724: 名無しさん 2022/04/25(月) 01:36:35.33
スキルパワーと消費SPの関係表、バフデバフの効果範囲
ちょくちょく引用されてるみたいなんだけど
古い奴を使われてるから取り替えて欲しい
727: 名無しさん 2022/04/25(月) 01:39:15.36
>>724
いつも参考にさせて頂いております。
感謝!
いつも参考にさせて頂いております。
感謝!
726: 名無しさん 2022/04/25(月) 01:38:46.94
スキルパワーと消費SPの関係表、バフデバフの効果範囲
URL間違えたので貼り直し
742: 名無しさん 2022/04/25(月) 01:54:30.44
>>726
この表ってよくわからないんだけど
例えばネイキッドとか知性と運を参照してて、その値によってダメージ増加量が変わるってことだけど
これはそのターンの脆弱かかったことにおける後ろの2人の属性ダメが50%アップするの?(或いは自分も得意属性なら上乗せかな?)
ではネイキッド自体の攻撃力は何依存になるのかい?
力と器用1:1でいいのかね
この場合は上限なく上がっていくという認識でよきですか
この表ってよくわからないんだけど
例えばネイキッドとか知性と運を参照してて、その値によってダメージ増加量が変わるってことだけど
これはそのターンの脆弱かかったことにおける後ろの2人の属性ダメが50%アップするの?(或いは自分も得意属性なら上乗せかな?)
ではネイキッド自体の攻撃力は何依存になるのかい?
力と器用1:1でいいのかね
この場合は上限なく上がっていくという認識でよきですか
748: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:03:52.27
>>742
スキル前に掛かるデバフ(デストロイとか)は自分のスキルにも掛かるけど、
スキル後に掛かるデバフは自分のスキルには掛からない
デバフ効果自体は敵が1回行動するまで掛かり続ける
デバフスキルの攻撃効果は力:器用依存、上限はSP9のMax分まで
スキル前に掛かるデバフ(デストロイとか)は自分のスキルにも掛かるけど、
スキル後に掛かるデバフは自分のスキルには掛からない
デバフ効果自体は敵が1回行動するまで掛かり続ける
デバフスキルの攻撃効果は力:器用依存、上限はSP9のMax分まで
749: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:06:25.02
>>748
SP9のMaxってのはネイキッドの話
SP9のMaxってのはネイキッドの話
758: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:28:38.20
>>748
詳しくありがとう
状態異常攻撃の攻撃力は敵の防御力との差によって変わるから力や器用はあったほうが越したことないが消費SPによってダメに上限があるってことね
でもよほどのステでない限り強敵相手に力や器用が頭打ちになって過剰に盛られてるなんてことにはならなそうだねぇ
詳しくありがとう
状態異常攻撃の攻撃力は敵の防御力との差によって変わるから力や器用はあったほうが越したことないが消費SPによってダメに上限があるってことね
でもよほどのステでない限り強敵相手に力や器用が頭打ちになって過剰に盛られてるなんてことにはならなそうだねぇ
750: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:07:33.02
>>726
助かるわ、ありがたいな
助かるわ、ありがたいな
811: 名無しさん 2022/04/25(月) 04:23:56.89
そういえば>>726の有能コピペがテンプレにあったら便利な気もする
752: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:09:44.60
何度見てもデバフに必要な加重平均ってやっぱ頭おかしいよね
敵state320相手のデストロイで言うと必要な加重平均467だから
完凸で運が350だったとすると知性は526ないと上限に届かないってさ
実際完凸ステがどれくらいなのか知らんけどデバフは効果量少ししかアップしないのに厳しすぎないか…
今は亡き解析スプシさんいわくレベル上限200まで設定されてるらしいし
いずれレベル上限解放されていくだろうからデバフは長い目で見ろって事なんかね
敵state320相手のデストロイで言うと必要な加重平均467だから
完凸で運が350だったとすると知性は526ないと上限に届かないってさ
実際完凸ステがどれくらいなのか知らんけどデバフは効果量少ししかアップしないのに厳しすぎないか…
今は亡き解析スプシさんいわくレベル上限200まで設定されてるらしいし
いずれレベル上限解放されていくだろうからデバフは長い目で見ろって事なんかね
757: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:26:28.44
>>752
完凸Lv130で知性ボーナス盛りして加重平均400前後だな
ネックレスを運付きのにしたら400は確実に超える
まぁそれでも上限には届かないからレベル上限解放待ちだね
完凸Lv130で知性ボーナス盛りして加重平均400前後だな
ネックレスを運付きのにしたら400は確実に超える
まぁそれでも上限には届かないからレベル上限解放待ちだね
762: 名無しさん 2022/04/25(月) 02:50:26.28
>>752
デバフは防御力自体下げてるから、数値低めになってるらしいね。
クリティカルが超過力なのも、防御半減、1.5倍ばふが掛かるからみたいだし。
デバフは防御力自体下げてるから、数値低めになってるらしいね。
クリティカルが超過力なのも、防御半減、1.5倍ばふが掛かるからみたいだし。
766: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:07:31.60
>>762
https://i.imgur.com/Pmm3goe.jpg
デバフは防御力ダウンではなく被ダメージ増加
スキル攻撃力アップはスキルダメージ増加
だから計算式的には基礎ダメージ計算後に
双方を加算してからの乗算となる
現状本当の意味で攻撃力アップや防御力ダウンはクリティカル発生時の固定値50しかない
(加重平均に足しても敵Statから引いても計算結果は変わらないのでどちら呼びでもいい)
https://i.imgur.com/Pmm3goe.jpg
デバフは防御力ダウンではなく被ダメージ増加
スキル攻撃力アップはスキルダメージ増加
だから計算式的には基礎ダメージ計算後に
双方を加算してからの乗算となる
現状本当の意味で攻撃力アップや防御力ダウンはクリティカル発生時の固定値50しかない
(加重平均に足しても敵Statから引いても計算結果は変わらないのでどちら呼びでもいい)
769: 名無しさん 2022/04/25(月) 03:15:35.13
>>766
クリティカルの固定値50はどちらでもいいって書いたけど
バフなんだから加重平均に50を加算して基礎ダメージ計算後に
1.5を乗算するって書いた方がしっくりくる気がする
敵Statから50を引くだとデバフみたいに見えるし
クリティカルの固定値50はどちらでもいいって書いたけど
バフなんだから加重平均に50を加算して基礎ダメージ計算後に
1.5を乗算するって書いた方がしっくりくる気がする
敵Statから50を引くだとデバフみたいに見えるし
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650793489/
まとめ
スレでよく使われているスキルパワーと消費SPの関係表とバフデバフの効果範囲!分かってない人もいるので識者による解説がコチラ!!!
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