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【期待大】シャロのSS実装されたらロマン砲が最強になるってマジか⁉こういうことらしいが…!!!

651: 名無しさん 2022/04/20(水) 11:22:12.71
1Hit技はそれなりに威力強いんだな
でも1Hitの問題はむしろボス戦にクリティカルだと思ってるんだけど認識違ったかな
特デバフがない限りOD溜まらないから使いにくいなあって印象
今後も難易度上がるならそこらへん知りたいな

 

664: 名無しさん 2022/04/20(水) 11:25:34.48
>>651
OD云々とか打の通常の話ならまったくその通りだと思う
だから今ODチャージみたいな事とかしだしてるんだろうけど

現状は育ってるとOD使う機会すらないからそこまで問題にはなってないけど課題になるだろな

 

676: 名無しさん 2022/04/20(水) 11:30:52.72
>>651
いや、hit数とダメージに関係はないよ。同じ火力。

 

715: 名無しさん 2022/04/20(水) 11:50:53.86
>>676
多分認識の仕方が違うね
スキル威力がそれぞれに設定されてるよね
もし多段に設定してあったらもっと威力を低く設定されてしまうだろうという話
単体に設定されてたら~とかも全て同じ
消費SP、デメリット、範囲、

 

725: 名無しさん 2022/04/20(水) 11:58:14.21
>>715
スキル威力ってベースは消費SPから算出じゃなかったっけ
HIT数とかに関係なく一律、全体と単体で計算式が違うだけ

🦀のトリトリとかごく一部だけ例外で

 

729: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:00:29.37
>>725
あってる
そこに他要素の絡みで違いだしてる

 

731: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:02:12.64
>>725
SS来たらシャロのロマン砲がさいつよの未来があるのか

 

733: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:02:38.96
>>725
なんていうんだろな
例えば流星を単体多段にしてたら、あのSPあの威力に設定されてはいない
みたいな事を言ってるだけなのよね
伝われば幸いです

 

773: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:16:20.31
>>733
言わんとしてるところは分かってるんだけど
このゲームは多段と1HITで威力差付けてないから「多段ならもっと威力低く設定される」って調整しないと思うぞって言ってる
WFSは「わからない、俺たちは雰囲気でヘブバンを作っている」なんだよ、HIT数始めスキル周りに関しては特に顕著

>>734
持論じゃなくてこのスレで以前から出てる解析結果なんだが……

 

778: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:18:15.95
>>773
不毛だからもうやめる

 

812: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:32:47.83
>>773
俺は君に同意しただけやで

 

818: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:35:41.03
>>812
ああ、そういう意味か
文章全部俺が対象かと思ってしまった
自意識過剰ですまん

 

734: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:03:00.12
>>725
俺もそうだと思ってるけど自信持って持論展開されちゃうと困惑しちゃう

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650378236/

まとめ
シャロのSS実装されたらロマン砲が最強になるってマジか⁉こういうことらしいが…!!!

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