218: 名無しさん 2022/07/25(月) 12:48:04.74
アクセのオプションって力上げるのと精神上げるのって結局どっちがええんや?
219: 名無しさん 2022/07/25(月) 12:49:09.30
>>218
そいつが何をするキャラかによる
そいつが何をするキャラかによる
225: 名無しさん 2022/07/25(月) 12:50:43.06
>>219
凸足りてなくてちょい打たれ弱くてちょい火力足りてないアタッカーなんではw
凸足りてなくてちょい打たれ弱くてちょい火力足りてないアタッカーなんではw
232: 名無しさん 2022/07/25(月) 12:53:36.26
>>219
アタッカーなら力がいいのか?
なんかどっかで力は上限があるからアタッカーも精神上げのが良いみたいなの見たんだが実際どうなのかなって
あとアタッカー(とブレイカー)以外は精神全ブリでいいんか?
アタッカーなら力がいいのか?
なんかどっかで力は上限があるからアタッカーも精神上げのが良いみたいなの見たんだが実際どうなのかなって
あとアタッカー(とブレイカー)以外は精神全ブリでいいんか?
238: 名無しさん 2022/07/25(月) 12:56:33.14
>>232
攻撃も防御も敵ごとに有効なステータス上限が違うから理想は敵に合わせて配分変えつつ攻撃も防御も余裕あったらHPDPクリとかも誤差レベルだけど使うのが正解だよ
めんどくさいしそこまでしなくても勝てるからしないだけのことで
攻撃も防御も敵ごとに有効なステータス上限が違うから理想は敵に合わせて配分変えつつ攻撃も防御も余裕あったらHPDPクリとかも誤差レベルだけど使うのが正解だよ
めんどくさいしそこまでしなくても勝てるからしないだけのことで
246: 名無しさん 2022/07/25(月) 13:01:13.88
>>232
アタッカーは敵の攻撃に耐えられるなら力でそうじゃなきゃ体力なり精神かな
アタッカーは敵の攻撃に耐えられるなら力でそうじゃなきゃ体力なり精神かな
247: 名無しさん 2022/07/25(月) 13:02:41.72
>>232
攻撃力 = (力 * 力比率 + 器用 * 器用比率) / (力比率 + 器用比率)
「攻撃力」が「敵Stat + SD(Skill Stat Diff)」
を超えるとダメージ上限に達してしまう。
一般的な専用スキルSP14で、プリバトLv10以上やオーブボス相手だと
320 + 147 = 467 の攻撃力に達しているなら力や器用を上げない方がいいって事
攻撃力 = (力 * 力比率 + 器用 * 器用比率) / (力比率 + 器用比率)
「攻撃力」が「敵Stat + SD(Skill Stat Diff)」
を超えるとダメージ上限に達してしまう。
一般的な専用スキルSP14で、プリバトLv10以上やオーブボス相手だと
320 + 147 = 467 の攻撃力に達しているなら力や器用を上げない方がいいって事
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658706761/
まとめ
アクセのオプションって力上げるのと精神上げるのって結局どっちがいいの?
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