37: 名無しさん 2023/04/02(日) 18:52:43.48
(1) 被ダメージ(能力値が敵能力値以上)
(最低値 / 閾値 * (敵能力値 + 閾値 - 能力値)) * 攻撃倍率
(2) 被ダメージ(能力値が敵能力値以下)
((最大値 - 最低値) / 閾値 * (敵能力値 - 能力値) + 最低値) * 攻撃倍率
スコアタ120の敵能力値: 360
スコアタ120の閾値: 400
最大値、最低値、攻撃倍率はスキルによりけり
Sスタイルのキャラは育成済みなら大体、体力精神が350前後なので「最低値」付近の被ダメになる
SSスタイルのキャラは360は超えるので覚えるべき式は(2)のみ
…としても、被ダメって想定しにくい…
(最低値 / 閾値 * (敵能力値 + 閾値 - 能力値)) * 攻撃倍率
(2) 被ダメージ(能力値が敵能力値以下)
((最大値 - 最低値) / 閾値 * (敵能力値 - 能力値) + 最低値) * 攻撃倍率
スコアタ120の敵能力値: 360
スコアタ120の閾値: 400
最大値、最低値、攻撃倍率はスキルによりけり
Sスタイルのキャラは育成済みなら大体、体力精神が350前後なので「最低値」付近の被ダメになる
SSスタイルのキャラは360は超えるので覚えるべき式は(2)のみ
…としても、被ダメって想定しにくい…
59: 名無しさん 2023/04/02(日) 19:38:48.74
>>37
⑵はたぶんそうなんだけど、⑴は実際にそれなのか以前から気になってる
カンタータ仮面も去年の10月時点ではその式を言ってる
けど、自分の読み取りミスがなければ、よくこのスレで被ダメをまとめてくれてる人のは、例えばテンプレのスプシ⑨のFlash of Deathとかでもそうだけど、防御力が10上がるごとの被ダメの減り方が、書いてくれてる式⑴の2倍早いんよね
自分検証してないから分からないけど、どっちが正しいんかね?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
⑵はたぶんそうなんだけど、⑴は実際にそれなのか以前から気になってる
カンタータ仮面も去年の10月時点ではその式を言ってる
▼被ダメ計算式1(防御値が敵能力値以下)
— カンタータ仮面@仮面の方 (@gazou774) October 6, 2022
(上限値-下限値)/閾値*(敵能力値-能力値)+下限値
▼被ダメ計算式2(防御値が敵能力値を超過)
下限値/閾値*(敵能力値+閾値-能力値)
けど、自分の読み取りミスがなければ、よくこのスレで被ダメをまとめてくれてる人のは、例えばテンプレのスプシ⑨のFlash of Deathとかでもそうだけど、防御力が10上がるごとの被ダメの減り方が、書いてくれてる式⑴の2倍早いんよね
自分検証してないから分からないけど、どっちが正しいんかね?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
91: 名無しさん 2023/04/02(日) 20:03:54.90
>>59
プリ10の被ダメ1にするのに必要な耐久値はスプシ参照だと353、カンタータ式だと420
360程度で殴られてみて1にならなかったからカンタータ式の方が正しいっぽい
プリ10の被ダメ1にするのに必要な耐久値はスプシ参照だと353、カンタータ式だと420
360程度で殴られてみて1にならなかったからカンタータ式の方が正しいっぽい
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102: 名無しさん 2023/04/02(日) 20:16:30.20
>>37, >>59
それぐらいの検証自分でした方がいいかと思ったので、アビスノッカーレベル8で、能力値(防御力)を360,350,349,340で調べたら大体それっぽかったので、その式⑴があってるのかな、たぶん
そうなるとスプシ⑨が少し違うんかな、どうなんだろ
それぐらいの検証自分でした方がいいかと思ったので、アビスノッカーレベル8で、能力値(防御力)を360,350,349,340で調べたら大体それっぽかったので、その式⑴があってるのかな、たぶん
そうなるとスプシ⑨が少し違うんかな、どうなんだろ
74: 名無しさん 2023/04/02(日) 19:51:19.21
ロリータモールとかいうのの異時層なんだあれ
一撃も食らってないのに毒みたいなので死んだ
一撃も食らってないのに毒みたいなので死んだ
78: 名無しさん 2023/04/02(日) 19:53:30.51
>>74
もしかして エネルギー切れでHPダメージくらってる
もしかして エネルギー切れでHPダメージくらってる
80: 名無しさん 2023/04/02(日) 19:55:58.70
>>78
そういうことかwごめん
そういうことかwごめん
81: 名無しさん 2023/04/02(日) 19:57:01.99
>>74
(´・ω・`)エナジー切れね
(´・ω・`)エナジー切れ知らない初心者ちゃんが
(´・ω・`)異時層に手を出すのはまだ早い気がするのだ・・・
(´・ω・`)エナジー切れね
(´・ω・`)エナジー切れ知らない初心者ちゃんが
(´・ω・`)異時層に手を出すのはまだ早い気がするのだ・・・
110: 名無しさん 2023/04/02(日) 20:24:54.54
> (1) 被ダメージ(能力値が敵能力値以上)
> (最低値 / 閾値 * (敵能力値 + 閾値 - 能力値)) * 攻撃倍率
>
> (2) 被ダメージ(能力値が敵能力値以下)
> ((最大値 - 最低値) / 閾値 * (敵能力値 - 能力値) + 最低値) * 攻撃倍率
この式も説が分かれるんか…
被ダメ計算むずかし過ぎん?
> (最低値 / 閾値 * (敵能力値 + 閾値 - 能力値)) * 攻撃倍率
>
> (2) 被ダメージ(能力値が敵能力値以下)
> ((最大値 - 最低値) / 閾値 * (敵能力値 - 能力値) + 最低値) * 攻撃倍率
この式も説が分かれるんか…
被ダメ計算むずかし過ぎん?
114: 名無しさん 2023/04/02(日) 20:34:49.82
>>110
それであってるのかなぁと思うんだけどねぇ
誰かがテンプレのスプシ⑨(特に防御力が敵border以上の場合)が本当にあってるか調べてもらえると助かるな
俺が読み取りミスしてる可能性もあるけどさ
それであってるのかなぁと思うんだけどねぇ
誰かがテンプレのスプシ⑨(特に防御力が敵border以上の場合)が本当にあってるか調べてもらえると助かるな
俺が読み取りミスしてる可能性もあるけどさ
115: 名無しさん 2023/04/02(日) 20:36:06.89
こうして見ると全然アルテリオスじゃねーのなw
馬鹿の一つ覚え草
馬鹿の一つ覚え草
116: 名無しさん 2023/04/02(日) 20:41:02.92
>>115
敵能力値 + 閾値 - 能力値
ここを指してアルテリオスと言ってるんじゃないの?
まんまただの引き算という主張じゃなくて
ここの箇所がある限り、特定値を超えないと全然ダメージ出ないし、その閾値超えると急加速でダメージが伸びる
だから、AやSスタイルが攻撃役として使う事も出来ないから、ゲーム性が狭まる
普通に攻撃力と防御力の割合から算出してくれてたら、低レベルクリア的な遊びの余地も多かったのに…
という意味では?しらんけど
敵能力値 + 閾値 - 能力値
ここを指してアルテリオスと言ってるんじゃないの?
まんまただの引き算という主張じゃなくて
ここの箇所がある限り、特定値を超えないと全然ダメージ出ないし、その閾値超えると急加速でダメージが伸びる
だから、AやSスタイルが攻撃役として使う事も出来ないから、ゲーム性が狭まる
普通に攻撃力と防御力の割合から算出してくれてたら、低レベルクリア的な遊びの余地も多かったのに…
という意味では?しらんけど
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680407290/
まとめ
被ダメージの計算式がこちらです!!数字に自信があるユーザーは是非見てくれ!!wwww
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