャラによって力が値は上なのにダメ低かったりするから気になるんだが...

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