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雑談・ネタ

【画像あり】ヘブバンさん、コンシューマーと比べられてしまい無事大敗北・・・そりゃ勝てねーーよ・・・www←悲しいのぅwww

855: 名無しさん 2023/04/18(火) 17:11:32.03
アナデン先輩これは?おニンニンですかね?

 

857: 名無しさん 2023/04/18(火) 17:19:15.91
>>855
主人公の嫁だぞ

 

895: 名無しさん 2023/04/18(火) 22:17:30.98
自称評論家がヘブバンのRPG部分を見下していて悔しい

ヘブバンのRPGは他に比べたら面白いよ

他がゴミすぎるだけだけどな
ヘブバンは及第点なだけ

コンシューマには勝てん
ジャンルはTRPGになるけどFEエンゲージは久しぶりに家庭用ゲームのRPGの神髄を見たからな
アクションはバイオre4

ゲームプレイの楽しさでソシャゲはコンシューマには勝てん

 

897: 名無しさん 2023/04/18(火) 22:28:43.35
>>895
割と真面目に問題点を指摘してるだけなのに評論家とか見下すとか勝手に言われるのもなぁ
人魚シナリオはリアリティラインが思ってたのと違うから違和感あって良くないって言ってもそうはならんのに

新規ユーザにとって、壁に当たった時に具体的に成長して乗り越えるイメージ持ちにくいダメージ計算式になってると思う
そして、そういう取扱いが難しいけどコントロール力が強い計算式採用したんだから、マスター設計ちゃんとして欲しかったけど雑で残念

別に見下してる訳じゃなく、残念な部分を残念と言ってるだけだよ
他のソシャゲよりつまらんみたいな事は言ってない

 

898: 名無しさん 2023/04/18(火) 22:37:17.35
>>895
この計算式の良さを言うなら、それこそ「線のレベルデザイン」が出来ることでしょ

他のソシャゲはキャラが登場した瞬間が性能的なピーク
ヘブバンだと装備要素が色濃く出てて、今後も成長余地がある
他のソシャゲ同様、基礎値としての防御力を排除すると、装備のパラメータの上昇幅をどんどん加速的に増して行くハメになる
長年運用すると基礎値がインフレして、装備ゲーと化す
そしたらガチャが売れなくなるから、装備の成長を止めるしかなくなる

ヘブバンは力とかのパラメータが30増えるなら、敵のborderも30上げれば均衡が保てる
だから装備方面はいくらでも伸ばす事が出来るので、長期運用可能な設計になってる

そういう意味ではRPGとして良く出来てると思うよ

 

896: 名無しさん 2023/04/18(火) 22:21:53.24
アナザーエデンという神RPGがあるからな、情けない妹よ😎

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1681703390/

まとめ
ヘブバンさん、コンシューマーと比べられてしまい無事大敗北・・・そりゃ勝てねーーよ・・・www←悲しいのぅwww

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