38: 名無しさん 2022/08/21(日) 20:59:28.92
トリトリの運って解析ではthreshold100になってるけど運100で80%なのか敵stat+100で80%なのか
48: 名無しさん 2022/08/21(日) 21:05:38.73
>>38
(´・ω・`)デバフ枠と同じ扱いだから敵のstatによるとおもうー
(´・ω・`)ちなみにレッドクリムゾン相手だと運340ほどで成功率71%ぐらいね
(´・ω・`)デバフ枠と同じ扱いだから敵のstatによるとおもうー
(´・ω・`)ちなみにレッドクリムゾン相手だと運340ほどで成功率71%ぐらいね
55: 名無しさん 2022/08/21(日) 21:09:05.86
>>48
レックリってstatいくつ?270くらいじゃ
こないだ運288でヘイル12で100発試したらきっかり70%成功だったよ
試行すくないけど割と安定して同じようなパターンだったしそんなにヨレてはないとおもう
レックリってstatいくつ?270くらいじゃ
こないだ運288でヘイル12で100発試したらきっかり70%成功だったよ
試行すくないけど割と安定して同じようなパターンだったしそんなにヨレてはないとおもう
81: 名無しさん 2022/08/21(日) 21:23:01.26
>>55
(´・ω・`)レックリはstat270よー
(´・ω・`)まじ?うーんでもそれは検証難しいわねぇ
(´・ω・`)ヘイル12のstat320だから計算すると最低値の50%だしー
(´・ω・`)でも敵のstat見ないで100は低すぎると思うのよね
(´・ω・`)レックリはstat270よー
(´・ω・`)まじ?うーんでもそれは検証難しいわねぇ
(´・ω・`)ヘイル12のstat320だから計算すると最低値の50%だしー
(´・ω・`)でも敵のstat見ないで100は低すぎると思うのよね
87: 名無しさん 2022/08/21(日) 21:26:40.65
>>81
明らかに式まちがってるしょ
俺もヘイルは320で成功率50%と聞いたから試したんだが
4-0も数回あったしほとんどは3-1
2-2は数回、1-3は1回しかなかった。0-4は無し
連続失敗数が最高3連続だったが連続成功数は8連続があった
多少のヨレがあったとしても50%ってことはないわ
明らかに式まちがってるしょ
俺もヘイルは320で成功率50%と聞いたから試したんだが
4-0も数回あったしほとんどは3-1
2-2は数回、1-3は1回しかなかった。0-4は無し
連続失敗数が最高3連続だったが連続成功数は8連続があった
多少のヨレがあったとしても50%ってことはないわ
109: 名無しさん 2022/08/21(日) 21:37:07.18
>>87
(´・ω・`)なるほどーそれじゃあデバフとは計算式違うってことかしら?
(´・ω・`)トリックの加重平均最大値は100
(´・ω・`)デバフ系の加重平均数値と近い数値だから同じ計算式だと思ったけど違うのかもなのだ
(´・ω・`)つ
(´・ω・`)なるほどーそれじゃあデバフとは計算式違うってことかしら?
(´・ω・`)トリックの加重平均最大値は100
(´・ω・`)デバフ系の加重平均数値と近い数値だから同じ計算式だと思ったけど違うのかもなのだ
(´・ω・`)つ
172: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:13:32.46
>>162
>>109の表参考にするといいよ
一番右に書いてある数値がバフを最大効果発揮させるために必要な知性の値
もちろん最大効果発揮にはスキレベも上げることが必要
>>109の表参考にするといいよ
一番右に書いてある数値がバフを最大効果発揮させるために必要な知性の値
もちろん最大効果発揮にはスキレベも上げることが必要
177: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:16:04.47
>>172
サンクス
こうやって見ると知性が低くてもなんとかなるんだな
部隊としてどうなんだって印象はあるけど
サンクス
こうやって見ると知性が低くてもなんとかなるんだな
部隊としてどうなんだって印象はあるけど
181: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:18:22.93
>>177
ところがデバフのほうは高い知性、それに運もいるんよね
中途半端に知性盛りしても意味ないから
バフは最大効果で、デバフは最低効果で運用する、が基本だと思う
しっかり凸ってればまた違うんだろうけど
ところがデバフのほうは高い知性、それに運もいるんよね
中途半端に知性盛りしても意味ないから
バフは最大効果で、デバフは最低効果で運用する、が基本だと思う
しっかり凸ってればまた違うんだろうけど
201: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:34:36.65
>>181
なかなか奥が深いな…
すまん、デバフのほうがよくわからないんだけど、知識と運を加重平均した値が敵statの値を表右端の値分超えていれば効果が最大になるってことかな?
なかなか奥が深いな…
すまん、デバフのほうがよくわからないんだけど、知識と運を加重平均した値が敵statの値を表右端の値分超えていれば効果が最大になるってことかな?
203: 名無しさん 2022/08/21(日) 22:35:56.74
>>201
そう
だから中々に要求たかい
320の敵なら450とかにならんといけない
そう
だから中々に要求たかい
320の敵なら450とかにならんといけない
279: 名無しさん 2022/08/21(日) 23:05:31.23
>>203
理解したわ、丁寧にありがとう
しかしそうなるとなかなかデバフ用にステ盛るのが難しいな
精神体力もほしいし、アクセが足りない
理解したわ、丁寧にありがとう
しかしそうなるとなかなかデバフ用にステ盛るのが難しいな
精神体力もほしいし、アクセが足りない
286: 名無しさん 2022/08/21(日) 23:08:09.95
>>279
現状デバフは下限で使うものだと思って別のステ盛った方がいいぞ
現状デバフは下限で使うものだと思って別のステ盛った方がいいぞ
303: 名無しさん 2022/08/21(日) 23:13:23.95
>>286
>>295
耐久に寄せたアクセなら他のキャラにも使い回せるし、それが一番な気がしてきた
まずはどんぐり拾いから始めますわ
>>295
耐久に寄せたアクセなら他のキャラにも使い回せるし、それが一番な気がしてきた
まずはどんぐり拾いから始めますわ
295: 名無しさん 2022/08/21(日) 23:10:39.84
>>279
だから現状では特にstat高い敵には最低効果運用で耐久盛りが正解
アクセで盛るまえに加重平均290だったとして320の敵に対して穴全部知性や運で埋めたところで最低値に毛が生えた程度しか効果が増えない
なら290のままでも320にしたときと同じ最低保証はあるのだから一切知性とか盛らずに体力精神盛って固くした方がよいと
だから現状では特にstat高い敵には最低効果運用で耐久盛りが正解
アクセで盛るまえに加重平均290だったとして320の敵に対して穴全部知性や運で埋めたところで最低値に毛が生えた程度しか効果が増えない
なら290のままでも320にしたときと同じ最低保証はあるのだから一切知性とか盛らずに体力精神盛って固くした方がよいと
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1661072958/
まとめ
知性の重要さがよく分かる一覧表がこちらです!!「そんなに必要か?」「ところがデバフのほうは高い知性、それに運もいるんよねw」
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