765: 名無しさん 2023/11/29(水) 21:59:43.10
4章前半のフラハンに泣かされてんだけどどうしたらいい?
766: 名無しさん 2023/11/29(水) 22:02:44.30
796: 名無しさん 2023/11/30(木) 00:01:45.18
>>765
https://youtu.be/afiJ-xY1vQo?si=pftuIB5ep040-Tv1
ヘブバンの強い敵と戦う時の基本的な考え方。
1年前の動画で間違いが多いので、4:44~13:10だけ見る。
あと、11:47あたりのスライドで、「4倍の火力が出る」と書いてあるところは、正しくは「3倍の火力が出る」
https://youtu.be/HGN5Qb4i-Hg?si=EUBPV5HF9Vk3l0CW
ヘブバンの能力値について。
バフデバフを上手くかける以前に、攻撃役の攻撃力をそもそも上げないと与ダメが全然出せないし、あと基本的に攻撃役以外の防御力を上げないと耐久すらさせてもらえないのがヘブバン。
最初は、攻撃役は力や器用(知性依存の攻撃スキルなら知性、体力依存の攻撃スキルなら体力)を上げ、それ以外は体力精神を上げることだけを考える。
対4章フラットハンドなら、攻撃力や防御力の目標は300ぐらい。
攻撃力や防御力の計算方法は動画を参考に。
https://youtu.be/v_JisYukEoY?si=XFQUbYQ1j8uaib9j
1つ目の動画の内容をより詳しくしたもの。
実際に実戦でやってもらいたい動き。
バフデバフは詰め込めるものは詰め込むのが前提。
あえて注目するものを一つ選ぶならクリティカル。
クリティカルバフができるキャラがいないなら、会心のオーブを一つだけでも取るようにすべき。
※基本的に、クリティカルバフや連撃バフに関しては通常攻撃でも消費されてしまうので注意
https://youtu.be/8UiG3VTfUqY?si=ESqvpmbFB9Dh6U2q
編成の組み方の一例。
ちなみに、Sスタイルでも雷デバフを持ってるこじゅや火デバフを持ってる五十鈴がいたりするから、そういうところにまで目を光らせられるかは大事。
攻略や編成の相談ができるところ
https://x.com/heavenburnsred/status/1720053890060865671?s=46&t=n_PhlZntp8ayMpSrtxZUMg
https://game8.jp/heavenburnsred/460117
https://youtu.be/afiJ-xY1vQo?si=pftuIB5ep040-Tv1
ヘブバンの強い敵と戦う時の基本的な考え方。
1年前の動画で間違いが多いので、4:44~13:10だけ見る。
あと、11:47あたりのスライドで、「4倍の火力が出る」と書いてあるところは、正しくは「3倍の火力が出る」
https://youtu.be/HGN5Qb4i-Hg?si=EUBPV5HF9Vk3l0CW
ヘブバンの能力値について。
バフデバフを上手くかける以前に、攻撃役の攻撃力をそもそも上げないと与ダメが全然出せないし、あと基本的に攻撃役以外の防御力を上げないと耐久すらさせてもらえないのがヘブバン。
最初は、攻撃役は力や器用(知性依存の攻撃スキルなら知性、体力依存の攻撃スキルなら体力)を上げ、それ以外は体力精神を上げることだけを考える。
対4章フラットハンドなら、攻撃力や防御力の目標は300ぐらい。
攻撃力や防御力の計算方法は動画を参考に。
https://youtu.be/v_JisYukEoY?si=XFQUbYQ1j8uaib9j
1つ目の動画の内容をより詳しくしたもの。
実際に実戦でやってもらいたい動き。
バフデバフは詰め込めるものは詰め込むのが前提。
あえて注目するものを一つ選ぶならクリティカル。
クリティカルバフができるキャラがいないなら、会心のオーブを一つだけでも取るようにすべき。
※基本的に、クリティカルバフや連撃バフに関しては通常攻撃でも消費されてしまうので注意
https://youtu.be/8UiG3VTfUqY?si=ESqvpmbFB9Dh6U2q
編成の組み方の一例。
ちなみに、Sスタイルでも雷デバフを持ってるこじゅや火デバフを持ってる五十鈴がいたりするから、そういうところにまで目を光らせられるかは大事。
攻略や編成の相談ができるところ
https://x.com/heavenburnsred/status/1720053890060865671?s=46&t=n_PhlZntp8ayMpSrtxZUMg
https://game8.jp/heavenburnsred/460117
797: 名無しさん 2023/11/30(木) 00:16:37.61
>>796
なんか手軽に始められるとか言っといてめちゃくちゃ難しくないですか?このゲーム
なんか手軽に始められるとか言っといてめちゃくちゃ難しくないですか?このゲーム
799: 名無しさん 2023/11/30(木) 00:24:11.82
>>796
パーティも考えて、一ターン目から無駄行動なし+上振れ前提の理想的な動きしても第2形態が強すぎて勝てないからふつーにキャラパワーが足りてないんや
パーティも考えて、一ターン目から無駄行動なし+上振れ前提の理想的な動きしても第2形態が強すぎて勝てないからふつーにキャラパワーが足りてないんや
819: 名無しさん 2023/11/30(木) 08:45:21.83
>>796
長い
お学校のお勉強かよ
まあこの時点でこのゲームが流行ることはない
てかやることなす事全てストレスになるゲームもすごいね
長い
お学校のお勉強かよ
まあこの時点でこのゲームが流行ることはない
てかやることなす事全てストレスになるゲームもすごいね
767: 名無しさん 2023/11/29(水) 22:03:02.69
難易度下げられるやろ
771: 名無しさん 2023/11/29(水) 22:06:04.29
>>767
下げてたまるか!
俺の後ろで五十鈴が戦ってんだよ!
下げてたまるか!
俺の後ろで五十鈴が戦ってんだよ!
783: 名無しさん 2023/11/29(水) 22:43:57.08
>>771
下げれてもデメリット何か無いのに・・
何度も何度もボコられる五十鈴可愛そうやね
下げれてもデメリット何か無いのに・・
何度も何度もボコられる五十鈴可愛そうやね
785: 名無しさん 2023/11/29(水) 22:48:07.81
>>783
馬鹿野郎…
そんな簡単な問題じゃないんだよ
五十鈴を信じて、五十鈴のまえんせんごくせん?で仕留めるのが
推しを推すファンのツトメなんや
難易度下げるのは五十鈴を信じきれない自分への、そして何よりも五十鈴本人に対しての冒涜行為
五十鈴を信じろ
五十鈴を信じる自分が信じる五十鈴を信じるんや
馬鹿野郎…
そんな簡単な問題じゃないんだよ
五十鈴を信じて、五十鈴のまえんせんごくせん?で仕留めるのが
推しを推すファンのツトメなんや
難易度下げるのは五十鈴を信じきれない自分への、そして何よりも五十鈴本人に対しての冒涜行為
五十鈴を信じろ
五十鈴を信じる自分が信じる五十鈴を信じるんや
791: 名無しさん 2023/11/29(水) 23:27:25.50
>>785
ほなら課金して強くしてやらな
財布だして!早く!
ほなら課金して強くしてやらな
財布だして!早く!
792: 名無しさん 2023/11/29(水) 23:33:36.31
>>791
それアトリエだろ
それアトリエだろ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1700746529/
まとめ
4章前半のフラハンに泣かされたんだけどwww……どうしたらいい?→これ見て”お勉強”するしかない
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