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【反省だけ】WFS「リリース直後にコンテンツ不足だとユーザー半減するのか…ヘブバンでは気を付けよう」→結果

771: 名無しさん 2022/03/29(火) 14:37:54.05
気づいちゃったんだけど
ちょっと前に貼られてたなんかの記事で
「リリース直後にコンテンツ不足でユーザーが半減した」みたいな反省を述べてて
結局なんにも改善できてないやんwと草生やされてたじゃん?

あれってつまり逆に言えば、WFSはそこで大失敗を経験するまで
「リリース直後に何もコンテンツがなくても一切問題ない」
だと思ってたって事なんだよな…?この人たちやばくね…?

 

785: 名無しさん 2022/03/29(火) 14:42:45.95
>>771
初動売り抜けしてほっとくつもりだったからだと思ってるわ、こんなに人気でるのが予想外だった

 

787: 名無しさん 2022/03/29(火) 14:43:01.71
>>771
探してるけど見つからない
リンクある?

 

799: 名無しさん 2022/03/29(火) 14:46:53.85
>>787
https://www.4gamer.net/games/487/G048777/20220325103/

 柳原氏は,経営陣各自に「忘れられない,あのときの失敗」があるとし,その例として「コンテンツ不足で,リリース翌月に売上が半分になった」
「コミュニティマネジメントをリリース前からやっておくべきだった」「クリエイターを前面に打ち出さなかった」という過去の失敗談を挙げた。
 ほかにも運営上のミスや組織の不安定さ,大きなチャンスを逃すなど,さまざまな失敗が経営陣にはあり,
その反省が生かされた結果,「自信が持てるまで,やるべきことをやった」状態でヘブバンはリリースされたという。

 

806: 名無しさん 2022/03/29(火) 14:48:26.28
>>799
今回もコンテンツ不足で大きな大きなチャンスを逃したよね…

 

826: 名無しさん 2022/03/29(火) 14:56:35.86
>>799
自信が持てるまでやってコレとか草

 

855: 名無しさん 2022/03/29(火) 15:02:21.88
>>799
スピーカーは社長か。見つからないわけだ。ありがとう。

 

908: 名無しさん 2022/03/29(火) 15:16:07.64
>>799
無課金いつまでたっても3章クリアできないエンドコンテンツがあるんだなこれが

 

788: 名無しさん 2022/03/29(火) 14:43:10.08
>>771
売れてるのが大前提だからな
開発広告費も回収してるだろうし
今はそこまで焦んなくていいと思ってんじゃね?
ガチャして売上上がらなくなってからが本番だわ

 

789: 名無しさん 2022/03/29(火) 14:43:20.09
>>771
早くリリースしてお金を回収したかったんだろうね
まおりゅうなんてわざわさリリース前倒しまでしてバグだらけだったなんて実践がある

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648505705/

まとめ
WFS「リリース直後にコンテンツ不足だとユーザー半減するのか…ヘブバンでは気を付けよう」→結果

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