144: 名無しさん 2022/10/02(日) 09:22:20.29
厄やら計算よく分からんけど
例えばこの雷パーティでこじゅ雷デバフ2雷攻撃アップと入替えてみゃーさん厄脆弱2にしたら流石に弱くなるよね?
例えばこの雷パーティでこじゅ雷デバフ2雷攻撃アップと入替えてみゃーさん厄脆弱2にしたら流石に弱くなるよね?
146: 名無しさん 2022/10/02(日) 09:24:03.81
>>144
防デバフも同数乗せる前提ならむしろ火力上がる
厄というより脆弱が強い
防デバフも同数乗せる前提ならむしろ火力上がる
厄というより脆弱が強い
179: 名無しさん 2022/10/02(日) 10:08:32.25
>>146
おーありがとう
ゆんゆんで防デバフ入れたら越えるんやね
となるとどの属性にも出張出来るな
おーありがとう
ゆんゆんで防デバフ入れたら越えるんやね
となるとどの属性にも出張出来るな
199: 名無しさん 2022/10/02(日) 10:38:30.13
光パ以外だと6人目補助役迷う時先駆カンタータシッキーと脆弱厄みゃーさんどっちにするか迷う
厄強いけどクリシンあるから効果薄れるのが悩ましい
厄強いけどクリシンあるから効果薄れるのが悩ましい
204: 名無しさん 2022/10/02(日) 10:44:12.60
>>199
打点目的なら厄はいらんやろね
脆弱が強いから被ダメ少しでも減らしたいとかなら採用もありか
でも脆弱使うケースだと光以外
打点目的なら厄はいらんやろね
脆弱が強いから被ダメ少しでも減らしたいとかなら採用もありか
でも脆弱使うケースだと光以外
207: 名無しさん 2022/10/02(日) 10:45:19.84
>>204
防デバフも使えるポニテのがいいわな
防デバフも使えるポニテのがいいわな
213: 名無しさん 2022/10/02(日) 10:49:10.82
>>204
厄のアドバンテージは得にくいか 痛い攻撃全部蒼井で防いでるし
やっぱ先駆有りが結構響いてくるんだよねぇ
何回か実験してるけど、弱点全員で突くとかじゃないかぎりシッキーの方が良い気がしてきた
厄のアドバンテージは得にくいか 痛い攻撃全部蒼井で防いでるし
やっぱ先駆有りが結構響いてくるんだよねぇ
何回か実験してるけど、弱点全員で突くとかじゃないかぎりシッキーの方が良い気がしてきた
295: 名無しさん 2022/10/02(日) 12:30:22.30
スコアタボス90相手に、めぐみん(知332運273)のハードブレード×2、みゃーさん(知303運305)の脆弱×2かけて
ちんぽのスパークルをクリティカルで与えてみた
厄無し 156237
厄有り 168064
まあ効果あるのかもしれんに何ともって感じやな
10回くらいやって平均とってみるか
ちんぽのスパークルをクリティカルで与えてみた
厄無し 156237
厄有り 168064
まあ効果あるのかもしれんに何ともって感じやな
10回くらいやって平均とってみるか
296: 名無しさん 2022/10/02(日) 12:36:07.46
現状完凸しててもデバフ上限値は厳しいし、厄でデバフの効果は上がるでしょ
微量だから複数デバフ重ねないと効果実感できないだろうけど
微量だから複数デバフ重ねないと効果実感できないだろうけど
297: 名無しさん 2022/10/02(日) 12:38:47.72
厄が2ターン保つから、神妙だけ1ターン先に撃っておいて
ODポチるターン以降は同じ手管でやれる
この点で厄は役立つ
ODポチるターン以降は同じ手管でやれる
この点で厄は役立つ
300: 名無しさん 2022/10/02(日) 12:43:02.35
厄とクリティカルは重複しないからクリティカル出たらダメージに関しては厄は無意味ってこの前聞いたけど
やっぱそう?
やっぱそう?
304: 名無しさん 2022/10/02(日) 12:45:49.34
途中経過
ていうか10回もいらんやろ、3回で終わりにしていいか
厄無し 156237 142600 162485
厄有り 168064 180238 160094
結論は、やっぱりすももが一番わかいいにゃ!
ていうか10回もいらんやろ、3回で終わりにしていいか
厄無し 156237 142600 162485
厄有り 168064 180238 160094
結論は、やっぱりすももが一番わかいいにゃ!
317: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:02:24.02
>>304
スコアタに厄いらんやん
道中もプリズムにもいらんし場所ないね
スコアタに厄いらんやん
道中もプリズムにもいらんし場所ないね
349: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:56:13.83
めんどくさいけど10回やってみた
厄無し 156237 142600 162485 172669 159338 145880 165986 171206 170014 149479
厄無し 156237 142600 162485 172669 159338 145880 165986 171206 170014 149479
厄有り 168064 180238 160094 161905 149524 164181 181268 180450 176874 152075
厄無し平均 159589.4
厄有り平均 167467.3
約5%くらいダメージ増えてるのでまあ理論値通りかな
まあわざわざ検証するまでもないのかもしれないが、
研究とは結果がわかっていてもデータを出す必要があるのだよ(樋口眼鏡クイッ)
359: 名無しさん 2022/10/02(日) 14:01:41.74
>>349
効果しっかりあるね
検証ありがと
効果しっかりあるね
検証ありがと
350: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:57:42.52
5パーセント草
厄いりゃね
厄いりゃね
353: 名無しさん 2022/10/02(日) 13:58:31.13
厄は被ダメ抑える目的がメインって聞いたけどあってる?
427: 名無しさん 2022/10/02(日) 15:57:46.44
結局フィールド持ちの時点で必須なのよね
厄という想定外の付加価値が付いてきたから混乱したけど、こんなの無くても使う事に変わりは無い
厄という想定外の付加価値が付いてきたから混乱したけど、こんなの無くても使う事に変わりは無い
443: 名無しさん 2022/10/02(日) 16:13:52.80
>>427
これ。
フィールド張った後に状況に応じて脆弱打つお仕事に回ることも可能。
厄が壊れかと盛り上がったのにそうでもなかったと言うガッカリ感で無駄に下げられてるのかもしれん
これ。
フィールド張った後に状況に応じて脆弱打つお仕事に回ることも可能。
厄が壊れかと盛り上がったのにそうでもなかったと言うガッカリ感で無駄に下げられてるのかもしれん
459: 名無しさん 2022/10/02(日) 16:26:38.06
クリと重複しないって判明する前なら光パ以外でも強いと思っちゃうのは仕方無いけどねえ
それ抜きにしても防御スキルとしてはかなり強いと思う
同僚のディフェンダーに渡して欲しいくらい
それ抜きにしても防御スキルとしてはかなり強いと思う
同僚のディフェンダーに渡して欲しいくらい
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664632288/
まとめ
みゃーさんは光フィールド要員以外で使うことは無さそう?wwww厄の有無でダメージを比べてみると…
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