552: 名無しさん 2023/05/30(火) 13:57:47.00
ティアキンそろそろ終わらせないとディアブロ始まるなやっぱりゲームはCSやね
555: 名無しさん 2023/05/30(火) 14:02:32.09
>>552
ほんまそれやね
ぶっちゃけ、ヘブバンもRPG部分はそんなに面白くない
キャラの魅力とシナリオと音楽とガチャで熱くなれるだけで
バイオre4面白過ぎて、まだずっとやってるわ☺
ほんまそれやね
ぶっちゃけ、ヘブバンもRPG部分はそんなに面白くない
キャラの魅力とシナリオと音楽とガチャで熱くなれるだけで
バイオre4面白過ぎて、まだずっとやってるわ☺
574: 名無しさん 2023/05/30(火) 14:54:04.64
>>555
たきゆが本音言っちゃった
RPG部分面白くないはわかる
たきゆが本音言っちゃった
RPG部分面白くないはわかる
572: 名無しさん 2023/05/30(火) 14:52:55.87
Keyからはいる人多いからかソシャゲ慣れしてない人ちらほらいるな
こういう人が闇鍋ガチャとか対人系のソシャゲしたら発狂してそう
まぁ大体は煽りだろうけども
こういう人が闇鍋ガチャとか対人系のソシャゲしたら発狂してそう
まぁ大体は煽りだろうけども
576: 名無しさん 2023/05/30(火) 14:58:49.45
ソシャゲ耐性もありCS耐性もあるとこんな天国は無いと気づける
579: 名無しさん 2023/05/30(火) 15:18:09.86
作り込みとか奥深さって点で、どうしてもソシャゲはコンシューマに勝てんからな
あえてゲーム性を絞って、ガチャで手札を揃えて選択肢を増やして奥深さを出すっていうソシャゲの宿命からも
色々な遊び方するなら課金するしかないし
どうしても、課金する→気持ちよく敵を倒せるようになる。ってデザインがユーザーに紐づかせるようにせんとならん
その最たる要素が、凸によるステータスアップなわけで
その凸もやりすぎると、今度は廃課金がゲーム難易度に物足りなくなってくるわけで
課金を前提にしたバランス調整
無微、課金者、廃課金を満足させる難易度の均衡点はどこか
とか、色々難しいのよソシャゲは
あえてゲーム性を絞って、ガチャで手札を揃えて選択肢を増やして奥深さを出すっていうソシャゲの宿命からも
色々な遊び方するなら課金するしかないし
どうしても、課金する→気持ちよく敵を倒せるようになる。ってデザインがユーザーに紐づかせるようにせんとならん
その最たる要素が、凸によるステータスアップなわけで
その凸もやりすぎると、今度は廃課金がゲーム難易度に物足りなくなってくるわけで
課金を前提にしたバランス調整
無微、課金者、廃課金を満足させる難易度の均衡点はどこか
とか、色々難しいのよソシャゲは
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1685329492/
まとめ
Keyから入る人が多いからかソシャゲ慣れしてない人がヘブバンに多すぎ問題…CS至上主義なのでは???
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