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【醍醐味】結局ヘブバンの面白さって〇〇〇なのに今までのソシャゲでは実装されてなかったから理解されないんだろうな…

216: 名無しさん 2022/07/16(土) 21:41:40.47
なんだかんだガチャ回るのはオーブあたりに苦戦してる層がほとんどだからだと思うんだよね
ストーリーが軸なのはもちろんだけど高難易度もそこそこ遊ばれてると思うわ

 

300: 名無しさん 2022/07/16(土) 22:34:39.41
フルボイスどころか幕間の選択肢やら見て回ってるユーザほとんどおらんであろう各施設のday毎のシックスセンスの仕込みやらマップで歩いてるキャラのセリフやらと中核のメインストーリー進めたくても莫大な重りがついてくる作りにしておりますので…
拠点移すといったことにもなりましたしそりゃあユーザの皆様の大部分が期待してるストーリー部分だけ更新みたいなこと出来ずこうこうこうで周りの工数もぎゅんぎゅんなんですよ(パワポペラー)

 

303: 名無しさん 2022/07/16(土) 22:35:53.37
三択×三択の選択肢とかかなりフラグ管理めんどそうとは思う🤔

 

318: 名無しさん 2022/07/16(土) 22:40:27.86
選択肢回収してるとかなり後にまで影響出るの分かって面白い
蒼井との夜の会話とか最初はあたしらがなんとかするを選んじゃったけど己の信念をの方が正規ルートっぽくて後からユッキーに浮気してごめんって一幕が追加されたり

 

336: 名無しさん 2022/07/16(土) 22:47:32.44
あと配信とか見てて気づいたけど直近の大島姉妹イベだと丸山部隊イベをクリアしてるかどうかで天然ちゃんとよっつんの会話が発生したりしなかったり、いっちーの記憶エピを見てるかどうかで漫画のくだりの月歌の反応が違ったり、ちゃんとKey作品してる

 

343: 名無しさん 2022/07/16(土) 22:49:37.42
>>336
まじ頭おかしい
サブは時系列の問題で片付けないと
見れない奴でてくるやろw

 

349: 名無しさん 2022/07/16(土) 22:53:56.97
>>343
逆にしっかり最新のストーリー追ってると見られない会話たくさんありそう
謙吾まわりでリトバスに1周目しか見られない会話とかがたくさんあったの思い出す

 

348: 名無しさん 2022/07/16(土) 22:53:42.11
>>336
こだわる所がkey作品のそれ

 

356: 名無しさん 2022/07/16(土) 23:01:19.19
>>336
無駄に多い分岐は辞める原因になる

 

358: 名無しさん 2022/07/16(土) 23:02:29.91
ヘブバンのシナリオは滅茶苦茶手手の込んだ事やってるんだけど消費者全員がそれを理解してくれるわけじゃないのが難しいところ
スマホゲーに細かい分岐探して選択肢変えながら何度もシナリオ読み返すなんて文化は無いしな

 

360: 名無しさん 2022/07/16(土) 23:04:03.84
>>358
今となってはそんな序盤作り込むよりその辺カットして後の方の作業に回した方が良かったな

 

371: 名無しさん 2022/07/16(土) 23:07:44.25
>>358
交流は別の選択肢を選ぶいい機会だったな
焼き肉選択肢多すぎる

 

448: 名無しさん 2022/07/16(土) 23:37:53.07
俺はだーまえのストーリーが定期的に読めるだけで十分よ。ガチャはお布施みたいなもんだ。

 

627: 名無しさん 2022/07/17(日) 04:24:31.18
そもそもヘブバンに求められてんのはストーリーじゃん
それが月1のイベと半年に1回くらいのメインだけとかそら人離れるわ
モチベ続くわけねぇよ

 

629: 名無しさん 2022/07/17(日) 04:27:18.14
>>627
飽きない様に時計塔、ダンジョン、プリズムボス
オーブボス、スコアアタックボス、アクセサリー厳選
諸々追加してるんだが😬

 

638: 名無しさん 2022/07/17(日) 05:05:04.96
>>627
それは鍵👴視点の話でしょ
3Dで派手なアクションあってゲーム部分も評価高いよ
アクセ錬成の確率に文句言ってるやつ多いけどオンゲにこういうのは付き物
何時間もかけて素材集めて合成失敗でパァになるコンテンツなんて珍しくもないんで

 

640: 名無しさん 2022/07/17(日) 05:34:13.52
>>638
通常攻撃も立ち振る舞いも肉付きも使い回しで今時パンツの一つも見えない3Dモデルがレベル高いんか?
想定外(笑)の事象が起きる度に特定の特徴持ったキャラを下方しなきゃならん欠陥計算式でどんな敵相手でも同じような立ち回りだけで対応出来る難しくしようのない小学生レベルのゲームが面白いんか?

 

643: 名無しさん 2022/07/17(日) 05:50:03.34
>>640
それはキャラデザしたゆーげんが体型コピペ絵師だからじゃね?
ロリとそれ以外で体型2種類しかないから
想定外だから修正って防御バフの件しかないよね?
それも今後実装予定とか考えてのバランス調整でプレイヤーは感謝こそすれ怒るのは筋違いなんだが
もうここらへん散々話し合いされてただのバグ修正に文句言ってるのは無課金乞食だけって結論出てるし今さら語ることなくない?

 

653: 名無しさん 2022/07/17(日) 06:33:11.12
>>643
たった50匹分すら作るのを怠った結果の使い回しモーションもゆーげんのせいか?
単体、全体、溜めの3パターンくらいしかない敵の動きに合わせてDP、SP、ODを管理して要所でぶっ放すだけで部位の概念は勿論状態異常もないに等しい
それで毎ターン3匹しか動かせないっていうまるで4ピースパズルのような知育ゲーになのもゆーげんのせいか?
バトルの安直さだけに留まらずキャラには運営に決められたスキル(意味の分からないゴミも混じってる)しか付けられなくて欠陥計算式のせいでスキレベ上げるよりステータス上げる方がずーっと強くなるから使用キャラに全く個性を出せない窮屈うんちゲーなのもゆーげんのせいか?
ゆーげん最悪だな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657953122/

まとめ
結局ヘブバンの面白さって〇〇〇なのに今までのソシャゲでは実装されてなかったから理解されないんだろうな…

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