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【ダメージ計算】ゲームシステムが不透明とか言ってるがヘブバンの戦闘システムは計算式さえ理解出来ればきちんと狙い通りの結果を出せるぞ!!!

410: 名無しさん 2023/05/11(木) 00:17:10.07
シナリオ・演出は相当出来が良いのに、ゲームシステムが足引っ張ってるのが勿体無いよなぁ
ただでさえゲーム慣れしてない人には分かりにくいゲームなのに、メインストーリーでゲーム理解してないとしんどい難易度出して来るからなぁ
7ヶ月メインストーリー更新しなくてもみんな課金しまくったんだから、メインストーリーでまで稼ごうとしなくても良いのに…

 

411: 名無しさん 2023/05/11(木) 00:19:38.47
戦闘システムを何でここまで不透明で分かりづらいものにしたのかは意図がわからんな
各ステータスが何に影響するかをゲーム内でヘルプでも説明しないって何の利点があるんだ

 

419: 名無しさん 2023/05/11(木) 00:28:54.51
>>411
本当これ
リリース時からプレイしてるけど実はデバフやバフをよく理解していない…雰囲気でやってる
技説明のところが説明になってないと思うんだ
心眼状態にする、とか、だからそれを説明してよって感じ

 

418: 名無しさん 2023/05/11(木) 00:28:15.65
異時層4章フラハンクリアのワイも二律背反2回からのソーダビームと二律背反1回&きらめき1回からのソーダビームのどっちがダメ高いのか?とか解ってない

ダメージ計算のサイトで調べようとしたら入力の項目が細か過ぎて目が回るしChatGPTが答えてくれりゃ良いのにな

 

422: 名無しさん 2023/05/11(木) 00:40:09.40
マスクデータ無くせは解るで
外部参照すんのめんどいからな

敵の行動を先見できるアビリティやら
スキルセットした状態で結果が見れるアビリティやら考えつかんもんかね

 

435: 名無しさん 2023/05/11(木) 00:54:13.29
ヘブバンの戦闘システムは不確定要素少な目で計算式理解出来ればきちんと狙い通りの結果を出せるから行動パターンを組む楽しさはあるんだけどまあ間違いなく人を選ぶよねっていう

 

460: 名無しさん 2023/05/11(木) 02:36:07.66
>>435
戦闘はバフデバフドーンだけど切り詰めたら
低ターンクリアする場合過程をどれだけ詰め将棋に出きるかを考えさせられるからな
今回のスコアタはある意味戦術を考えさせられたわ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1683684651/

まとめ
ゲームシステムが不透明とか言ってるがヘブバンの戦闘システムは計算式さえ理解出来ればきちんと狙い通りの結果を出せるぞ!!!

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