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【ゲーム性】WFSにギャルゲが分ってる奴がいない問題!おまいら的にはどう思うよ???

325: 名無しさん 2022/06/04(土) 22:46:01.70
今時CG鑑賞でページ送りや差分一括化出来ない時点でWTFは技術力ねえなとは頻繁に思うよ

 

327: 名無しさん 2022/06/04(土) 22:53:24.61
>>325
だーまえが1から作り直すレベルでノウハウ伝えなきゃ
ソシャゲあるある棒立ち紙芝居だったかもしれんなw

 

328: 名無しさん 2022/06/04(土) 22:53:36.24
WFSにギャルゲやったことあるやつおらんかったのかね
ADVパートもだーまえが腱鞘炎になるほどQCしてるし
実装はともかく設計レベルではKeyの人間いれたほうがいいんでないのかね

ラッシーは調べてみたが、牛乳とヨーグルト混ぜたものか
今売ってる、カルピスのヨーグルト入りみたいな味なのかな
違うか

 

330: 名無しさん 2022/06/04(土) 22:55:20.60
>>328
そもそもWFSにと言うかヘブバンがADV的な演出として珍しいとか同業者が言ってる辺り
ソシャゲ会社としてはそこには力は入れてなかっただろうしな

 

337: 名無しさん 2022/06/04(土) 23:00:04.25
>>330
あーたしかにソシャゲのADVはおまけ程度の認識だろうからね
ギャルゲ屋としてはそこがメインなわけだから力のかけ方が違うと
つまりゲーム二本分のコストだが、大丈夫か?と思ったが
まあコスト的には大丈夫か
納期的にはダメそうだが

 

381: 名無しさん 2022/06/04(土) 23:21:47.36
結局ソシャゲではADV周りはおまけでリソース割かん、というか割けないんだねぇ
別のゲーム部分がつくことが大半でそっちにリソース持ってかれちゃうからね

確かにだーまえやってること見るとライターじゃなくて演出とかバリバリ入ってるね

 

342: 名無しさん 2022/06/04(土) 23:06:39.22
>>328
そりゃおるやろうけどギャルゲー的な紙芝居演出を買い切りレベルに入れ込むソシャゲというのが存在しないんよ
むしろ今のソシャゲの紙芝居はギャルゲーの演出のテンプレを省エネ化してるようなもんで20年くらい前のエロゲーに近い
ギャルゲー経験者や元開発者がスマホゲーム用にギャルゲの紙芝居をつくろうとしたらおそらくだーまえが必死に修正するものが完成する

だーまえがやりたかったことが良くも悪くもソシャゲで前例がなかったからWFS社内じゃ制御できんやったんやろうね
まあ最近だとウマのストーリーパートはやばいけどな
でもあれはウマで3Dだからやってることだし普通の美少女ソシャゲの紙芝居にカロリー使いましょうって多分ならんからね

 

355: 名無しさん 2022/06/04(土) 23:10:49.09
>>342
PCで言えばクリック、CSならボタンを押す、スマホなら画面をタップだけどその度に
出てくる台詞と音楽の組み合わせその物が演出の一つとかそこまで考える辺り
だーまえって視点がライターとかじゃなくて監督とか演出家なとこあるしな、だから
アニメで脚本だけやっても駄目なんだろうし

 

361: 名無しさん 2022/06/04(土) 23:13:00.70
>>355
ほんとアニメでだーまえも自分でいってたし
言われてもおんよなぁ
なんだかんだでゲームや

 

356: 名無しさん 2022/06/04(土) 23:11:15.96
>>342
ウマのストーリーパートはすごいよな

イベストのテキストがクソでさえなければ

 

336: 名無しさん 2022/06/04(土) 23:00:01.19
選択肢はめずらしいのでは
2つを組み合わせて1つの文をつくる選択なんてADV業界でも見たことない
1箇所ごとに9通りも用意しないといけないからな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654324692/

まとめ
WFSにギャルゲが分ってる奴がいない問題!おまいら的にはどう思うよ???

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