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雑談・ネタ

【評判】3Dダンジョンで喜んでるヤツがいるってマジ?wwwあれのどこが楽しいの?無くても問題なくね?←操作を挟むことで没入感がでるんやぞ!!!w

145: 名無しさん 2023/01/02(月) 08:55:57.61
あの3Dマップ喜んでる人もいるのか
いつもの登山に奥行き出ただけやん
あそこ何回も行ったり来たりしてプレイ時間稼いでるだけにしか感じないわ俺はね
それよりももっと中身ある会話で進めてほしい

 

147: 名無しさん 2023/01/02(月) 08:58:05.13
>>145
喜んでは無いけど、岩の質感頑張ったなという印象wまあでもアナデン方式のマップより自由度があるように思えてマシかなー、まあアナデンシステムの方がわかりやすさはあるんだけど

 

152: 名無しさん 2023/01/02(月) 08:59:54.70
>>145
信者は何やっても称賛するからタチ悪いんだぜ
現状の課題放置して求めてもいない3Dに力注ぐ、さすがスクエニ崩れの無能下田が考えそうな事でFFの二の舞

 

151: 名無しさん 2023/01/02(月) 08:59:32.93
真面目にダンジョンいらなくね?会話で進めて戦闘あるなら戦闘に突入
これでええやん
あの意味のないダンジョンとか3Dマップのせいでテンポ悪すぎるんだわ

 

156: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:01:46.80
>>151
せめて雑魚戦は逃げるボタン欲しいわ
これだけでかなりマシになると思う

 

157: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:02:02.52
こじゅイベの時も思ったけどダンジョンパートとかいらんわ
会話パートと戦闘パートだけでいい
3Dダンジョンとか作ってる暇あるならメイン制作進めてくれや…

 

166: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:06:52.97
>>157
何がボトルネック出制作進んでないのかが実の所謎だからな
これ制作してるせいで遅くなってたらふざけんなだけど、他の部分で止まっててそれまでにこれ作ってるのなら別にまあ

 

184: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:15:28.26
>>166
ビジュアルアーツ側とWFSお互いに足を引っ張り会う地獄状態になってるからな😔

 

180: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:13:11.19
メインシナリオの途中にあるダンジョン廃止、ダンジョンは最終日とか重要な場面だけあればいい
これだけでかなりテンポ良くなると思うんだがな
でも恐らく4章後半も毎日同じ3Dマップ行ったり来たりを俺等に強いるんやろな

 

182: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:15:02.08
>>180
3Dマップは一回やるくらいならいいけど何度もやらせるつもりならオートできないのが致命的だわ
オート移動できるダンジョンさえ辛いのに

 

187: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:17:43.96
>>182
4章後半も何度もやらされるよ…せっかく時間かけて作ってるみたいだから😅シナリオは出来上がってるのにな

 

208: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:28:17.30
>>187
これ
手のこんだ機能をダラダラ作っている暇があるならとっととメインストーリー更新して4章後半から5章6章へと話を進めろと思うわ

 

185: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:16:06.68
たぶんテキストだけで進める形にしたらすぐ終わっちゃうかもなほとんどコントやってるだけだし
だからダンジョンでごまかしてるのかもしれないが

 

189: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:18:43.44
>>185
停滞してるメインの時間稼ぎしたくて錬成オーブ糞仕様を考えた下田だぞ。今後も糞面倒なダンジョンや3D(笑)で内容を薄めてくるに決まってる

 

192: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:19:14.20
操作を挟むことで没入感を出させるという意図や実際にそう感じたりすることはあるから、上手く作ってくれるなら操作入れても良いけど
ヘブバンの場合はテキスト読むためにやってるようなもんだから煩わしく感じるのは分かる


そして今回そのテキストも💩だったのがやばい

 

195: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:21:39.63
>>192
それな
ホント、下手にダンジョンとかバトル挟むから話が途切れるんだよ
そのバトルも割と面倒だからなおさらストーリーの続き読みたいだけなのにテンポ悪くしてるだけになってる

 

197: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:22:25.87
>>192
製作陣が初心忘れて下田のオナニーに付き合わされてるから仕方ない
fgoもモンストもリリース時から根本ブレないゆえに信頼されるし課金もされる
オワバンはブレまくり💩

 

194: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:21:03.81
ヒントもない素材探しの3Dマップは苦行だったしそんなの求めてないわ
スマホゲームなんだから隙間時間に楽しめるようにしてほしい
このゲームは苦行を強いる以外コンセプトがコロコロ変わって迷走してるな

 

198: 名無しさん 2023/01/02(月) 09:23:27.19
>>194
コンセプト自体はコロコロしてないと思うぞ
単にそれがユーザーが求めてるものとズレてるだけで

 

365: 名無しさん 2023/01/02(月) 10:39:58.12
>>198
Sスタイルも使えるようにとS以下のレベル上限上げてから最近のSSスタイルの1凸と逆転してしまったからSS救済して結果Sスタイルゴミ化や、衣装違い出したけど旧スタイル凸ってたら要らないのでスキル引き継げます但し旧スタイルねだったり、指輪ダンジョンを複雑にして面倒くさい声から一本道ダンジョンに変えて(だけど雷は先に準備しちゃってたから複雑のまま)、スコアタトロフィーはやりこみ要素だったのにレベル上限上げたせいで意味のないものになるし
各キャラの属性も統一性なくタマが火と雷使いになるし
これが既定路線だったらちょっとヤバないか

 

369: 名無しさん 2023/01/02(月) 10:42:06.29
>>365
属性ダンジョンって一本道やっけ?
イベントダンジョンの話じゃね?

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1672586953/

まとめ
3Dダンジョンで喜んでるヤツがいるってマジ?wwwあれのどこが楽しいの?無くても問題なくね?←操作を挟むことで没入感がでるんやぞ!!!w

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