523: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:16:12.80
3凸アビもジェネライズさせてくれないかな
それなら旧衣装にも迷わず万ピ突っ込むのに
それなら旧衣装にも迷わず万ピ突っ込むのに
526: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:19:10.37
>>523
それだと新衣装が強すぎないかい?
今よりもっと課金ゲーになるから荒れるぞ
それだと新衣装が強すぎないかい?
今よりもっと課金ゲーになるから荒れるぞ
535: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:29:35.92
>>526
インフレは進むけど外れキャラなくなるし凸も無駄にならないしソロゲーだからいいかな
新衣装は結局凸らないと駄目だし今の旧キャラ凸意味ない只の技マシーンよりはマシかな
インフレは進むけど外れキャラなくなるし凸も無駄にならないしソロゲーだからいいかな
新衣装は結局凸らないと駄目だし今の旧キャラ凸意味ない只の技マシーンよりはマシかな
537: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:32:08.77
>>535
スタイル数少ないキャラが相対的ハズレになるだけだぞ
スタイル数少ないキャラが相対的ハズレになるだけだぞ
543: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:45:45.60
>>537
今も新衣装ないキャラはジェネライズ意味ないので新衣装が得なのは現状同じじゃないか
役割もあるから新衣装なくてもいちこは外れにならないし
もし旧キャラに万ピ入れた瞬間に新衣装実装されたら泣いちゃう
今も新衣装ないキャラはジェネライズ意味ないので新衣装が得なのは現状同じじゃないか
役割もあるから新衣装なくてもいちこは外れにならないし
もし旧キャラに万ピ入れた瞬間に新衣装実装されたら泣いちゃう
547: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:56:01.14
>>543
数少ないうちは良いけど3つ4つとスタイル増えたら人気キャラとそうでないキャラはスタイル数の差も開くだろうし
やっともらえた新スタイルでクソアビリティ貰ったりしたら更に差が開くんだぞ
スキルだけなら行動回数とSPで縛られるから強いスキル1つか2つあればある程度穴埋めできるけどアビリティまで格差付いたらどうにもならん
数少ないキャラにはその分強力なアビリティ持たせるとか上手く調整できるなら良いけど
既にダメージカットを加算で設定して100%カットとかやらかしてるしね
数少ないうちは良いけど3つ4つとスタイル増えたら人気キャラとそうでないキャラはスタイル数の差も開くだろうし
やっともらえた新スタイルでクソアビリティ貰ったりしたら更に差が開くんだぞ
スキルだけなら行動回数とSPで縛られるから強いスキル1つか2つあればある程度穴埋めできるけどアビリティまで格差付いたらどうにもならん
数少ないキャラにはその分強力なアビリティ持たせるとか上手く調整できるなら良いけど
既にダメージカットを加算で設定して100%カットとかやらかしてるしね
551: 名無しさん 2022/09/25(日) 13:01:33.50
>>547
それはロリータユッキーこじゅ等今も同じじゃないか
キャラ外れは運営のさじ加減で仕様関係なしに生まれる
別に他の方法でもいいからキャラ外れじゃなく凸外れをなくす仕様が欲しい
それはロリータユッキーこじゅ等今も同じじゃないか
キャラ外れは運営のさじ加減で仕様関係なしに生まれる
別に他の方法でもいいからキャラ外れじゃなく凸外れをなくす仕様が欲しい
558: 名無しさん 2022/09/25(日) 13:15:10.35
>>551
それが更に広がるって言ってるんだよ
仮に有用なスキル100個使えても戦闘時にセットできるのは転生20でも7個だし
SPも考えると7個だって活かしきることはできない
だから現状微妙なスキルしかなくても新SSで有用なスキル2個も貰えば十分に巻き返せる
アビリティは基本的に増えれば増えるほど得でしかないからそこで差がついたらバランス度外視の超インフレでしか逆転の目はない
凸が無駄になるのを防ぐ仕様は何かしら欲しいにしてもそのためにキャラ殺してちゃ世話ないわ
それが更に広がるって言ってるんだよ
仮に有用なスキル100個使えても戦闘時にセットできるのは転生20でも7個だし
SPも考えると7個だって活かしきることはできない
だから現状微妙なスキルしかなくても新SSで有用なスキル2個も貰えば十分に巻き返せる
アビリティは基本的に増えれば増えるほど得でしかないからそこで差がついたらバランス度外視の超インフレでしか逆転の目はない
凸が無駄になるのを防ぐ仕様は何かしら欲しいにしてもそのためにキャラ殺してちゃ世話ないわ
563: 名無しさん 2022/09/25(日) 13:24:25.38
>>558
マジレスアツいなw
そもそも詰めた案でもないしインフレするだろうけど旧キャラ凸が悲しいから3凸アビも移植したいなっていう軽いつぶやきのつもりや
いいバランスの仕様が欲しいもんや
マジレスアツいなw
そもそも詰めた案でもないしインフレするだろうけど旧キャラ凸が悲しいから3凸アビも移植したいなっていう軽いつぶやきのつもりや
いいバランスの仕様が欲しいもんや
569: 名無しさん 2022/09/25(日) 13:31:07.72
>>563
そもそもスタイル増えたら2種目以降もジェネライズ可能にしてくるだろうし
ジェネライズ可能スタイルが2種3種と増えればその中で一番強い3凸アビまたはステータス補正が噛み合うスタイルを使うことになるわけで
そうなるとキャラによっては初期スタイルが最適になるパターンも普通に出てくると思うよ
選択肢の多さは重要だけど全部が同時に活かせる場面はそうないから一番使いたいスキルを強く使える方が重要だしね
そもそもスタイル増えたら2種目以降もジェネライズ可能にしてくるだろうし
ジェネライズ可能スタイルが2種3種と増えればその中で一番強い3凸アビまたはステータス補正が噛み合うスタイルを使うことになるわけで
そうなるとキャラによっては初期スタイルが最適になるパターンも普通に出てくると思うよ
選択肢の多さは重要だけど全部が同時に活かせる場面はそうないから一番使いたいスキルを強く使える方が重要だしね
575: 名無しさん 2022/09/25(日) 13:36:04.72
>>558
アビもジェネライズ言ってるやつは余程課金してるんだろうか?
キャラバランスの何も考えてないよな
今のジェネライズでさえ荒れたのに
アビもジェネライズ言ってるやつは余程課金してるんだろうか?
キャラバランスの何も考えてないよな
今のジェネライズでさえ荒れたのに
550: 名無しさん 2022/09/25(日) 13:01:29.61
>>543
ジェネライズは新衣装だけじゃなくてSにもできるぞ、その価値があるケースは少ないだろうが。
それにできなくてもスキレベが上がるぞ
必ずしも「無意味」ではない
ジェネライズは新衣装だけじゃなくてSにもできるぞ、その価値があるケースは少ないだろうが。
それにできなくてもスキレベが上がるぞ
必ずしも「無意味」ではない
554: 名無しさん 2022/09/25(日) 13:08:30.71
>>550
議題じゃない
議題じゃない
528: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:21:01.52
とはいえ新旧両凸のメリット少なすぎて
課金優遇でいいと思うんだよね
課金優遇でいいと思うんだよね
529: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:23:26.16
3凸アビリティもジェネライズできればいいのに
530: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:24:47.68
少なくともS以下ののアビリティが他へ移せるようには絶対ならないだろうね
先駆あるシッキーゆんゆんが壊れすぎるしかといって全員に先駆ばら撒くわけにもいかんだろうし
先駆あるシッキーゆんゆんが壊れすぎるしかといって全員に先駆ばら撒くわけにもいかんだろうし
534: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:27:35.44
>>530
シッキーおりゃん?が流行るからなぁ
シッキーおりゃん?が流行るからなぁ
531: 名無しさん 2022/09/25(日) 12:24:48.05
五十鈴と火森の3凸アビ重なると強い
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664007459/
まとめ
3凸アビもジェネライズさせれば良いのに!←コレっておまいら的にはアリ?それともナシ???
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