459: 名無しさん 2022/12/03(土) 09:23:41.15
レベル上限解放してクリア率上がると思うじゃん?
変わるわけないだろ
問題そこじゃないから
変わるわけないだろ
問題そこじゃないから
699: 名無しさん 2022/12/03(土) 14:14:37.72
>>459
勝てないって言ってる奴いるから
そこの問題もあると思うぞ
勝てないって言ってる奴いるから
そこの問題もあると思うぞ
504: 名無しさん 2022/12/03(土) 11:34:51.67
クリア状況見るに4章後編よりも環境整えて前編クリア率上げる方が先だろうな
521: 名無しさん 2022/12/03(土) 11:49:50.61
>>504
どうせ後半くる頃には敵緩和されてるから
どうせ後半くる頃には敵緩和されてるから
508: 名無しさん 2022/12/03(土) 11:37:37.05
それでまた4章後半はLv上限上がった状況できついバランスで作るから堂々巡りだな
無能
無能
523: 名無しさん 2022/12/03(土) 11:54:34.28
後半は難易度下げるやろな。読み物がメインなのにこのクリア率はアカン...
529: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:01:43.09
難しいというかレベル上げただけで勝てない時点でめんどくさくてやめるんだよな
代わりの娯楽なんていくらでもあるからね
今のイナゴ型消費者の傾向を見誤って皆マゾい強化コンテンツに付き合ってくれるとでも思ってたんだろうな
ソシャゲ屋なのにマクロなユーザー分析が全くできてないのが終わってるわ
代わりの娯楽なんていくらでもあるからね
今のイナゴ型消費者の傾向を見誤って皆マゾい強化コンテンツに付き合ってくれるとでも思ってたんだろうな
ソシャゲ屋なのにマクロなユーザー分析が全くできてないのが終わってるわ
543: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:10:46.64
>>529
簡単すぎるとスキップするだけの作業になって逆に辞める奴結構いるけどな
簡単すぎるとスキップするだけの作業になって逆に辞める奴結構いるけどな
557: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:24:09.14
>>543
だから重要なのは難易度じゃなくて面倒くさくないかなんだよ
スレ民ですら面倒が多数だし何より公開されたデータで察しがつくでしょ
難しくてクリアされてないんじゃなくて面倒そうでプレイすらされてないんじゃない?
まぁ画面遷移含めて演出によるゲームテンポの悪さが原因だと思うよ
コンシューマ目指して作ってるようだけどテンポの悪さはソシャゲとして致命的
だから重要なのは難易度じゃなくて面倒くさくないかなんだよ
スレ民ですら面倒が多数だし何より公開されたデータで察しがつくでしょ
難しくてクリアされてないんじゃなくて面倒そうでプレイすらされてないんじゃない?
まぁ画面遷移含めて演出によるゲームテンポの悪さが原因だと思うよ
コンシューマ目指して作ってるようだけどテンポの悪さはソシャゲとして致命的
539: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:09:39.95
スマホでやるにはお手軽ゲームではないからな
耐えて耐えて回復してまた耐えて、バフデバフもりもり奥義どかーんがわからないんだろう
SPほどよく貯まったら殺られそうになるその前に色んな必殺技使っちゃうよなw
OD3貯めて耐えるとかわからないでしょうね
耐えて耐えて回復してまた耐えて、バフデバフもりもり奥義どかーんがわからないんだろう
SPほどよく貯まったら殺られそうになるその前に色んな必殺技使っちゃうよなw
OD3貯めて耐えるとかわからないでしょうね
541: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:10:07.85
放置を除いたらシナリオ読むだけのユーザーが70%ぐらいだろ。オーブとか宝珠なんか3%ぐらいしかやっとらんべ
548: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:17:36.17
簡単すぎるのもこのゲームのコンセプトから外れそうだから避けてほしいけど、イベントとかストーリーは続きをさくさく読みたい部分が大きいから今回のイベントでもやってた固定パーティーはテンポ悪くなるからやめて欲しいとは思うな
てか雑魚戦含めてバトルはSPなきゃ始まらないんだから、固定パーティーにするにしてもSP初期値上げとくアクセとか付けとけよ。とは思うわ
てか雑魚戦含めてバトルはSPなきゃ始まらないんだから、固定パーティーにするにしてもSP初期値上げとくアクセとか付けとけよ。とは思うわ
556: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:23:43.38
育成はマシになるが難易度緩和とアクセサリ厳選はそのままだからこんなんじゃ初心者はこないぞ アルティメットフィーラーの耐久力ですらうんざりだわ
ライフストーンで育成で縛りしてGP貯めなきゃブースターも買えないし据え置きRPGをソシャゲでやらせるなって話なんだわ
ガチャもPUは名ばかりの闇鍋だしな 限定枠に水着や季節物はいれないとそりゃすり抜けるわ
ライフストーンで育成で縛りしてGP貯めなきゃブースターも買えないし据え置きRPGをソシャゲでやらせるなって話なんだわ
ガチャもPUは名ばかりの闇鍋だしな 限定枠に水着や季節物はいれないとそりゃすり抜けるわ
565: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:30:43.25
4章クリア率が低い真の原因は難易度じゃないからね
動機付けが決定的に弱いんだよ
そこ改善しないと
柿沼はゲームが作りたいのかゲームは単なるツールでマーケティングがしたいのかよくわからんわ
後者の目的で人員増やしてなたらもう見限るけどな
動機付けが決定的に弱いんだよ
そこ改善しないと
柿沼はゲームが作りたいのかゲームは単なるツールでマーケティングがしたいのかよくわからんわ
後者の目的で人員増やしてなたらもう見限るけどな
579: 名無しさん 2022/12/03(土) 12:41:21.24
ストーリー読み進めるのに、クソだるい山登りイチイチやらせやがるから進めたくもなくなるわ。クソだーまえのせいで、先読めたい<ダルい が勝ってるくらいのストーリー内容になっとるし。
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669896191/
まとめ
レベル上限解放したところでクリア率は上がらない説wwwwww上がらない理由はレベルじゃなくて…
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