480: 名無しさん 2023/03/28(火) 11:32:12.22
菅やん用に体力染めの作ろうかと思ったんだけど耐久面と専用での攻撃面にそれぞれ上限ってあるんだっけ
全部体力は無駄?
全部体力は無駄?
484: 名無しさん 2023/03/28(火) 11:34:36.94
力は敵のボーダー次第?で400~450付近で頭打ちだった気がする
ぼくはわかった上でいのりんを力染めにしてるけど、それが生かされるのは今よりももっと強い敵が出てきてからやな
ぼくは未来を見据えてるんや😎
ぼくはわかった上でいのりんを力染めにしてるけど、それが生かされるのは今よりももっと強い敵が出てきてからやな
ぼくは未来を見据えてるんや😎
497: 名無しさん 2023/03/28(火) 11:46:44.81
>>484
ちゃんと過程も覚えるんだ
例えば星火燎原
パラメータ限界値は 147+EnemyBorder や
次にスコアタ難易度120の敵は Border:360 や
必要な力は単純には 147+360=507 や
しかしクリティカルはこれを50下げるんや
だから 457 が現状必要な力パラメータや
ちゃんと過程も覚えるんだ
例えば星火燎原
パラメータ限界値は 147+EnemyBorder や
次にスコアタ難易度120の敵は Border:360 や
必要な力は単純には 147+360=507 や
しかしクリティカルはこれを50下げるんや
だから 457 が現状必要な力パラメータや
507: 名無しさん 2023/03/28(火) 11:55:31.42
>>497
これが覚えられねえわ
こちらが殴られるときも分からねえ
厄使っても2凸も無凸も被ダメがほぼ変わらなかったときもあるし
書いてもらっても覚えられねえ!
これが覚えられねえわ
こちらが殴られるときも分からねえ
厄使っても2凸も無凸も被ダメがほぼ変わらなかったときもあるし
書いてもらっても覚えられねえ!
514: 名無しさん 2023/03/28(火) 12:01:19.48
>>507
俺くらいになれば数値見なくても感でわかるよ
厄は火力貢献はしないがデバフ効果に貢献する
闘志は全ステに貢献する もちろんクリティカルにも乗る
これだけ覚えれば後は何も心配いらん
俺くらいになれば数値見なくても感でわかるよ
厄は火力貢献はしないがデバフ効果に貢献する
闘志は全ステに貢献する もちろんクリティカルにも乗る
これだけ覚えれば後は何も心配いらん
516: 名無しさん 2023/03/28(火) 12:03:02.02
>>514
分からんポイントだらけで何ひとつ分からんぞ!
分からんポイントだらけで何ひとつ分からんぞ!
520: 名無しさん 2023/03/28(火) 12:06:14.17
>>507
一度に全部理解しようとするのではなく、テンプレのスプシの⑥,⑤,⑦を自分でエクセルで試しに計算してみたり(グラフ化できれば定性的な理解もできてなお良し)、書いてる内容やその読み取り方が分からないところは小まめに質問するようにすれば次第に身につくよ
ただ、被ダメに関してはまとめてないから、それは別で質問しないといけないだろうけど
一度に全部理解しようとするのではなく、テンプレのスプシの⑥,⑤,⑦を自分でエクセルで試しに計算してみたり(グラフ化できれば定性的な理解もできてなお良し)、書いてる内容やその読み取り方が分からないところは小まめに質問するようにすれば次第に身につくよ
ただ、被ダメに関してはまとめてないから、それは別で質問しないといけないだろうけど
522: 名無しさん 2023/03/28(火) 12:07:52.66
>>520
ほんまね
これだから完凸したくないんよな~
ほんまね
これだから完凸したくないんよな~
643: 名無しさん 2023/03/28(火) 14:34:50.54
>>507
殴られる時のは複雑
例えばフラハンの強攻撃は下限3200-上限16000
ダメージ倍率は100%そのまま
敵Borderが320なので、防御力が320の時に下限の3200になる
傾斜係数が400なので 下限*2/傾斜係数 にBorder との差を掛ける
例えば防御力330ならわ3200*2/400*(320-330)=-160
なので3200-160で3040になる
みたいな感じで体力精神はどこまで上げればOKってものでも無いので、気にしたら負け
殴られる時のは複雑
例えばフラハンの強攻撃は下限3200-上限16000
ダメージ倍率は100%そのまま
敵Borderが320なので、防御力が320の時に下限の3200になる
傾斜係数が400なので 下限*2/傾斜係数 にBorder との差を掛ける
例えば防御力330ならわ3200*2/400*(320-330)=-160
なので3200-160で3040になる
みたいな感じで体力精神はどこまで上げればOKってものでも無いので、気にしたら負け
644: 名無しさん 2023/03/28(火) 14:43:17.25
>>643
なるほど
傾斜係数なるものがあるのか
防御バフで330が増えれば増えただけ傾斜係数によるそのマイナスダメージ分が増えるのか
なるほど
傾斜係数なるものがあるのか
防御バフで330が増えれば増えただけ傾斜係数によるそのマイナスダメージ分が増えるのか
649: 名無しさん 2023/03/28(火) 14:51:59.17
>>644
そんな感じ
だからスキルによっては防御力上げてもダメージが減りにくいものもあれば、劇的に被ダメが下がるものもある
乱数で1割ブレるから、スキルでパラメータが20増減したくらいでは感じ取れない時もある
そんな感じ
だからスキルによっては防御力上げてもダメージが減りにくいものもあれば、劇的に被ダメが下がるものもある
乱数で1割ブレるから、スキルでパラメータが20増減したくらいでは感じ取れない時もある
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679892202/
まとめ
おまいらってゲーム内の計算式って覚えてるのか…?とても覚えれる気がしないんだが…
こちらの記事もおすすめです
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