663: 名無しさん 2023/11/14(火) 13:25:53.75
ヘブバンのエンドコンテンツ育成はランダム要素が多いんよな
スキルレベル上げも確率、アクセ+6も確率
オーブ調教は積み上げ式やけどね
FGOは育成素材のドロップアイテム自体は確率だけど
育成自体にランダム要素はなくて、わずかながらにも確実に数字が積み上がるんや
絆レベル然り、レベル100→120然り
ヘブバンはアクセ+6はまさに1か0かでしかないから
ひたすらに1を目指して、たくさんの無駄を積み重ねていく
その無駄。いや、無駄というよりは
可能性が無意義なものに変わる瞬間。というのが、ユーザーに賽の河原をイメージさせてしまうんや
救済措置案としては、同名のアイテム200個を消費することで+6を一つ作れるくらいあってもいいと思う
まぁ、ギャンブラーからしたら+6を引けた時のカタルシスは凄いからアリではあるけどね
初めて、+6闇撃ブレス引けた時は
パチンコでレバブルきた時よりも脳汁出たわ
スキルレベル上げも確率、アクセ+6も確率
オーブ調教は積み上げ式やけどね
FGOは育成素材のドロップアイテム自体は確率だけど
育成自体にランダム要素はなくて、わずかながらにも確実に数字が積み上がるんや
絆レベル然り、レベル100→120然り
ヘブバンはアクセ+6はまさに1か0かでしかないから
ひたすらに1を目指して、たくさんの無駄を積み重ねていく
その無駄。いや、無駄というよりは
可能性が無意義なものに変わる瞬間。というのが、ユーザーに賽の河原をイメージさせてしまうんや
救済措置案としては、同名のアイテム200個を消費することで+6を一つ作れるくらいあってもいいと思う
まぁ、ギャンブラーからしたら+6を引けた時のカタルシスは凄いからアリではあるけどね
初めて、+6闇撃ブレス引けた時は
パチンコでレバブルきた時よりも脳汁出たわ
669: 名無しさん 2023/11/14(火) 13:39:27.67
賽の河原であるオーブ習得、わいは習得数108、デイリーライフ換算で336日分や
ここまで石を積み続ければ立派な塔ができているのだよ
スキレベもとりあえず本命がレベル8、後は自然上昇にまかせ、必要とあらばガイドを突っ込んで終了
無理に予定を入れてたオーブ習得もあと一月弱で一区切りやから、ようやっと錬成の続きができそうでオラわくわくしてっぞ
まあどうせ新スタイルを引いて、またオーブの予定を追加して、いつもみたいに錬成がずるずる先延ばしされそうではあるけど
ここまで石を積み続ければ立派な塔ができているのだよ
スキレベもとりあえず本命がレベル8、後は自然上昇にまかせ、必要とあらばガイドを突っ込んで終了
無理に予定を入れてたオーブ習得もあと一月弱で一区切りやから、ようやっと錬成の続きができそうでオラわくわくしてっぞ
まあどうせ新スタイルを引いて、またオーブの予定を追加して、いつもみたいに錬成がずるずる先延ばしされそうではあるけど
671: 名無しさん 2023/11/14(火) 13:47:48.56
賽の河原の1番コワイところが
よし、みんな+6アクセは持ったな?☺
これより、+7アクセ錬成を実施する😷
ってところ😥
よし、みんな+6アクセは持ったな?☺
これより、+7アクセ錬成を実施する😷
ってところ😥
677: 名無しさん 2023/11/14(火) 14:21:55.20
アクセインフレしたらやめるわ
新アクセならまだ許す
新アクセならまだ許す
680: 名無しさん 2023/11/14(火) 15:51:29.32
ネタだけどみゃーさんで追加行動連打すればSPが許す限りODゲージ稼げるんだよな
これのせいで汎用スキルのゲージ格差が是正される可能性はほぼなくなったと言っても良い
1ヒットならネタだけど3ヒット4ヒットを連打できたら多少重くても実用的に使える場面が激増するから
これのせいで汎用スキルのゲージ格差が是正される可能性はほぼなくなったと言っても良い
1ヒットならネタだけど3ヒット4ヒットを連打できたら多少重くても実用的に使える場面が激増するから
683: 名無しさん 2023/11/14(火) 16:48:45.21
31Fとか3体ずつくらいしか作ってねーんじゃねーの
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1699530119/
【GameINN雑談チャンネル設立!!!】
■ いいおっぱいの日に投稿されたシャドバ絵師による投稿、最高すぎて物議wwwww
■ 【悲報】スプラトゥーンさん、国民全員を巻き込んだ火種をブッこんでしまうwwwwww
■ 【悲報】ちいかわのストーリー、あの名作ホラーゲームになってしまうwwwwww
■ 【悲報】大人気ソシャゲさん、シリアスな展開で『ギャク』をぶっ込んでしまい物議www
まとめ
ヘブバンのエンドコンテンツ育成ランダム要素多すぎ問題←もしアクセインフレ来たら・・・
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【ヘブバン】ストーリーイベント「うみとら冒険譚」の開催が予告 ヘブバン情報局 Vol.84まとめが公開されたぞ!
- 【ヘブバン】新スタイルのヒントは一体誰なんだ!?
- 【ヘブバン】ヘブバン生放送は明日11/21(木)20時より配信されるぞ!
- 【ヘブバン】すももって3凸しないと駄目なん???
- 【ヘブバン】戦術カードのSPマイナスの評価ってどうなの?
- 【ヘブバン】遭遇戦って1回どれだけ時間かかってる?
- 【ヘブバン】最近のヘブバン面白そうで羨ましい!!!!!
- 【ヘブバン】ヘブバンアニメは来年に発表くるかな?
- 【ヘブバン】スコアタ40万勢だけど遭遇戦10万スコア辛くない!?
- 【ヘブバン】もしかして残り3人やべえの来るのでは!?