833: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:35:02.54
新オーブスキルええやんと思ったけど
スキル枠ねンだわ
転生鈴もっとくれ
スキル枠ねンだわ
転生鈴もっとくれ
835: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:40:40.82
通常攻撃と比較して新オーブはSP+2・ゲージ-3、ドラゲはSP-3、ゲージ+3で1戦で両方使うと損するから立ち上がりをフォローしたい場合と途中でOD切って溜め直したい時くらいかな
846: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:54:14.76
>>835
結局、トータルでのプラマイより他キャラと足並み合わせる事に対して無駄を無くせるか、だからなぁ
完全ピッタリに調整出来ない限りは「特定キャラのSPが溜まるのを待つ」状況は発生するから、SP増やしたい奴とSP余る奴が生じる
これはDP割前、破壊率上げ中、ラストアタック前と役割が変わる
だから1人のキャラでも「SPを増やしたい」時と「SPが余る」時がある
両方使いたいシーンは容易に想定出来るから、スキル枠はやっぱり欲しいよ
その他、前に出したいけどクリ消費はしたくないがドラゲはSPが大き過ぎるとか、想定される状況は多々あるし
結局、トータルでのプラマイより他キャラと足並み合わせる事に対して無駄を無くせるか、だからなぁ
完全ピッタリに調整出来ない限りは「特定キャラのSPが溜まるのを待つ」状況は発生するから、SP増やしたい奴とSP余る奴が生じる
これはDP割前、破壊率上げ中、ラストアタック前と役割が変わる
だから1人のキャラでも「SPを増やしたい」時と「SPが余る」時がある
両方使いたいシーンは容易に想定出来るから、スキル枠はやっぱり欲しいよ
その他、前に出したいけどクリ消費はしたくないがドラゲはSPが大き過ぎるとか、想定される状況は多々あるし
849: 名無しさん 2023/03/31(金) 10:07:07.47
>>846
そんな早口でごちゃごちゃ説明せんでも使うケースがあることくらい知ってるぞ
立ち上がりのフォローとかOD溜め直しとかで使うこともあるって書いてるだろ
そんな早口でごちゃごちゃ説明せんでも使うケースがあることくらい知ってるぞ
立ち上がりのフォローとかOD溜め直しとかで使うこともあるって書いてるだろ
852: 名無しさん 2023/03/31(金) 10:09:35.24
>>849
知ってる事は知ってるぞ
トータル損を主として、例外的に得する場面があるという説明だったから、トータル損を踏まえる想定が使い方的に存在しないという説明
知ってる事は知ってるぞ
トータル損を主として、例外的に得する場面があるという説明だったから、トータル損を踏まえる想定が使い方的に存在しないという説明
857: 名無しさん 2023/03/31(金) 10:11:55.56
>>852
雑に使うとトータルはマイナスだから考えて使わなきゃダメというだけの話でしょ?
雑に使うとトータルはマイナスだから考えて使わなきゃダメというだけの話でしょ?
836: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:41:07.66
だいたいはスキル枠4つで十分じゃね?
837: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:42:06.68
ルカはスキル枠なんぼあってもいいですからね
838: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:44:45.04
すまん間違えたわ
通常攻撃と比較ならドラゲは-6やな
通常攻撃と比較ならドラゲは-6やな
839: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:44:50.93
基本的に1戦闘だけでいえばスキル枠そんないらんな
色々対応できるようにセットしときたいとかかな
色々対応できるようにセットしときたいとかかな
840: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:46:38.70
そこまでODゲージシビアに管理するケースは無いだろ
多段持ちの専用一発撃てば十分お釣り来るぞ
多段持ちの専用一発撃てば十分お釣り来るぞ
841: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:49:04.35
ドラゲのSP6が重いと感じているのでSPブーストのが重要度上と見ている
842: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:49:55.31
今のスコアタ詰めてるんだけどODギリギリだわ
菅やんがタゲ取りや連撃温存でゲージ稼ぎに参加出来ないし無凸多いからムーアに回復頑張ってもらわなきゃでシビア
菅やんがタゲ取りや連撃温存でゲージ稼ぎに参加出来ないし無凸多いからムーアに回復頑張ってもらわなきゃでシビア
843: 名無しさん 2023/03/31(金) 09:50:26.22
ちょっと足りないってシーンで使うのがドラゲナイやsp回復スキルだろうから
そんな綿密に計算して運用はしない
そんな綿密に計算して運用はしない
858: 名無しさん 2023/03/31(金) 10:13:16.20
毎ターンのSP上昇は除いて消費面を考えると
通常攻撃→ドラゲは2ターンでSP-6、ゲージ+9
ポイント→ドラゲは2ターンでSP-4、ゲージ+6
通常攻撃→通常攻撃は2ターンでSP-0、ゲージ+6
余るSPをゲージに変えるドラゲとSP足りない時に使うポイントは併用することない…と思ったけど立ち上がり早めにスキル撃ちたいけどその後暇になってSP余る、みたいなことあるし比較した意味あんまり無いか
通常攻撃→ドラゲは2ターンでSP-6、ゲージ+9
ポイント→ドラゲは2ターンでSP-4、ゲージ+6
通常攻撃→通常攻撃は2ターンでSP-0、ゲージ+6
余るSPをゲージに変えるドラゲとSP足りない時に使うポイントは併用することない…と思ったけど立ち上がり早めにスキル撃ちたいけどその後暇になってSP余る、みたいなことあるし比較した意味あんまり無いか
860: 名無しさん 2023/03/31(金) 10:14:29.36
新オーブは別に全員で打たなくても単純にSP足らなくなる奴の救済みたいに使うものだろう多分
ゆんゆんとか防御減まで合わせたら基本的に一番SP足りないし
ゆんゆんとか防御減まで合わせたら基本的に一番SP足りないし
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680099081/
まとめ
新オーブスキルええやんと思ったけどスキル枠がない…おまいら、どうやって使うつもりなんだ…???
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【ヘブバン】新あいちん実装で海賊あいちんがさらに強くなるじゃん!?
- 【ヘブバン】水着すもも2凸したいにゃ!これはキモオタ魂じゃなくて機能美にゃ!!!
- 【ヘブバン】ストーリーイベント「うみとら冒険譚」の開催が予告 ヘブバン情報局 Vol.84まとめが公開されたぞ!
- 【ヘブバン】新スタイルのヒントは一体誰なんだ!?
- 【ヘブバン】ヘブバン生放送は明日11/21(木)20時より配信されるぞ!
- 【ヘブバン】すももって3凸しないと駄目なん???
- 【ヘブバン】戦術カードのSPマイナスの評価ってどうなの?
- 【ヘブバン】遭遇戦って1回どれだけ時間かかってる?
- 【ヘブバン】最近のヘブバン面白そうで羨ましい!!!!!
- 【ヘブバン】ヘブバンアニメは来年に発表くるかな?