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【戦略】ジェネライズの説明を読むと今後インフレを加速させるようにしか見えないんだが…その気になる理由が…!!!

928: 名無しさん 2022/07/06(水) 02:56:31.70
近日実装のジェネリックの内容見たけどさ
今のこのパラメーター上げてバフかけてブン殴れってバトルシステムでさ
パラメーターが大幅に優位な完凸既存スタイルから
0~1凸の新スタイルに変えようって気にならんと思うんだがどうなんだ?
旧スタイルの技を新スタイルに持っていけてもパラメーターが低かったらどうにもなんないじゃん

 

930: 名無しさん 2022/07/06(水) 03:02:21.80
>>928
だから限定ガチャ無凸で2凸相当来るのかなーって思ってる
フェスで31A限定闇鍋

 

932: 名無しさん 2022/07/06(水) 03:07:24.84
>>928
新ガチャ引かせる為の手法なんよ
課金こそ唯一の戦略性なんで

 

933: 名無しさん 2022/07/06(水) 03:10:26.54
>>930
インフレやばそうだけどそれしか無いよなぁ
ちょっとやそっとのアビリティやスキル差では回そうとおもわんもんな

>>932
完凸持ってたら新スタイル使うには完凸できるまで突っ込まないと使い物にならない
となるとガチャに突っ込むやつ相当限られそうだが…
ウマ娘くらいユーザー数がいるなら別だけどさ

 

935: 名無しさん 2022/07/06(水) 03:13:03.71
>>933
そうしないと旧SSって区分けが難しいからな
4章追加のタイミングでキャラ達が成長するストーリーに合わせて月末フェス限でもやるんかなと

 

975: 名無しさん 2022/07/06(水) 04:53:08.77
>>928
ステは強化の補正値弄れば無凸でもX凸相当にできるし旧スタはレベル上限確保用になりそう
後は2凸にもアビリティが付くとか、閃光の上位互換アビ付けるとかで完成

いまのところ使われてない属性防御、デバフ抵抗ってステータスもユーザーの不安要素
とにかく『旧スタイルだと攻略難度が跳ね上がる』ってして新旧交代でのガチャ大回転狙ってくるよ

 

978: 名無しさん 2022/07/06(水) 05:58:06.19
>>975
それはつまり、すでにSSスタイルが存在するキャラの
新スタイルを出す場合は、結構なレベルのインフレをさせなければならない
ってことだろうから、バランス無茶苦茶になりそうなんだよな
でももうそうするか、ダメージ計算見直すか
ロマサガ みたいにキャラ取ったら完凸は余裕で
石も配ってスタイル大量にだすしかないよなぁ

 

986: 名無しさん 2022/07/06(水) 06:20:08.05
>>978
キャラ一巡どころか1/3程度しか出てない状態でユイナ専用技からインフレ準備してる開発だからな
ブラスターの変遷見たってガチャ回させるためならバランスなんて些末事としか思ってないよ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656959855/

まとめ
ジェネライズの説明を読むと今後インフレを加速させるようにしか見えないんだが…その気になる理由が…!!!

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