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雑談・ネタ

【長文注意】FGOとヘブバンをプレイしているワイがトワツガイをプレイした結果…!!!

745: 名無しさん 2023/02/20(月) 12:26:54.79
トワツガイなんやこれ
このペラペラのバトルRPGふざけとりゅんか?😡

攻撃回避する時のエフェクトが、敵のグラフィックがズレてmissって25年前のプレステ1か?

しかも、基本的にプレイがオート推奨ってバカにしてる
ゲームは自分の手で動かしてなんぼや
眺めたいだけならアニメ見てたらええんや

FGOが頑なににオートプレイを実施しない理由をわかっとらんな
オートプレイはゲーム体験の楽しさを損なうんや

パチンコメーカーが一時期、頑なに先読みチャンスや先バレを実装しなかった経緯に似てる
そういうのに頼ったら、自分たちが作った信頼度や演出のバランスに自信がありませんって自ら白状するようなものだから
プライドあるメーカーは先読みチャンスとか作らんかった
今や、メーカーは敗北して基本的に先読みチャンスモード設置がデフォになったけど



ソシャゲって基本的にゲームプレイはまったく面白くない
それに開き直ってオートに委ねたメーカーの不甲斐なさよ


もうメーカーはユーザーに可愛いイラストと声聞かせて、電卓渡して「はい、数字遊びしてね?」ですませたらいい😎


マジでゲームプレイ部分が面白いソシャゲは皆無だな

ヘブバンとFGOは最低限、面白いけど
コンシューマと比べたらまだまだ


まぁ、ゲームプレイ自体が面白いソシャゲ作ったらそれに満足してユーザーが課金しなくなるから難しいんだけどな
わざと、ストレス与えて課金を突破口として用意して関門をクリアさせてカタルシスを得るのがソシャゲだし

最終的に課金にいきつくようにレベルデザインせなならんから仕方ないところ

 

763: 名無しさん 2023/02/20(月) 12:42:40.06
>>745
シナリオゲーはクリアのためのストレスは要らんけどな
ヘブバンは最初そこで勘違いした
キャラの魅力と周回の利便性で売ればいい

 

769: 名無しさん 2023/02/20(月) 12:45:53.47
>>763
キャラの魅力を突き詰めるとグッズ通販になるんだよなあ…

 

768: 名無しさん 2023/02/20(月) 12:45:05.28
>>745
メメントモリ好きな自分は胸が痛くなる

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676804015/

まとめ
FGOとヘブバンをプレイしているワイがトワツガイをプレイした結果…!!!

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