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相談・質問

【旧時代】ヘブバンは早く戦闘要素が失墜の原因だということに気付いて改善すべきだったよな・・・

61: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:01:04.18
デバフが当てたターンだけ。とかバフが通常攻撃で消える。とかこの辺が改善されたら色々と幅が広がるんだよな
マジでこの窮屈なシステムがどんな敵よりも強敵っつー
ストレスが酷い原因よな
ボスが固定パターンなのも持ち物検査感を倍増させてる

 

62: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:06:47.26
そう考えると追撃でもバフ消えてたのってすごいな
ヘブバンは戦略性のある戦闘システムです😉

 

66: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:35:09.12
追撃のバフ消費無くすのも当時狂乱だけだった連撃を改善してクリは据え置きだった時期もあるから当初は追撃消費も意図的なデメリットとして設定してた節があるんだよね
クリティカルは使うタイミングで調整できるけど狂乱は最初に1回きりだからお情けで無くした感じだと思う
そんでクリもおかしいだろって意見が多くてそっちも無くしたみたいな

 

67: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:47:47.64
戦闘要素でやらかしてることに気づいて改善するのって2年目でやっとくべきことだったんかな
だいぶいろいろ過ぎてしまった感覚ある

 

68: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:14:32.17
>>67
散々ぶーたれてきたけともう色々手遅れなんだよな
信者がこれでいいのだする限り、超旧式ソシャゲな量産型ターン制バトルで何をやってももう退屈って域を出る事はないだろヘブ

 

69: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:18:54.67
ケツだけ目当てでやり始めても何となく進められるNIKKEは流石やな

 

71: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:26:27.01
シナリオ目当てでプレイしているのであって戦闘が楽しい訳ないだろ
シナリオの足を引っ張るシステムがヘブバンの現状よ

 

73: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:30:40.27
>>71
fgo とかもゲーム部分は面白くないけど、ボスはコンテニュー石、道中の敵は雑魚で楽だからそこまで邪魔にはならんからな
ヘブバンは道中の移動がだるくて雑魚敵もだるいからな、戦闘でマイナスになっちゃてるのがな
4章もめぐみんパートは楽しめたけど、ルカパートは時間かかる作業でだるかったし

 

72: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:27:17.82
もうリダイブするしかないな

 

76: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:34:52.56
戦闘が楽しいとか頭おかしいレベルやわ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1700367777/

まとめ
ヘブバンは早く戦闘要素が失墜の原因だということに気付いて改善すべきだったよな・・・

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