275: 名無しさん 2021/11/07(日) 18:53:52.73
で、結局面白いの?時間をかけてやる価値があるだけのゲームかどうかだけ教えて
ぷりんちゃんも気になってるやろし
ぷりんちゃんも気になってるやろし
279: 名無しさん 2021/11/07(日) 19:38:11.43
>>275
シナリオはKey好きなら問題ない
音楽はかなりよい
フルボイス、声優もあっている。
アドベンチャーゲームだったらな~
絵も3Dモデリングもかなり丁寧
金かけて作っているなぁ~
めだった欠点はない。欠点としてはついシナリオ読みたくなり時間がかかること
シナリオはKey好きなら問題ない
音楽はかなりよい
フルボイス、声優もあっている。
アドベンチャーゲームだったらな~
絵も3Dモデリングもかなり丁寧
金かけて作っているなぁ~
めだった欠点はない。欠点としてはついシナリオ読みたくなり時間がかかること
276: 名無しさん 2021/11/07(日) 19:02:35.23
SS、S、Aで火力やスキルにそこまで差はないけど
ⅮPの差がでかすぎる、ボス戦だとSは速攻で割られるのにSSはタフすぎる
耐久面が違いすぎるのとレベル上限が違う、序盤はいいけど進むにつれて格差やばそう
ⅮPの差がでかすぎる、ボス戦だとSは速攻で割られるのにSSはタフすぎる
耐久面が違いすぎるのとレベル上限が違う、序盤はいいけど進むにつれて格差やばそう
287: 名無しさん 2021/11/07(日) 22:29:51.12
SS以外ゴミなのはきついね
288: 名無しさん 2021/11/07(日) 23:04:12.19
Sは全然戦力だぞ
耐久面はともかく火力面は上位スキル解放すれば強い
β範囲の2章クリアしたけどSS組のスキル解放するのに必要なアイテムって現状手に入らない感じかな
耐久面はともかく火力面は上位スキル解放すれば強い
β範囲の2章クリアしたけどSS組のスキル解放するのに必要なアイテムって現状手に入らない感じかな
289: 名無しさん 2021/11/07(日) 23:13:14.09
Aの上限. Lv10 凸で限界Lv02上昇 最大凸数20 最大限界Lv50
Sの上限. Lv20 凸で限界Lv04上昇 最大凸数10 最大限界Lv60
SSの上限 Lv50 凸で限界Lv10上昇 最大凸数04 最大限界Lv90
SはDPボーナス50 SSはDPボーナス200 AはDPボーナスなし
最終的にはLv50~60くらいでクリアできる程度に設計されてると予想
装備の恩恵がA S SSの差を埋められるとは思わないからやっぱりSSゲーになりそう
>>288
成長アイテムの輪とカプセルみたいなのはプリズムバトルで確定?で手に入るっぽい
少なくとも斬は確認した
Sの上限. Lv20 凸で限界Lv04上昇 最大凸数10 最大限界Lv60
SSの上限 Lv50 凸で限界Lv10上昇 最大凸数04 最大限界Lv90
SはDPボーナス50 SSはDPボーナス200 AはDPボーナスなし
最終的にはLv50~60くらいでクリアできる程度に設計されてると予想
装備の恩恵がA S SSの差を埋められるとは思わないからやっぱりSSゲーになりそう
>>288
成長アイテムの輪とカプセルみたいなのはプリズムバトルで確定?で手に入るっぽい
少なくとも斬は確認した
290: 名無しさん 2021/11/07(日) 23:28:08.58
加えて能力強化Ⅳと専用スキルで差をつけていく
SSしゅごい
SSしゅごい
291: 名無しさん 2021/11/07(日) 23:33:47.88
初期状態はともかく、凸ったときの最終レベル上限はレア度で差がないようにしてくれた方が育成し甲斐がある気がするね、、
292: 名無しさん 2021/11/07(日) 23:47:16.41
まずゲームシステムがほぼペルソナ
メインストーリーの選択肢で上がるステータス、個別キャラストに絆システム、だがどの選択肢で何が上がるかがペルソナほど明確じゃないだけに狙ったとこ上げるのが周回前提でキツイ
そもそもやり直し機能が不便
時間じゃなくて選択肢前からやり直しさせて欲しい、3×3の選択肢回収がかなり面倒
加えてストーリー自体がくっっっそテンポ悪い
いちいちツッコミ入れすぎて全く話が進まない、別キャラが話を戻そうとするもそこにもツッコミを入れる、マジでユキが進行において邪魔しかしてない
面白いか面白くないかは個人によりけりだけど少なくとも自分は2章8日までのストーリークスリとも笑えない
戦闘は有利属性取れなくともデバフをガンガン積めばそこそこダメージ出るから防御デバフ持ちは序盤有力になりそう
体力ゴミの無凸Aを無理に入れるより耐性持たれててもデバフ積んでバフ入れてSで攻めた方が倒しやすい
1日3しかないスタミナをどこに回すかが育成と進行に影響するのが明白過ぎて、ソシャゲとして欠陥抱えてる
交流くらいスタミナなしで良いと思う
メインストーリーの選択肢で上がるステータス、個別キャラストに絆システム、だがどの選択肢で何が上がるかがペルソナほど明確じゃないだけに狙ったとこ上げるのが周回前提でキツイ
そもそもやり直し機能が不便
時間じゃなくて選択肢前からやり直しさせて欲しい、3×3の選択肢回収がかなり面倒
加えてストーリー自体がくっっっそテンポ悪い
いちいちツッコミ入れすぎて全く話が進まない、別キャラが話を戻そうとするもそこにもツッコミを入れる、マジでユキが進行において邪魔しかしてない
面白いか面白くないかは個人によりけりだけど少なくとも自分は2章8日までのストーリークスリとも笑えない
戦闘は有利属性取れなくともデバフをガンガン積めばそこそこダメージ出るから防御デバフ持ちは序盤有力になりそう
体力ゴミの無凸Aを無理に入れるより耐性持たれててもデバフ積んでバフ入れてSで攻めた方が倒しやすい
1日3しかないスタミナをどこに回すかが育成と進行に影響するのが明白過ぎて、ソシャゲとして欠陥抱えてる
交流くらいスタミナなしで良いと思う
295: 名無しさん 2021/11/08(月) 07:20:53.41
>>292
だーまえが有名になったのは泣きゲーとしてだからな
だーまえが有名になったのは泣きゲーとしてだからな
293: 名無しさん 2021/11/08(月) 03:18:01.67
キャラ同士の掛け合いについてはマジで慣れてないと面食らうだろうな
正式リリースした後に大半の人間からユッキーが嫌われる未来が見える
というかこのノリを許容できるかどうかでシナリオに乗れるかが決まる
正式リリースした後に大半の人間からユッキーが嫌われる未来が見える
というかこのノリを許容できるかどうかでシナリオに乗れるかが決まる
294: 名無しさん 2021/11/08(月) 03:29:20.56
やればやるほど買い切りなら良かったんじゃないかなって思うわ
まあでもガチャシステム導入したソシャゲの方が売り上げ伸びると見込んだからこうなったんだろうけども
まあでもガチャシステム導入したソシャゲの方が売り上げ伸びると見込んだからこうなったんだろうけども
296: 名無しさん 2021/11/08(月) 09:07:41.50
ストーリーが気になるし好きだからストーリーメインに据えて
エンドコンテンツ以外のバトルレベルはなるべくコンシューマーゲームRPGぐらいの難易度が理想かな
個人的には面白いけど敵がいかんせん強過ぎる
エンドコンテンツ以外のバトルレベルはなるべくコンシューマーゲームRPGぐらいの難易度が理想かな
個人的には面白いけど敵がいかんせん強過ぎる
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635951105/
まとめ
CBTやり込み勢による反応をまとめてみた!ゲームシステムはほぼペルソナ!レア度による差もそこまで酷くない!!!
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