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【更新ペース】シナリオライターの数が違うだろうけど毎月イベントとメインシナリオ追加してくるプリコネ!←あのさぁ~

797: 名無しさん 2022/09/15(木) 01:49:21.91
シナリオライターの数が違うだろうけど、毎月イベントとメインシナリオ追加してくるプリコネって凄いんだなって思うわ
石も定期的に配るし、その配布と課金欲を出させる戦略は本当上手いと思う

 

812: 名無しさん 2022/09/15(木) 02:09:59.06
>>797
プリコネのすごいところはストーリーよりも
毎回いれてくるアニメーションとEDじゃね?
こっちでいうなら歌だろうけど

 

842: 名無しさん 2022/09/15(木) 06:31:27.21
>>797
でも、プリコネはただ粗製乱造なだけで、イベントも本編もストーリー毎回ありきたりな上にめっちゃつまらんぞ。。てゆーかサイゲ全般、シナリオの質は総じて低い。毎月更新されても特にワクワクしないしむしろモチベ下がる。やはり実績のあるシナリオライターを軸にした方がよい。頻度が低くても自分はヘブバンやfgoのきのこシナリオみたいなんを読みたい。

 

862: 名無しさん 2022/09/15(木) 07:40:26.19
>>842
総じては言い過ぎウマ娘メインストーリーかなり面白いイベントもスチームパンク普通に良かった

 

844: 名無しさん 2022/09/15(木) 06:43:47.58
>>797
何、あの糞つまらんストーリーわざわざ見てんの?プリコネはキャラが可愛いだけで、石が貯まりやすいゲームってだけだろ。

 

798: 名無しさん 2022/09/15(木) 01:52:40.95
ギャグのみで切なさなしのイベシナで王雀孫、書いてくれんかな・・・

 

800: 名無しさん 2022/09/15(木) 01:53:41.00
王が書いたら何年かかるかわからんやろて

 

871: 名無しさん 2022/09/15(木) 07:57:48.75
今のメイン、軍事、イベントのシナリオ3人体制だとやはり更新スピードが課題になってくるよなあ
かと言って下手にライター増やしてクオリティが低下したらただ評価を落とすハメになるし
今以上にだーまえの監修の比重を多めにしてもそれでメイン更新が遅れては元も子もないしで割と詰んでる

とはいえ今後を考えたらシナリオライターの人員強化は必要だから
だーまえの仕事量を調節して社内ライターの確保・育成に乗り出すしかないんだろうな

 

877: 名無しさん 2022/09/15(木) 08:05:17.51
>>871
このゲームで時間かかってるのってシナリオライティングよりゲームへの落とし込み、各種ディレクションだろ

 

880: 名無しさん 2022/09/15(木) 08:14:24.82
更新ペースなんてこれぐらいでいいんだわ
スピード重視のためにフルボイスじゃなくなったり紙芝居になったりしても困る

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663125768/

まとめ
シナリオライターの数が違うだろうけど毎月イベントとメインシナリオ追加してくるプリコネ!←あのさぁ~

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