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【必修】へブバンのクリティカルの仕様がガチで分からないんだが…→スレ民による画像付き解説がこちら!!

712: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:35:39.60
ヘブバンのクリティカルってダメージアップじゃなくて、内部的にはステータスダウンじゃなかった?
極論言えば、ステータスが最高ならクリティカル出しても出さなくてもダメージは一緒みたいな

 

715: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:49:29.14
>>712
クリの効果は敵のStat-50でダメージ計算してさらに1.5倍だぞ

 

713: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:40:17.40
1.5倍があるから

 

719: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:20:35.77
しつこいようですまんけど、クリティカルの仕様がよくわからん。
今の敵ステータスってハイスコアで300くらいだよね? ガチャ森の専用技だと必要な基礎値は447の筈。
この時なら(力×2+器用さ)÷3で447あれば、クリティカル関係なしにダメージ上限に到達すると思ってた。
1.5倍はあくまで基礎値で、ダメージのことではないと理解してたけど間違ってる?

つまり厄を使った場合447の基礎値が427になり、4凸ならギリギリでダメージ上限いけると踏んだんだけど。

 

720: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:26:41.38
>>719
1.5倍はあくまでも基礎値ってのが何言ってんのかわかんなくて済まないが
お前の言い方だとクリ出た場合は必要な基礎値が447から397に下がる
さらにその後ダメージが150%になる

 

728: 名無しさん 2022/10/12(水) 03:29:42.66
>>719
ちょっと勘違いしちゃってるね
君の言ってる基礎値は下の画像で言う所の攻撃力だよ
んでクリティカル時には攻撃力が+50される
(もしくは敵Borderが-50されるとも言える)
ちなみにクリティカル補正1.5倍されるのもここに書かれてる



この画像を見れば攻撃力と敵Borderとの関係性で基礎値の算出方法が4パターンあるのがわかると思うけど
基礎値が最大になるのが「敵Border<(攻撃力-SkillDiff)」のパターン
ちなみにSkillDiffはスキルの消費SPによって変わるから差が147あれば良いとも限らない
SkillDiffもSkillPowerも下の図にまとまってるから参照してみてくれ


 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665419128/

まとめ
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