302: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:17:09.98
このゲーム、アリーナ使うとレベル上がってどんどんスキル強化しにくくなるし
結局シャトルしないと戦闘が超きびしい
作り手はユーザーに楽させたいのか張り付いて単純作業させたいのかどっちなんだろう
結局シャトルしないと戦闘が超きびしい
作り手はユーザーに楽させたいのか張り付いて単純作業させたいのかどっちなんだろう
311: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:19:14.91
>>302
レベルとスキルレベルの上がりやすさは関係ないんだが
レベルとスキルレベルの上がりやすさは関係ないんだが
313: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:19:40.07
>>302
そりゃ後者に決まってる
とにかくユーザーをゲームに張り付かせる必要あるし
そりゃ後者に決まってる
とにかくユーザーをゲームに張り付かせる必要あるし
320: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:21:42.06
>>302
ちょいちょいあがるこれいつも謎なんだけど
炎の回廊はまだ行ってないからわからんけど
それまでのコンテンツでスキル上げ必要な場面なんてあったか?
ちょいちょいあがるこれいつも謎なんだけど
炎の回廊はまだ行ってないからわからんけど
それまでのコンテンツでスキル上げ必要な場面なんてあったか?
328: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:25:09.33
>>320
リカバーが配布森しかいないならフラハンの為に必要かもしれない
リカバーが配布森しかいないならフラハンの為に必要かもしれない
364: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:36:12.15
>>328
リカバー回数足りてないからしてるのか…
リセマラ失敗して進めてるんだね
リカバー回数足りてないからしてるのか…
リセマラ失敗して進めてるんだね
323: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:22:23.40
>>302
敵のstatと技ごとの上昇回数だけで判定だから
レベル上がるほどスキル上げやすくなる作りだぞ
敵のstatと技ごとの上昇回数だけで判定だから
レベル上がるほどスキル上げやすくなる作りだぞ
324: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:23:33.98
>>323
自分と相手のレベル差で上がりやすさが決まるってオカルトだったんか…
自分と相手のレベル差で上がりやすさが決まるってオカルトだったんか…
349: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:30:43.07
>>324
レベル差がある相手を倒すって事は相手のステータスが高い訳だし完全に間違ってるとは言えないかな
レベル差がある相手を倒すって事は相手のステータスが高い訳だし完全に間違ってるとは言えないかな
335: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:27:04.99
スキルレベル上げの確率って相対で出すんじゃないんだ
レベル上げ過ぎたら確率下がるとかスレで見た気がしたんだけど
スキル上げについては3章ラストあたりリカバーとエンハンスは上げてないと詰まない?
レベル上げ過ぎたら確率下がるとかスレで見た気がしたんだけど
スキル上げについては3章ラストあたりリカバーとエンハンスは上げてないと詰まない?
399: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:45:54.27
>>335
あったほうが有利だけど精神310くらいで必殺ビームすら被ダメ500になる事も判明したし
火力で消し飛ばす人も多いだろうしな
あったほうが有利だけど精神310くらいで必殺ビームすら被ダメ500になる事も判明したし
火力で消し飛ばす人も多いだろうしな
683: 名無しさん 2022/03/25(金) 06:37:40.21
今みたらシャロの全SPのやつ🦀のトリトリ火力レベルにはでるんだなYouTuberが検証してるやつは凸やスキルレベルやレベルが足りないだけやろなぁ
というかMAXまでやってもトリトリと同火力ってトリトリがやっぱおかしいんやな
というかMAXまでやってもトリトリと同火力ってトリトリがやっぱおかしいんやな
686: 名無しさん 2022/03/25(金) 06:43:17.98
>>683
シャロSSが実装されたら使いみちはありそうだよな
シャロSSが実装されたら使いみちはありそうだよな
939: 名無しさん 2022/03/25(金) 09:31:37.03
スキルレベル上がる確率って完全ランダム極小確率ってだけで
人によって偏りあるから
様々な案が出てるだけに感じる
めんどくさい計算式とか採用されてるわけないよな多分
人によって偏りあるから
様々な案が出てるだけに感じる
めんどくさい計算式とか採用されてるわけないよな多分
940: 名無しさん 2022/03/25(金) 09:33:45.84
>>939
案とかじゃなくて解析で出てたやろ…上昇回数に応じたstat判定で0.005%~0.3%だよ
案とかじゃなくて解析で出てたやろ…上昇回数に応じたstat判定で0.005%~0.3%だよ
947: 名無しさん 2022/03/25(金) 09:38:02.67
>>940
よくわからんけど誤差レベルなら快適性抜きてで2-25がスキル上げ最高効率ってこと?
よくわからんけど誤差レベルなら快適性抜きてで2-25がスキル上げ最高効率ってこと?
971: 名無しさん 2022/03/25(金) 09:48:38.80
>>947
上昇回数+7(スタイル育成含めてLv9)までは2-24でいいけど
そこから敵stat要求が跳ね上がるんで最後だけ3-9,3-11,3-14(ここで全遭遇がstat200越え)がいいはず
上昇回数+7(スタイル育成含めてLv9)までは2-24でいいけど
そこから敵stat要求が跳ね上がるんで最後だけ3-9,3-11,3-14(ここで全遭遇がstat200越え)がいいはず
990: 名無しさん 2022/03/25(金) 10:01:36.11
>>971
3章はどこでもいいってことか
3章はどこでもいいってことか
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648131546/
まとめ
結局スキルレベルアップ確率が極少ならどこを回っても同じ?←スレ識者による最適解がコチラ!!!
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