227: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:07:57.89
柳、バフ、敵弱点に合わせたデバフ・フィールド・アタッカー・ブラスター
戦略の最適解が1パのオワバン
戦略の最適解が1パのオワバン
242: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:23:22.84
バフデバフしてドーンしか語れないのはあまりにも浅すぎる
245: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:25:47.46
バフデバフ専用ぶっぱしかないとか言ってる人のいう戦術が通常攻撃主体がどうこうって話しだけど
通常攻撃主体のキャラが居るゲームでも通常攻撃で大ダメージ出すためにバフデバフかけるのは変わらんからな
バフデバフが要らないような場合は大体装備とかパッシブでインチキ染みたバフが掛かるなりステータス爆盛り出来るだけでそれこそ戦術もクソもないよ
通常攻撃主体のキャラが居るゲームでも通常攻撃で大ダメージ出すためにバフデバフかけるのは変わらんからな
バフデバフが要らないような場合は大体装備とかパッシブでインチキ染みたバフが掛かるなりステータス爆盛り出来るだけでそれこそ戦術もクソもないよ
261: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:35:58.83
>>245
どうせバフデバフ盛るとかじゃなくて
専用技の威力盛る以外の戦術が仕様的に難しいよねって話
デバフは1tしか保たないしターン制の攻撃力バフとか来ても余計に専用技が強くなるだけだし
どうせバフデバフ盛るとかじゃなくて
専用技の威力盛る以外の戦術が仕様的に難しいよねって話
デバフは1tしか保たないしターン制の攻撃力バフとか来ても余計に専用技が強くなるだけだし
263: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:41:21.84
>>261
専用技以外にこだわる必要あるん?
準備する段階の行動が同じでぶっぱするのが専用技から通常攻撃に置き換わったとしても戦術が増えたとは言えんと思うけど
そもそも現状でもアーさんとかは条件が整えば専用より氷スキルの方がダメージ出たりもするし
専用技以外にこだわる必要あるん?
準備する段階の行動が同じでぶっぱするのが専用技から通常攻撃に置き換わったとしても戦術が増えたとは言えんと思うけど
そもそも現状でもアーさんとかは条件が整えば専用より氷スキルの方がダメージ出たりもするし
285: 名無しさん 2022/09/10(土) 09:09:14.08
>>263
専用以外でも残心撃みたいな攻撃+自己バフ系も半分死んでるし
例えば2-3tの間継続的に火力を出すみたいな戦い方は今の仕様じゃ難しいじゃん
通常攻撃でも1tで火力出し切る前提ならそりゃ変わらんけど
専用以外でも残心撃みたいな攻撃+自己バフ系も半分死んでるし
例えば2-3tの間継続的に火力を出すみたいな戦い方は今の仕様じゃ難しいじゃん
通常攻撃でも1tで火力出し切る前提ならそりゃ変わらんけど
287: 名無しさん 2022/09/10(土) 09:20:20.93
>>285
攻撃+自己バフを活かしたり2~3ターン継続して火力出したいなら攻撃スキル使うだけでは消費しないターン制のバフが出るだけである程度解決するよね
専用が余計に強くなるだけとか言って自らそういう戦略性が増える可能性のある要素を否定してるじゃん
攻撃+自己バフを活かしたり2~3ターン継続して火力出したいなら攻撃スキル使うだけでは消費しないターン制のバフが出るだけである程度解決するよね
専用が余計に強くなるだけとか言って自らそういう戦略性が増える可能性のある要素を否定してるじゃん
295: 名無しさん 2022/09/10(土) 09:30:59.59
>>287
2-3t火力出す=クリシンじゃ駄目で星必須になるから新種のバフちょっと増やすくらいじゃ難しいよ
後半に至ってはただの難癖だし
これ以上は書き込まんでおくけど
2-3t火力出す=クリシンじゃ駄目で星必須になるから新種のバフちょっと増やすくらいじゃ難しいよ
後半に至ってはただの難癖だし
これ以上は書き込まんでおくけど
306: 名無しさん 2022/09/10(土) 09:38:32.40
>>295
現状はスキルに連動して消費するバフが大半だけどターン制のバフが増えれば状況も変わるでしょ
ターン制のバフが一つも存在しない状態でたらればの妄想を語ってるわけではなく少ないながらも存在している要素だしね
あと後半が難癖とか言うけど自分のレス内容覚えてないの?
261 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13e3-S3fP [61.123.96.234])[sage] 2022/09/10(土) 08:35:58.83 ID:2qPpYiNN0
>>245
どうせバフデバフ盛るとかじゃなくて
専用技の威力盛る以外の戦術が仕様的に難しいよねって話
デバフは1tしか保たないしターン制の攻撃力バフとか来ても余計に専用技が強くなるだけだ
現状はスキルに連動して消費するバフが大半だけどターン制のバフが増えれば状況も変わるでしょ
ターン制のバフが一つも存在しない状態でたらればの妄想を語ってるわけではなく少ないながらも存在している要素だしね
あと後半が難癖とか言うけど自分のレス内容覚えてないの?
261 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13e3-S3fP [61.123.96.234])[sage] 2022/09/10(土) 08:35:58.83 ID:2qPpYiNN0
>>245
どうせバフデバフ盛るとかじゃなくて
専用技の威力盛る以外の戦術が仕様的に難しいよねって話
デバフは1tしか保たないしターン制の攻撃力バフとか来ても余計に専用技が強くなるだけだ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662724703/
まとめ
ヘブバンの最適解キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w「柳、バフ、敵弱点に合わせたデバフ・フィールド・アタッカー・ブラスター」←最適解が1つしかないのってヤバくね?w
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