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【攻略】スキルの仕様詳細が判明ってマジ⁉こういうことらしいが…!!!

82: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:35:09.69
多分スキルにはそれぞれDiff(SD)が設定されてて
攻撃対象の敵にはStat(いわゆる強さ、硬さみたいなもの)と呼ばれる値が設定されてるっぽい

器用と力の加重平均がSD+敵Statを超えてればそのスキルの最大火力が出るっぽい
(あくまでも加重平均なので力がx2で器用がx1だったら (力x2+器用x1)/3 だと思う)


参考までにStatの値はラスボスが290、プリズム10が320っぽい
確かに通常攻撃うつと力器用300のキャラだとプリズム9(Stat280)には攻撃通るけど10には通らないしそんな感じなのかな

 

172: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:15:45.67
>>82
ありがとう。
あのSD+statは数学上の加算じゃなくて、「スキル倍率と敵ステータスの影響によって」だと思う。
あとはほぼ同じ認識。

それと、アリーナの砂0.8%は中級Lv3じゃないかな、と。上級は記載なし。

 

103: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:40:35.48
解析勢にはスキルレベルうpの謎を解析してほしいわ。
ランダムなのか経験値式なのか。前者だと思ってるが。

 

108: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:42:26.37
>>103
生放送から確率ってことで見解は出たんじゃね?

 

116: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:45:06.77
>>108
>>110
ありがと。どんぐらいの確率で上がるのか分かってよかったわ

 

110: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:43:05.74
>>103
スプレッドシート読む限りだと戦闘終了時敵の強さとその人のダンジョンで上げたスキルレベルに応じて 0.05~0.3%の確率で上昇するって書いてる
あと運は関係ない(キャラクタステータスは関係ない)って書いてある

 

113: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:44:12.10
>>110
スプレッドシートなんでも書いてて草

 

122: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:47:26.61
>>110
MAX0.3%なんや
同時に2つ上がったり連続して上がったり
変なヒキ使ってしもた感

 

129: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:49:46.95
あ、納得してから思ったけど「その人のダンジョンであげたスキルレベル」ってアカウント依存か?
キャラ依存じゃないならもうシャトランしまくった勢は0.05%張り付きなのかね。
なら敵の強さ関係なくやりやすいところでやれって話になってくるよね。

 

133: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:51:57.85
>>129
意訳がヘタでごめん、キャラ依存です

核使わないでシャトランだけで8lvまで上げたスキルを9にするのと
核一回使ってレベル上げたことがあるスキルを9から10にするときの確率の計算が同じ
みたいな話です

 

136: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:54:56.67
>>133
いやいや教えてくれるだけありがたいわ。
その書きっぷりだと確率はスキル依存だったりする?

1個だけレベル5で止まってるスキルとかあるから流石にキャラ依存か。
抽選枠はスキルスロットごとなんやろなぁとは思うけど。
後は10まで上がったスキルが他のスキル上げの邪魔にならんかだけは気になるw

 

146: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:56:34.99
>>136
スキルによって上がりづらさがあるとは書いてない。

「ダンジョンで上げたスキルレベル」は各スキルごとのカウントだから厳密にはスキル依存といったほうが正しいと思う
(上ではプレイヤー依存ではないという意味でキャラ依存と言ってしまったけど)

 

150: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:01:16.50
>>146
ガチ有能や。おかげで最適解が分かったやで。
スキル依存なら「スキルレベル10になったら付け替え」が最適解ってことやね。
後は抽選に当たるのをひたすら祈るしかない。

後は確率減衰さえわかったら、どのぐらいから2-24と3章で違いが出なくなるかわかるんやけどなー。
プログラムは読めるんだけど中身を開く方法がわからんからなーもどかしい。

 

183: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:22:20.61
>>150
2-24はスキル6→7は0.05%で下限。
2-11はスキル7→8は0.05%で下限。

平均的にスキルレベル7超えたら、2-21に切り替えた方が効率いいかもね。

 

189: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:25:19.27
>>183
上から順に
2-24
3-11
3-21
の間違い。

 

194: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:30:21.69
>>189
誤記訂正見たらわからんなったw
3-21で下限到達のは何となく推移見てるとスキルレベル8→9からってとこか。
あとは2-25と3-21のエンカウントまでの秒数比較したら最適解出るなー。ありがた

プリズムで上がる勢も居るけど、上限0.3%じゃ終わらんな(´・ω・`)

 

201: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:42:26.27
>>194
ごめん。ぜんぶ訂正します。

2-24 
6→7は0.3%(上限)
7→8は0.05%

3-11 
7→8は0.3%(敵による)
8→9は0.05%

8→9は三章ボスとかプリズム10で0.3%
ここから先は回数で稼いだ方がいいと思う。

 

203: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:46:45.31
>>201
わざわざ訂正ありがと。8→9以上は回数で稼ぐべしで理解。
2-25は45秒で1戦。3-21は1分20秒で1戦ぐらいだったわ。
2-25はエンカウント10秒、3-21は15秒ぐらいだから戦闘時間短ければ3-21の方が良いね。

 

214: 名無しさん 2022/03/05(土) 05:10:27.35
スレで出てない新しい情報として

・破壊率は雑魚には乗りにくい(雑魚2、ボス5*スキル計数)
・各スキルには最大ダメージが設定されてる(バフ計算前の基礎火力)
・スキルレベルによる火力アップはレベル1毎に5%、最大ダメージは2%アップ。
・スキルレベルアップは0.3%から0.05%で敵の強さによって変わる。>>201参照
・デストロイのデバフは20-30%。ウィザードショットは30-45%なのでデバフ目的ならウィザ~の方が有利。
・トリトリ成功率は50-80%
・中級3の砂確率は0.8%
・初級3の砂確率0.5%(マジで?)
・プリズム斬の体力はDP:HP=1:2
突の体力はDP:HP=1:1
打の体力はDP:HP=2:1
レベル3-5は合計3万
レベル6-9は合計3.8万
レベル10は合計4.6万
・属性の耐性は*0.25
・その他細かい数字あり(読み解けてない)

 

191: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:26:20.76
>>183
下は3-11よね?神やな。
戦闘回数重視に切り替えるタイミングまで分かったわー。スッキリ

 

196: 名無しさん 2022/03/05(土) 04:30:41.74
>>191
そう。書き間違い。
あと、3-11→3-14でもちょこっと確率が上がるみたい。具体的には分からない。

 

142: 名無しさん 2022/03/05(土) 03:55:43.77
>>133
キミ、過去スレ含めこのスレで一番有能やで

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646412329/

まとめ
スキルの仕様詳細が判明ってマジ⁉こういうことらしいが…!!!

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